平たく言えば日記だよね


by KISSJAZZ
カレンダー

<   2005年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

セッションとライブ

おっす。日記書くっす。

【27日】
金曜の夜はセッションでした☆
なんだかいっぱい来てくれてけっこう大忙しだったけどかなり楽しかったなぁ~。見慣れた顔もいっぱいで。でもあたしは楽器の話とかしないからあんまり今までうち解けたりはしなかったんだな。
でも最近は同じメンバーだからちょっと自然にうち解けてきた♪
セッションのラストに慶ちゃんとボーカルで参加してみた。久々に。そしたらなんかもっとうち解けた(^^)
ほんとにみんな音楽が好きなんだなーって。しみじみ。
で、帰ったの4時近くかな。外はうっすら明るいし小鳥鳴いてるし…あはは。
【28日】
土曜の夜はライブでした。
関内のCLUB24でライブ。大和大帝です。
14時入りなのに12時に大和に待ち合わせようと言うギター。。
早すぎるんじゃい!!と思いつつ素直に12時に行く。
んでよ。12時半過ぎに関内着いちゃったね。ほらみろ!って。
他のメンバーが来るまで待ってればいいのに24に向かうギター。。
場所覚えてないじゃん!!と思いつつ着いていくあたし。
ギターの訳のわからない記憶と2人共通のテキトー具合でプチ迷子。
なんとか関内の周りをぐーるぐる回って到着。ふぅ。

リハやって楽屋でだらだら。聖飢魔Ⅱのコピーをやってらっしゃる「真聖飢」さんが一生懸命メイクをしてた。すばらしい出来!!
楽屋での話題はもっぱらうちのドラマーのこと。
今回のライブでドラムには辞めてもらおうってことを前からドラム以外のみんなで話しててさ。その話題。いろいろあるよね。
本番前にジョナで腹ごしらえ。さて、本番。
舞台裏せまっ!!!暑っ!!!
なんかね、あんまり緊張してなくてですね。でもやっぱり力は入っちゃうわけで…まぁいくつか間違えました。
でも楽しかったな~♪もっとやりたくなった♪

そんなかんじ。結局ドラムは自分でも今回のライブ終わったら辞めようって思ってたらしい。あとくされなくてヨカッタネ☆

【29日】
ライブ後、ギター宅で打ち上げ。
なんもねーから飲んで食って話した。主にエロ、話たまに音楽話(笑)
結局オール。
んでなんだか3人で昼からスタジオ入り。あり得ないね。マジ。ライブの翌日にしかもオール明けでスタジオ。あぁー。
ギターの一人がね、ドラムをやることになったのでね、それで入ってみようぜ~みたいな。やる気は半分以下だったけど楽しめましたよ。はい。
その後ちゃっきーと電話したらなんか話したいこといっぱいな感じだったから夜会うことに。というわけで今から出かけます。

ハードスケジュールも楽しいことばっかりだとけっこうこなせちゃうもんですな。よしっ気合い入れるぞっと。
[PR]
by KISSJAZZ | 2005-05-29 19:12

オジーってゆーかケリー

今日は残業しなかったので思いつきで調子に乗って美容院へ。
いつも行ってるとこで、夜かなり遅くまでやってくれるので大助かりなのです。店長さんはセッションにも参加してくれるギター弾き♪40くらいなのに若すぎ!!おしゃれすぎ!!
今日行ったら若いドレッドのアシスタントが入っていました。
ちょっと緊張気味だったけどいい人そうじゃーん。そのアシくんもギター弾き。んで明日のセッションには店長さんもアシ君もアシ君の友達(ギター弾き)も来るというのでギターがいっぱーい(^^;)
ベース人口が少ないことにならないかぃ?…まぁ誰か弾くだろ。

