平たく言えば日記だよね


by KISSJAZZ
カレンダー

<   2005年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

突入しましたね。

おとといは会社帰りにまりちゃんとちゃっきと慶ちゃんも誘って飲みに行きました。初の試みだったけどみんな楽しんでくれたみたいでよかった♪
その日は気分良くそのままちゃっきの家に泊まり。
夜中の3時までスピードをやって朝起きたらちょー眠いのっ。
んで準備して町田行ってお茶してサヨナラ~。

あたしは帰宅。帰りにツタヤに寄ろうと思って駅から歩いてたら前方で車から顔を出してあたしに手を振っている男が…あ、慶ちゃんだ。夏の日差しに彼は爽やかでしたよ。えぇ。車ってイイナ…。

ツタヤに到着したらとりあえず新作を物色して「SAW」をゲット。そしてホラーコーナーへ一直線。なんだかイマイチぱっとしないな~とも思ったがとりあえず「フロムヘル」をゲット。ジョニーだし前から見たいと思ってたのだ。それで日本モノもなんかないかなーって見てたら「感染」「予言」見つけたのでダブルでゲット。

とゆーわけで一気に見ようと思います。

ゴールデンウィークの暇なときにはホラーを見ます。よろしく。

コレ見て見たかったんだけどおもしろいかどうか確認してよー。とかあったら言って。見るから。ジャンルはあたし好みのやつ限定で。
[PR]
by KISSJAZZ | 2005-04-30 10:32

ベースを…

弾きたいんです。でもあんまり弾く気になれないんです。
でも明日から弾きます。時間あるから。

彼があたしに内緒でベース買ってたんです。
青いSadowsky。別に怒りはしないけど…ちょっとね。
先月買ったらしいけどさ。普通自慢したりするじゃんっ。
「見て~ベース買っちゃった~」って見せびらかしてくれたら
あたしだって素直に「かっこいい~」って言うのに。
嬉しいこととかあたしに伝えたいと思わないのかな。
…ってゆーかやっぱりなんとなく隠してたのかな?
それはそれでかわいいっちゃかわいい。

楽器屋行ったら紫のスティングレイがあったの。
でもあたしスティングレイの丸いの嫌いなの。
でも紫具合がかなり良くて欲しいなって。丸いのとっちゃえば
ふつーの紫になるし。ちょっとねだってみればよかった。

眠いな。。寝る。る~る~る~る~~る~る~るる~る~~♪

北の国からじゃないよ。

ミミミミミミミミ…

これはかまいたち。かまいたち新作でないかな。
[PR]
by KISSJAZZ | 2005-04-28 02:08

君が愛を語れ

いつか寒い五線紙の中 動けなくなる未来を見て もしも僕が倒れたならば 君が愛を語れ

なーんて歌がありますが。

そんなラブソングを熱唱したいほど愛に溢れてて幸せなんです。

えぇすいませんね。のろけですよっと。

あ、昨日ね、夢見た。

あたしとれみがなんかの祭りを取り仕切ってて、ものすごく忙しくて二人でテンパってたらね、「僕らが手伝うよ」って
あたしとれみの影が起きあがってきたの。なんてゆーか…口もなくて、非常口のマーク黒バージョンみたいなのが。
でも忙しかったからとりあえず「助かった~」って(笑)
祭りも終わって帰ろうとしたら影二人が「僕たち今から君らの家でカレーが食べたいな」って言ってきたのさ。
あたしとれみはビミョーに怖くなって逃げ出したのね。ましてやあたしカレー嫌いだし。とか思いつつ。
なんとか途中で隠れて奴らがいなくなるのを待つれみとあたし。
いなくなった~と思って現れみ家に帰ると何故かカレーが作ってあって食べた痕跡もあって二人分くらい残してあった。

そんな夢。マジ怖かった!!!

自分の影に追われるってどうなのよっ。
誰か夢占いして~(T_T)ふぅー。

まぁいいや。今日は心もカラダも満足したのでいい夢見たいな~♪
さぁ終身!じゃなくて就寝!!!こえーよ。バカ。なんだよ終身って。
[PR]
by KISSJAZZ | 2005-04-27 02:29

爆裂酒

仕事終わって帰りに町田行ってちゃっきーと串べえずへ。
たらふく食った。んで店員に奨められるがままにサービスの爆裂酒っての飲みました。

いやぁ爆裂。爆裂まずい。
でもおかげで元気っつーか酔っぱらいの完成。歓声。
途中でまりちゃんも合流してやたらと楽しい時を過ごしました。

まりちゃんは帰りに「サクサクサク…」って言いながらちゃっきーに甘えてた。甘え方としては間違っていると思った。セリフが。

そんなサクサクまりちゃんは今晩ウチにお泊まり。
毎度毎度きったない部屋ですが。。もう見慣れたかと。ね。

つーわけで今日はほろ酔いのまま就寝しよー。そーしよー。

画像はあさりちゃん。。を読んでるまりちゃん。

まりちゃんから一言
「サクサク言ってないんだよっ!!」

いや、言ってた。ちなみに前にも言ってた。
e0084441_1630445.jpg

[PR]
by KISSJAZZ | 2005-04-26 01:12
今日11時50分。玄関を出たらなんだか切なくなった。
空気の匂いが…なんか違った。
曇り空を見上げて「まだ雨降ってないや。」と傘を持たずにエレベーターへ。1階についてマンションを出ようとしたらどしゃ降り。
なんだコレ。
4階から1階に降りる間にコレかい!!って傘をとりに戻った。
切なくなった原因は雨が降る直前のあの空気だったのね。

