平たく言えば日記だよね


by KISSJAZZ
カレンダー

<   2005年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

MISTY

MISTYという曲がありますね。
JAZZのスタンダードCDなんかには必ず入ってると思うけど。
その曲がなんか好きなんです。曲というか。。
もちろん曲も好きなんだけど「MISTY」ってタイトルがなんかイイ。
曲とタイトルが自分の中のイメージとしてピッタリなんだわ。
そんなとこが好き。

さてはて、今日は早く帰ってきました。
ほんとは一人カラオケとか行きたかったんだけど雨降ってきてたし。
あ、カラオケはけっこう一人で行ったりしますよ?
楽なんで。いろいろと。もちろん誰かと一緒に行くのも楽しいよ。
でもまー一人で行く楽しみも一度くらいは味わってみてよ。みんな。
イエモンだけずーっと上から歌ったりとか同じ曲二回歌ったりとかできるんだぜ?飽きたら途中で止めたりとか自由自在☆
オススメでっす。でもほんとみんなで行くのもちゃんと楽しいからなんかあったら誘ってね!!

で、昨日はちゃっきとまりちんと串べえずで飲み。
楽しかったけど不安もいっぱい。。。
どーーーなんだちゃっきぃぃーーー!!!!ふぅ。。
まぁ女が集まると恋話はヒートアップするものですね。
男同士ってそーゆー話しないよね。なんでだろ。。
…男同士でそんな話しててもちょっとひくけどさ(笑)

今日の晩ご飯はアスパラ山盛り。それとブロッコリー山盛り。
あとあたしが目の前のスーパーで買ってきた焼き鳥。
皮2本って行ったのにもも2本にしてやがったあのオヤジめ!
とゆーことで最近お母さん手抜きっぽい。
でもそんなツマミ的料理が大好きなあたし。うん。かみ合ってるね。
[PR]
by KISSJAZZ | 2005-08-30 22:37

腐ってるから~

会社にいると腐ってくる気がするなぁ。。
だってほんとなんにもしてねぇもん。
暇つぶしで日記書いちゃうくらいなんもしてねぇ。。

昨日夢見たんだけどさ、ボブの夢じゃなかった(泣)
うちのバンドのドラムの夢でした。
確かに昨日長々と説教したけどさー。昨日のメインはボブだったじゃーん!そっち見たかったよっ!
わかんねーなー夢って。

昔は富士山噴火とか大洪水とか地球全部砂漠化とか(人もどんどん砂になっちゃうの。でも水に浸かってると助かるの。)
そんな夢ばっかり見てた気がする。
いつからか男の夢を見るようになってきまして。。
チャゲアスの夢とか当時好きだった人の夢とか。
初エッチを終えてからはリアルにそーゆー夢見てるなぁ。
ガクトと…とか(笑)あれけっこうシアワセだったのよ~。
あとロビンとお風呂入ったりとか。
そーゆー理想的な夢を見た朝は目覚めがいい。いい旅夢気分。

だから昨日の(ってか今朝のか。)夢はビミョーでした。
「なんでだよ~」って気分。。まぁ内容は書きませんが。。

今日はちゃっきとまりちゃんと会うのだ!!
しょっちゅう会ってるけどね~。別に飽きるもんじゃないし。
また串べえずでも行くか~。。

写真左はあたしのデスクのPC…カーミットにパペマペ持たせてFROG STYLEのシールをペタペタ貼って。。
右は仕事中の落書き。。マジなめ腐ってますな。e0084441_1641883.jpge0084441_16412874.jpg
[PR]
by KISSJAZZ | 2005-08-29 16:40
なにがって?それはね。ボブバンドです★
今日はボブのワンマンが渋谷のDeseoでありましたのです。

昼は藤沢でスタジオ。そのあとドラムの若いのを長々と説教して
電車を乗り継ぎ渋谷へ。開始30分前くらいのちょうどイイ時間に到着。ロビーには人がいっぱい。でも中はまだガラガラ。
ってことであんまり人目につかない所にベースを置いてラムコークを飲みながら座って涼む。
スタッフのけいこりんが来て「今日はすごいことが起こりマスよっ」
って。おぉ。いろいろワクワク。そして今日もカワイイじゃねぇかっ!
とか悶々としてたら正面のスクリーンで「ボブ千倉花火大会遠征旅行記」が流れる。なんかほんと大家族みたいだぞ?(笑)

旅行記上映も終わりライブへ。お客さんいっぱいだし一曲目ボブバン音頭でみんな浴衣やらじんべえやらハッピやらでなんかかわいいし!2曲目はスターライトフィーバー☆こりゃもうしょっぱなからテンションあげあげですよ。揚げ揚げ。
でもこの2曲目の前にヤスのトーク「えー。ボブワンマンライブ。。やってきましたけれども。次の曲で最後です!!」って(笑)
まぁその後の衣装替えのための演出なんですけど。
で、必然的にその後いっぱいやった曲達は全部「アンコール」ってことになるんですかね(^m^)

何だか今回はライブで聴いたことない曲も聴けたしコントがいつもよりもかーなーり面白かったしトークも冴えわたってた。

そして何より!!ワッシーとリーダーと青木さんのスペシャルバンド。BOB ROCKS!!!シアワセダーヂをハードロックバージョンでやってくれました!いやぁほんとまいった。萌えた。いや、燃えた。
次ワンマンやるときにもきっとやってくれるはず!!期待大♪

あとまいったのがヤスの白タキシード姿。
これはもーーーーー!かっこよすぎ!なんだもー。ちょっと髪切ってたし。でもちゃんとロン毛だし。もーヤバイ。
是非白衣姿も見たい!!!それこそ萌えー。

ボブ掲示板でちょっと会話を交わしたキョウさんとも初対面できたし。ジェットリー話で盛り上がってみた!

