人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平たく言えば日記だよね


by KISSJAZZ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NHKは面白いんだぞ。

ちょっと思ったこと

●あれ?今梅雨だよね?雨降らなくね?

●あれ?あたしダイエットしてなかった?1キロ増えてね?


さ、本題。


NHKで今最もアツい番組(個人的に)
サラリーマンNEO

NHKらしからぬコント番組です。
単発番組から始まってseason1。そして今はseason2放送中。

出演は

・生瀬勝久
・マギー
・入江雅人
・平泉 成
・沢村一樹
・宝田明
・田口浩正
・中越典子
・中田有紀
・南野陽子
・宮崎美子

などなど…もっとイッパイ出てますが。。

これだけ見ても面白そうなオーラがプンプンです。
舞台系の役者達が真剣にコントをやるんです。しかも題材は一環して「サラリーマン」。

代表的なコントだと

★NEO EXPRESS
中田有紀が「中山ネオミ」という女性キャスター役。生瀬さんが「報 道男(むくいみちお)」という男性キャスター役。
ネオミ(中田)の報(生瀬)に対するサディスティックな態度がたまらない。

★帰ってきた社内スタントマン
社内のみんなが気にしているが、実行できない・口にできないことを社内スタントマン(生瀬)が実行に移す。
たとえば。。上司が書類を見るときに指に唾をつけるのがイヤだという事態の時には
上司が書類をめくる寸前に書類にワサビを塗りつけるという荒業をやってのけた。
でもその後女子社員に「これはこれで迷惑なんですけど。。」と怒られる。

★テレビサラリーマン体操
NHKでやってる「テレビ体操」のパロディ。
実際の「テレビ体操」を撮影しているスタジオでこの「サラリーマン体操」も収録。
サラリーマンの基本である「あいさつの運動」では
係長…30度/課長…45度/部長…90度/と、頭を下げる角度を変える運動。
ちなみに常務は110度。専務は135度。社長にいたっては1回転して立ち上がり深く頭を下げる。というとても高度な運動になっている。
他にも「通勤電車のつり革をつかった運動」や「社内恋愛に役立つ運動」などさまざま。
もちろんスーツ姿の男たちが体操してます。

★セクスィー部長
沢村一樹が演じる「セクスィー部長」こと色香恋次郎(いろか・こいじろう)がセクスィーさだけを武器に様々なドラブルを解決していく。
これはもう沢村のイメージとかそーゆーの全部ぶち壊した最高傑作!!
視聴者からも大反響の人気コーナー。


他にも山ほどコントがあって素直に面白いものからもんのすごいシュールなものまで。。

あとは「世界の社食から」(世界の車窓から?)とか「はたらくおじさん」(そのまんま)とか「コントを読む」(明日を読む?)とか。。。
NHKでしかできないパロディ満載。セットも豪華。すごい。

とりあえずハマってます。
毎週火曜の夜にやっているので会社で録画してもらったやつを水曜に仕事の合間に見るのがめちゃくちゃ楽しみになっております。

サラリーマンたち。。見たほうがいいよ!!

http://www.nhk.or.jp/neo/


と、いうわけで、別に宣伝とかそんなんじゃないっすよ。ね!!
あたしもタダのファンだし!!

でもね、やっぱりね、NHKはおもしろいのよ。
ドキュメンタリー系好きなあたしとしてはやっぱり見ごたえあるんだなー。
CM入らないし。

NHK好きになるって年取ったってことなのかなー(-ω-)
by KISSJAZZ | 2007-06-18 19:27