と、ゆーことで話を本題に戻します。
髪型変えてきました。大幅に。写真見れば大体わかると思うけど…まぁ。。ビジュアル系?
色はピンクと黒の2色。赤に見えるけどビビットなピンクなのです。外国で使われるマニキュアだったらしく。。「日本人に使ったことないしどんだけ染まるか想像できないんだよね~。でもピンクはコレしかないからカラーはサービスでやらせてもらっていいかなぁ?」って店長っ!!
もちろんです!!美容師的に納得いかなくても素人の目は全然欺けますからっ!とりあえずピンクになりゃ~イイっす☆
とゆーわけでカラー代はタダ♪エクステ代(約2万)だけで済みました(^▽^)ラッキー♪

しかしまぁ…あたしも飽きっぽいっつーか。。
店長にも「ホントによく変えるよね~」と言われてしまったね。
だってなんかもう髪型ガラッと変えるのってかなりストレス発散なんだもん!!それで2万でも全然惜しくないのであーる。

ね☆ってわけでこのままオズボーンファミリーに溶け込めそうな気分になっております。きっとそんな夢をみます。おやすみ。
e0084441_2494242.jpg

[PR]
by KISSJAZZ | 2005-05-27 01:41

肌が…

また荒れ放題だぁ!!
もー最悪。薬切れるし。。明日こそ病院行こうって思ってたら休診日だし(-_-)いやだなぁ。
肌荒れってほんとやる気無くすよね。外にも出たくないし。
今日は早く寝ようね。うん。

本日は定時で上がってデートでした。
仕事もちょっと手伝ったけどね。
その手伝いでちょっとドラムをでかい音でパンパン叩いてみたんだけどさ、音…でかいよね。あれ自分で叩いててうるさくないのかなぁ?とかちょっと思う。ドラマーってすごいな。

店を出てコンビニで買い物して家へ。
なんと今日も彼は料理をしてくれた!!!すごいなぁ~☆
いや、さすがにあたし今日は作ろうと思ったのよ?
メニューは焼きそばだったし。きっと作れると思って。
そしたら「俺が作るから向こうで待ってなよー」って。
「せっかく作ろうと思ったのに…」なーんて思うこともなく「はーい」と返事をしてマンガタイム読みつつ待機。
しばらくすると焼きそばも出来上がり。しかも焼きそば以外にももう一品作ってる!!その他のお総菜もきちんと暖めて持ってきてくれた。なんかねー。。おいしかった(^^)

料理は愛情!!

ってかんじ?でも愛情だけで美味くなるんだったらあたしが彼に作る料理はかなり絶品だと思いますけどね。

あたしもいつか彼に手料理を食べさせてあげたいなーと思います。

いつかねー。いつかきっと。
[PR]
by KISSJAZZ | 2005-05-26 02:05
友達になるのに規約なんかない。よね。
個人的にいろいろと条件はあるかもしれないけど。
あたしは気が合う人とはすぐにうち解けていろいろな話をしたい。
くだらない話も真剣な話も音楽の話も下ネタでも。

でもやっぱりさ、知り合って間もない人同士で自分の弱い部分とか汚い部分とかってすぐには見せられるかって言ったらなかなかできないよね。

ホントは本音の深い部分で話をしてみたいけど相手はそんなこと思ってないんじゃないか。。とか。

それにはやっぱり時間が必要なんですよ。

今日はちあきとそんな話をして飲みました。
   
「友達」とか「知り合い」とか「親友」とかって
自分の感じ方次第じゃん?とか思ったわけです。

あたしはこーゆー話をするといつもこんな結果に至ってしまうのです。
「そんなの全部気の持ちようじゃん」とか
「それも運命じゃん?」とか。。。
そう言われちゃうとねぇ。。ってかんじよね。

自分が真剣に悩んでるときに言われたらすごいムカツクかすごい楽になるかどっちかかなって思うんだけど。。
うん。人生はギャンブルよね。それが楽しい。
[PR]
by KISSJAZZ | 2005-05-25 01:16

