人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平たく言えば日記だよね


by KISSJAZZ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

弦バス会

今日は弦バス会でした。
和田先輩が今月末にイギリスに行っちゃうので送別会も兼ねて。

結局天気が悪いのでバーベキューは諦めていくどんへ。
昼の11時から3時間ほど飲んで食ってワイワイ。
お腹いっぱいでいくどんを出る。和田先輩がコンビニへタバコを買いに行ってる間にみんなで何か和田先輩にあげたいねって話になって。。急遽目の前にあった八百屋でスイカを購入(笑)
和田先輩にプレゼント☆

和→「え、ありがとー。え、コレどうするー?割って食う?…あ、じゃあさ!ヒデ(田中先輩)が来たらカリヨンで割ってもらおうぜー」

でたーー!!定番になりつつある罰ゲームイベントinカリヨン!
田中先輩は今日から夏休みでさ、今日大阪からこっちに帰ってきたのよ。弦バス会には間に合う予定だったのに大幅に遅れているのでターゲットになったわけで。。

田中先輩が来るまでゲーセンで暇つぶし。
しばらくして田中先輩登場~。なんかガラガラ荷物引いてる。。
大阪から帰ってきて家にも帰らず町田に直行したらしい。
そんな健気な先輩をつれてみんなでカリヨンに戻る。
これから始まるスイカ割りイベントのため。。

何も知らない田中先輩に丁寧に事情を説明。
何故ここにスイカがあるのか。どのようにしてスイカを割ってほしいのか。目隠しはするのかしないのか。などなど。
うちらは酒も入っていたのでノリノリ。田中先輩は一滴も飲んでいないのに無理矢理テンション上げて承諾。
さぁ。イベントのはじまりー。
カリヨン広場の片隅の交番から死角となっているところで田中先輩とスイカを取り囲むようにみんな撮影準備。

田→「行きますよー!!!」

バゴーーーーン!

カリヨン広場に飛び散るスイカ。スイカ汁。
田中先輩は見事に割ってくれた。正拳突きで。さすがだ!

周りの人が明らかに注目してるが気にしなーい。
弦バシスト達からの拍手。知らない人からも拍手。
みんなで仲良くスイカを食い尽くしました。
その時カリヨンのその一角だけはまさにビーチな光景でした。
いやー。。いい大人が昼間から何やってるんでしょうかねー。
すっげー楽しかったっす!!

その後和田先輩は帰ったけどせっかく田中先輩が来たのでまた飲みに。下ネタやら人生話やらいろいろ。やっぱいいなー田中先輩♪
ステキ☆是非関西弁もききたかった!!

さて、飲み終わって田中先輩に別れを告げ、でもまだ5時半とか…
なので後輩達とビリヤードへ。これも楽しかったなぁー!

いやー散々遊んだからおばちゃん疲れちゃってさ。そのまま帰る気力もなくてさ、まりちゃんと漫画喫茶行ってアシベ読んでちょっと寝て帰ってきました。

ほんっと今日は久々に「遊び疲れた」て感じだ!
かなりいい気分。金曜に仕事休んで昼から飲んではしゃぎまくって後輩と戯れてまったりして。。ふぅー。
バーベキューはまた来年に持ち越されたけど今日は今日で充実した一日でした!
by KISSJAZZ | 2005-08-13 01:33