あたしはよく「春のにおいがする」とか言うんだけども、ロマンチストでもなんでもなくさ。そーゆーことを言うと「はぁ~?」と返される。もしくはそーゆー目で見られる。
あたしは当然のようにみんな季節の変わり目の匂いとか感じてるものだと思っていたのだが。。?

田舎で育ったからかな。自然が大好きなのである。
春には見渡す限りに広がった菜の花とか蓮華を見たい。
夏には川で涼んで蛍を見たい。縁側でスイカを食べたい。
秋には数珠みたいな実を集めたりトゲトゲの実を誰かに投げつけてくっつけて遊びたい。
冬にはどれがオリオン座かわからないくらいの星だらけの空を見たい。

でもね、都会に慣れるといやーね。
近くにコンビにないとイヤ。
街灯なくて暗すぎると怖い。
虫嫌い。野菜嫌い。歩くの嫌い。

田舎で暮らせない要素満載。だめだこりゃー。

結局ないものねだりなんですよ。人はみんな。
だから人は人を愛するんだねぇ。


只今会社の外は快晴。難しい季節だな。
[PR]
by KISSJAZZ | 2005-04-25 16:13

ケータイが

とまりました。
督促が来てから払ってなかったんだけどけっこう大丈夫だったから給料日までもつかな?って思ってたのに…。
ギリギリでやられたぜ。くそっ。

つーわけで久々に公衆電話を使ってみた。ケータイにかけるとドンドコお金がとられるイメージだったけど100円で意外と長く話せた。悪くないね。公衆電話。

でもやっぱり…というか当然ケータイがいい。
なんかもう手放せないよね。昔はこんな存在想像もしてなかったのに。なんだかなー。

その公衆電話でね、彼に電話をかけたわけですよ。
当然不思議に思うでしょうよ。

「なんで公衆電話からかけてんのー?」
「ケータイとまったからー」
「え。なんで?」
「ん?お金払ってないからじゃん?あはは」
「なにやってんのお前。。だめじゃん」

はい。ダメです。ほんと。この電話でちょっと失望された気がした。
また一歩結婚から遠ざかったのかな。。ふぅ。はぁ。。。

よーくかんがえよー♪お金は大事だよー♪
…身に染みるぜ。


まぁ月曜には復活するし。それまであたしに重大な用件がある人なんていないだろうし。誰かにあたしのこと聞かれたら「月曜には復活するらしい」っていっといてね。よろしく。

復活祭でもやるか。。。


あ、けーちゃんから借りたシアターブルック聴こーっと。
[PR]
by KISSJAZZ | 2005-04-24 02:26

あれ?

あたし昨日寝る前に日記書いたと思ったんだけどなぁ…。夢かな。

とゆーわけで昨日は仕事終わって久々にまっすぐ家に帰りました。
お母さんは飲み会らしくていない。てことはご飯もない。
目の前のスーパーたからやでジャージャー麺とチューハイ2本GET。
350円でした。安っ!!!閉店間際はいいもんだね。

で、ジャージャー麺食いながら酒飲みながらヘルレイザーの5と6を見る。
5はねぇ。やっぱおもしろいわ。うん。ピンヘッドの

「WELCOME TO HELL」

のセリフに一人でカッコイイ~!!とかいって悶えてた。ヤバイヤバイ。
6はね、前に見たときは1と2を見ていなかったからアレだったけど今回1と2を見ていたので繋がった!通じた!いやーよかった。
みんな是非見るときは1から順番に見ていってね。

今朝ね、夢を見た。ボブバンドのライブに行く夢。
なんかすごい広いとこでワンマンでやってたんだけど絶対そこはライブとかをやるための所ではないわけ。なんてゆーかでかい地下駐車場みたいなとこでやってた。
「さすがボブバンド」とか思いながら見てたんだと思う。夢の中のあたしは。
れみ・ちあき・まりちんもいた。
んでヤスがロン毛じゃなかった。

なんにしても今日はよく眠れたので気分良し。
夜はスタジオだからね。これからベース弾きます。よしっ!
目指せHEESEY★…あはは
[PR]
by KISSJAZZ | 2005-04-23 13:51