今週の金曜は

セッションデーですねぇ。
でもその日ボブもライブなんだって。行きたかったなぁ。。
渋谷近いし。。グッズ入手したかったなぁ。。
でもっ!!あたしはセッションに行きますよ。
じゃないと彼が寂しがっちゃうからね。。うん。そのハズ。

最近のセッションはメンバーがいいから見てても楽しいや。
よしっ。金曜は飲むぞっ♪ラムコークジントニスミノフジーマラムコークラムコーク~♪

ってかこんな時間まで会社にいるあたしって何…?
なんかさー。ついだらだらしちゃうんだよね。
別に仕事が詰まっているわけじゃないんだけどさ。
自分用のMD編集して作ったりしてたらいつのまにか。。みたいな。おっかしいな~。
もー一人でいると集中しすぎちゃうね。いろんなことに。

ってかこれから帰るのか~。ありえないな。
雨降ってるし。。ここ渋谷よ?家は相模原よ?
あわわわぁ~(_ _)ξξ←この記号さ、「くさい」って打って変換すると出てくるんだけど。。なんで?なんかちょっと漂ってる感じだから?とか思ってたら「くさい」って読む記号らしい。
それでもちょっと微妙だよね。
ってかその前になんで「くさい」って打ったんだよって話よね。
仕事じゃ使わないであろう「くさい」の語句。。フフ。

こんなくだらないこと書く前に帰れって感じッすね。
うっす。帰ります。帰って鰻丼食べまっす★

写真はデスクの上のCD達。。
スリップノット・ドリームシアター・ガンズ・その他もろもろ
[PR]
by KISSJAZZ | 2005-05-23 22:49

昼用・羽つき

センターインが一番好きかな。

はい、今日はライブハウスでした!
インターとキープとラブピース。
インターと「出演者とスタッフ」って形で会うのは久しぶりな気がした。相変わらずおもしろかった。WOMANはやっぱいい歌♪
インター以外の時は受付にまわっちゃったんだけどキープ見たかったなぁ~。なにげに。ちょっとおもしろそうだった。プリン賛歌が頭から離れないじゃないか!このやろぅ!

今日はちゃっき友のまみちゃんと初対面した!
なんかもー初めてあった気が全然しないよっ。ね、まみちゃん。
まみちゃんは下ネタもけっこうイケるようなのでナイス。

今日も楽しい一日でした☆

ってかそれよりも何よりも今日のまりちゃんのデートが気になるんですけどっ!!!

なーんて人の恋ばっかり気にして。。自分の将来もちょっと考えようね。まず部屋片付けようね。無駄遣いやめようね。
はーい。大丈夫大丈夫。なんとかなるよ。イェー☆
[PR]
by KISSJAZZ | 2005-05-22 01:51

またもボブ!INプレハ

っってわけで行ってきましたボブ。
今回はまりちんとちゃっきと3人で。
だいぶ振りも覚えた!でもすぐ忘れる。また行けば思い出すでしょっ!なんか最前で見ちゃったからあんまりどこ見ていいかわかんなくてなぁ~。いろんな人見てた。
初めて見たときから思ってたけどドラムの人はやっぱかっこいいよね。うん。まりちんとちゃっきはひたすら「ボーンの人がかっこいい」って言ってたけど…ん~あんま見てなかった!!
今度はやっぱ真ん中あたりで見よう。
最前て微妙に緊張だし全体見れないし音もねー。

昨日一番のヒットは芸者探偵団の歌の時のヤスの動きだな。
自分がメインの時よりめっちゃ元気じゃん!!マジうけた。

終わってからボブんとこ行こうとしたら人いっぱい。すげっ。
まぁトリだったしね。ヤスと握手してステッカーもらって芸者探偵団と写真取ってWashyに手を振って出てきました。

楽しかった!ワンマンが楽しみだね。
30分じゃちょっと物足りないもんねっ。

ってかボブに刺激されたのかなんなのか。。生理になった。
はーもーすっげぇ腹痛い。バファリンバファリン。
遅れてたから妊娠でもしたかと思ってたんだけどなぁ~。

今日は夕方からまたライブですな。まぁ仕事なんだけど。
インターとちゃき友のまみちゃんがご対面ってことでお楽しみであーる。
[PR]
by KISSJAZZ | 2005-05-21 12:09