もーなんか今日はとにかくいろいろ楽しかった。
最近のストレスが抜けて今ふぬけ状態。すぐにでも寝れるわ。
ボブ夢に見そう。現実に影響された夢を見ることが多いし。
いやでもむしろ夢に出てきて欲しいですが。

書きたいことはいっぱいあるけどライブレポ出来るほど冷静に見てなかったんで書けない。

とゆーわけで落ちそうなので寝ます。
[PR]
by KISSJAZZ | 2005-08-29 04:06

KISS!!!

今日は夕方から仕事。ライブハウス。
恒例の大人の音楽祭。そして今回は1年ぶりにあの…
あの「KISS ELEKI BURRN!」が!!
このKISS ELEKI BURRN!はもちろんKISSのコピーバンド。
メイク・衣装・ヅラ・仕掛け・血のり。などなど完コピ!でも演奏は今一歩なおやじさんバンド(笑)

いやぁ最高だったな~。最初のギターソロはちゃんとギターから煙出る仕掛けになってるし
雷神はわざわざ自前の緑の照明下からあてて血吐いてるし!これでもかってくらいスモーク出してやった!
最後はちゃんとギターを壊します(笑)もちろん最初から折れてる「破壊用ギター」なんだけどね☆

客席ではオヤジ達が大盛り上がり。今日はやたらと「KISS」Tシャツが多かったなぁ~。あたしも着ていけばよかった。。でもちょっと恥ずかしいかな。。とか思ってたのに彼氏までキッスTシャツ!

ライブ後にジーンとポールと一緒に写真撮ってもらった!ウヘヘ。
でも衣装脱いで化粧とってヅラ外した姿はやっぱりなんかちょっとショックでねー。。戦隊ヒーローの中味を見ちゃった感じね。

んーでも楽しかった!ロックだよ!これがロック!!ね!!

うぃ。さてはて。明日。まぁ今日だけど…ボブのライブ★
楽しみだなぁ~!!最近マジで生理が来なくてビミョーな心境のワタクシですがなぜかあたしいつもボブライブの時には生理中もしくはボブを見ると生理が来るとゆージンクス(?)があるので明日くるかも!うへぇ。
踊るぞ!!イェー!!!

あーでも明日スタジオだ。昼間。
ベース持って渋谷行くのはイヤだな。。頑張って家帰ってから行こうかなー。。。んー何かいい方法はないものか…。
渋谷行くのはいいんだけど楽器持ってちゃ踊れないってゆー。。

ま、なんとかなるか!!よし!
[PR]
by KISSJAZZ | 2005-08-28 01:10

ボルボックス●

NHKのミクロワールドってゆー5分くらいのミニ番組があるんですが。。すごい!楽しい!小・中と理科が大好きだったあたしにとってはワクワクドキドキ☆今日はボルボックスでした。フフフ。。

さて、昨日は彼氏の練習をずっと3時間見てまして。。
やっぱベース弾いてる姿一番好きだなぁーと再確認。

ベースをいじっているときの方があたしと過ごす時間よりイキイキしているそんな彼が最高です。
男ってそれくらいのもんがないとね、やっぱ。
女は二の次!!みたいな雰囲気に惹かれてしまう。
ちなみにちょっとテンション低めの人が好き。

昨日まで一週間彼に会ってなかったので思いっきり堪能してきました。

今日はこれから歯医者。そんでT☆ROCKS。
KISS ELEKI BURRN が楽しみであーる♪
[PR]
by KISSJAZZ | 2005-08-27 13:53

また台風。。

この前の台風もその前の台風もぜんっぜん影響なかったんで
どーせまた大したことないだろうよ。って思ってたらけっこう台風じみてるな。。こりゃー確かにこの時間まで会社にいたらお泊まりコースだったかもしれないなぁ~。
なんつーか逆に泊まった方が楽だと思うけど。

ところでこの大雨と強風の中うちのJETくんは大丈夫なのでしょうか?でもいままでどんな苦難も乗り越えてきたからきっと平気!
彼にしかわからない避難場所がきっとあるのでしょう。

明日の朝電車遅れたり止まったりしたらうざいなぁー。
金曜日は休むってわけにも行かないんだしさ。はぅあー。
ってか雨だと靴に困る。あたしスニーカー嫌いなのね。なるべく素足に近い物が好き。とゆーわけであたしは雨の日でもけっこうサンダル。ほとんどサンダル。
でもさー、サンダルって滑るし砂入ってザラザラするし…
利点と言えば「拭けばすぐ元通り」ってことだけね。
だからもーなるべく雨の日は外に出たくない。