女4人

今日はれみ・まり・ちゃっきー・あたしでご飯を食べに串べえずへ。
まぁいっつもこの4人だしいっつも串べえずなんだけどねっ。
れみはテンションが高かったのか低かったのか謎だったけど最後の方は楽しそうだったからよかった。
なんてゆーかいつもラストオーダーまでいるよね。
なんでこんなに話が途切れないのか今更ながら不思議。女が集まるとすごいね。
エロ話もうんこ話も恋愛話も人生話も妄想話も何でもありだ。

帰りはまりちんの特殊な車で送ってもらいました。
最近はもう怖くないよ。大丈夫。でもこう油断してると事故ったりしちゃいそうだから一応緊張感は持っておくよ。一応ね。

そして今ウチにはちゃっきーが。お泊まりしていくのです。
ボブのHP見たりインターのHP見たりで楽しい時を過ごしました。
これから同じベッドで就寝。いただきます。…いえ。
ただ単にあたしの部屋に布団を敷くスペースが全くないので同じベッドに寝ていただくしかできないのであります。
襲わないように気をつけます。ではおやすみ。

ちゃっきーから一言
「ねーさんとなら喜んでっ!」

…まじで?
[PR]
by KISSJAZZ | 2005-04-21 02:12

音楽な話

夜に日記を書くと眠くて適当になるので極力昼間に書くようにしようと思うのであった。まぁ仕事中なんですけどね。

チャゲアスの「INSIDE」久々に聴いたけどやっぱりイイ!マジで二人は天才だと再認識。
「シナリオ」なんかは名曲中の名曲だと思っておるのです。

なんかさ、最近の曲って邦楽も洋楽もそうだけど「え?ここサビ?…ぱっとしねぇー」みたいなの多くてさ。やんなっちゃうね。
世代が違うのかねーもう。
あたしが中学・高校くらいの時はチャゲアス・ドリカム小田和正・ミスチル・竹内まりや・辛島みどり・徳永英明・リンドバーグ。。。は微妙か?とにかくそのへんの曲を誰が聴いてもイイ曲で大ヒットだったじゃない?
イントロが耳に残ってAメロがあってBメロでドキドキさせてサビでバーンと盛り上がる。みたいな。定番って言っちゃえばそうだけどその定番が好きなのよあたいは。
わかりやすい例えをあげると
チャゲアス→「YAH YAH YAH」・WANDS→「世界が終わるまでは」・ドリカム→「未来予想図Ⅱ」なんかね。

まぁ結局あたしは大御所が好きですよ♪ということかね。
ダラダラと書いてまとまらなそうだったので無理矢理まとめてみました。

では突然だが「好きなアーティストリスト」いってみよー。

●邦楽(男性)
「文句なしにファンです!な人」
CHAGE&ASKA(CHAGE・ASKA・MULTI MAX)
井上陽水
玉置浩二(安全地帯)
THE YELLOW MONKEY(YOSHII LOVINSON・HEESEY WITH DUDES)
BLANKEY JET CITY(JUDE・Losalios・)
Thee michelle gun elephant(ROSSO・Radio caroline)
========================================================
「ファンとまではいかないけど好きな人」
宇佐元 恭一
スピッツ
鈴木 雅之(シャネルズ・ラッツ&スター)
ゴスペラーズ

●邦楽(女性)
竹内まりや
辛島みどり
椎名林檎
Cocco
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

●洋楽
BON JOVI
OZZY OSBOURNE(BLACK SABBATH)
SKID ROW
AEROSMITH
MOTLEY CRUE
KISS
RAGE
HELLOWEEN
JET
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんなかんじ?今思いつくのは。
基本的に女性の歌は聞きませんの(←ペルシャ風)
甲高い声は聴いてらんないんですよ。
男の高音やシャウトは別ものよ?むしろ快感。
洋楽は完全にあっち系ですけどね。ほんとね。好きなんだもん。

というわけで音楽について語ってみました。
みんなはどんな音楽が好きなのかな?…なーんてあんまり気にならないけどっ。
オススメ音楽あったらおせーてね。4649~。
[PR]
by KISSJAZZ | 2005-04-20 16:52

痛みこそ究極の快楽

ヘルレイザーを見ているとだんだんその言葉の意味がわかってきてしまったような気がして怖い。

というわけでヘルレイザー4見ました。
宇宙ですか…そうですか。設定は微妙だけどピンヘッドのかっこよさはナカナカ!
「I am a Pain」とか「I am Forever」とか。決め所のセリフがカッコイイ☆魔導師達に関しては、双子のやつはイケてた。女はだめ。嫌い。犬みたいなのは。。歯をカチカチさせるとこはやっぱ前作までの実は美少年だった魔導師を意識してるんかな?
SFチックなのを抜かせばいいのでは。と思う。
毎回そうだけどウジ虫とか出てくるので見る人はご飯時を避けたらいいよね。あたしは卵かけごはん食べながら見たけど。

早速また5を見たいんだけど今日は遅いのでやめておこうかね。

おやすみー
[PR]
by KISSJAZZ | 2005-04-20 01:49