仕事中なんですけどね。えぇ。
新生SKID ROW聴いてます「THICKSKIN」。
なぜ今さらコレを聴いているのか…それはですね、
あたしはSKID ROWが大好きなんですよ。ってかバズが好き。
なのでボーカルが変わってからは聞く気もしなかったわけです。
勝手に個人的に反発してみていたわけです。

でもねぇ。お金出してわざわざ買わないけど会社でタダで
借りて聴くならいいかな~って。聴いてます。今。

いやはや。。イイじゃん!!(笑)
「SKID ROW」って感覚で聴かなければ全然イイ!!
そりゃまぁ曲作ってる奴等は変わっちゃいないのでね。
あたしが気に入るのも当たり前っちゃーアタリマエかも。
でもさ、I REMEMBER YOUはどーなのよっ!!あたしはダメだ。アレ。
「lamb」ってさ。3rdアルバムを凝縮させたような曲ね。
あのまんまフローズンが歌えそう。

と、いうわけで新しいアルバムとか出たらまた聴くでしょー。

思ったんだが。。ビジュアルがモトリーっぽくね?あ、最近のね。
レイチェルはNHKの「100語でスタート!英会話」に出ているジョージに似ているのでは。。

よし。んじゃ仕事しよっ。
[PR]
by KISSJAZZ | 2005-05-19 18:36

パーテー

今日は会社のパーティーでした。
着メロを立ち上げて5周年ってことでパーティー☆
あたしのお気に入りのウエイター(山本君)がいる
会社の近くのホテルでそこそこ偉い人とかもきてちょっと盛大に。

三桃ちゃんのバンドもやってくれたし
あたしは慶ちゃんのアコギで社長とチャゲアスなんか歌ったりして。
んで最後には三桃ちゃんバンドと慶ちゃんとゆきちゃんとあたしでセッションセッション♪セッションなんて久々でかなり楽しかった!山本君ともいっぱい話したし。ワインもいっぱい飲んだし。
2次会もマジで楽しかったし。やっぱ中島さんの存在は重要!
三桃ちゃんの鬼束似てたしっ!
いやいやほんと。楽しかったです。

でも今ちょっとお腹空いてます。
なんか食べていいですか?こんな時間に。。
今日意外と食べなかったしなぁ(>_<)あぅあぅ。

とにかく今日はいい音楽に触れられた日だと思いました!
よかった☆
顔洗って飯食って歯磨いて寝るべ~。
[PR]
by KISSJAZZ | 2005-05-18 02:29

レビューん

遅く帰ってきたのにDVD見てしまいました。
相変わらず歯も痛いです。

さて、今回見たのは「食人族」ってやつ。
借りてから知ったんだけどけっこう話題の名作…迷作?だったようで。。あんまり期待しないようにして見てみました。

感想は…
亀がグロい。←他にもいろいろ殺してます。
意外とおもしろい。←ストーリーちゃんとあるんだね。
鬼畜すぎ。←女を男3人でやりまくってしまいには串刺し。
ブレアウィッチの元祖?←ってツタヤの説明にも書いてあった。
水曜スペシャル。←「ギャー!!」「どうした!!」「毒グモだ!!」
けっこうイケメン。←アランとヤク中ガイドについてた若者。

ん~とにかく動物殺すシーンとレイプシーンがけっこうあったからダメな人はダメでしょう。
みんなしょっちゅう全裸。モザイクかかってます。
とりあえずこの映画を誉め称えると人として。。もしくは女として不信感を抱かれる可能性アリなので気をつけます。

では寝ます。夢に出てきそうだな。影響されやすいからなぁ。
e0084441_168523.jpg

[PR]
by KISSJAZZ | 2005-05-17 03:32