家の中にいながら聞く雨音はとても好きなんですけどね。
冷房つけてさ。ホットミルクとか飲んでさ。
好きな映画とか見てさ。好きな音楽聴いてさ。んで
ふとした合間合間に聞こえる雨音。。切なくもドキドキ。イイ!
雨の日にするエッチもまたイイ!ムードね。ムード。大事よ。

なーんて現実逃避しても明日は会社なのですよっっと。
まー明日で一週間終わりだし。土曜は彼氏に会えるし。日曜はボブバンドだし☆
でも金曜の夜に予定入ってないの寂しいんですけどぉ。
誰か飲もうよ~(T_T)ご飯でも何でも~。。
暇な人はあたしにメールするように!!!←もー何キャラ?
[PR]
by KISSJAZZ | 2005-08-25 23:51

恋愛体質

さっきまりちゃんと町田でご飯食べてきた!
あたしもびみょーに凹んでたけどまりちゃんはもっと凹んでた。
人付き合いについて。結局「マイペースがいいのかな」なんて言ってたけど…今までもマイペースで来たのでは?と。

なんてゆーかあたしはもしかしたらまりちゃんに悪影響を与え続けてきたのかもしれない。
あたしの恋愛話ばっか聞いてたらそりゃ感覚ずれちゃうよな。。
まりちゃんはあたしとちゃっきーの間くらいを行けばイイと思う!
まーそう簡単に出来るもんでもないけどさ。

今日は会社でも飲み屋でも恋愛について熱く語った。
あたしはいわゆる恋愛体質で、常にトキメキWELCOMEな状態なのだ。
若い頃ってみんなけっこうそうだと思うんだけどさ、年を重ねるにつれて臆病になるというか諦めていくというか。。

でもね、あたしは言いたいよ。
自分から行動しないと出会いなんてあるわけないし
アンテナ張ってないと恋愛電波キャッチもリリースもできないわけよ。どっかにいい人いないかなーなんて言ってるうちはだめなのでは?欲しい物は自分から取りに行け!!デス。

「暗いと不平を言うよりも 進んで明かりをつけましょう」

コレ!ね!

でもなんてゆーか。。あたしは昔から常に恋愛重視の生活んなんだけどさー。みんなきっと他に大事な物があるのね。
恋愛にそこまで労力かけられない。。とか思ってるんだろーね。

寂しいっちゃ寂しい。
[PR]
by KISSJAZZ | 2005-08-25 02:20

バリトンサックス

欲しいんですけど。
昨日楽団の話がちょっと出たもんだからまたしてもむしょーにバリサクが欲しくなってきてですね。
でもやっぱ高いよー。。一番でっかいサックスだからな。
そりゃ高いのは当たり前だけどそれなりにきちんとした新品を買うとなると30万は超えるのよなぁ(´・ω・`)
もうテナーでもいいかなーとも思ったけどやっぱりあの低音の魅力には勝てないっ!!ボンボンやりたいよー!!
そしたらみんなでスタジオ入って練習とかして楽しいじゃん!
どーしよ。なんかもうやっぱり吹奏楽やりたいなー。
なんだかんだ青春でしたから♪

楽団!つくろーぜよ!!なぁみんな~!!
[PR]
by KISSJAZZ | 2005-08-24 16:53

錯乱BOM~

今日は歯医者に行ってから会社へ。
会社の先輩の松田さんがお盆の間山形に帰っててそのお土産が机の上に置いてあった。「オランダせんべい」。
なぜ山形なのに「オランダ」なのか!!
その真相はコチラ↓
http://www.inetshonai.or.jp/~sakatabk/syouhinn.html

で、みんながいないお昼時に「ともちゃんにだけコレあげる」ってキティちゃんのボールペンさくらんぼバージョンをもらいましたよ。
正直言ってあたしキティちゃんなんてさっぱり興味ないんですわ。いやむしろムカつくくらい。アニメとかマジむかっ腹ですよ?キティとミティってのが姉妹でさ、キティが性格悪いのなんのって・・・・・・・・・・・・・・・・・いや、アレですよ。
とりあえずあたしはキティに興味ZERO(B'z?)なのにもかかわらずこのさくらんぼキティにはやられた。。

カワイイじゃんか!!!なにお前ら連なってんの?!カワイイっつの!いやーぁびっくり。

その先輩に聞いたところどうやら「ドラえもん&ドラミちゃん」のもあるらしい。。それもカワイイだろうな。。
なんでもさくらんぼかぶせちゃえばカワイイじゃんか!山形ずるいなぁ~(´ー`)

あ、マイクロダイエットのモニターに応募してみることにしました。前にも一回応募して書類審査通ったんだけどあの時蹴っちゃったんだよね。。そんなんでも大丈夫かな。。?
とりあえず写真録って送ろう~っと。
[PR]
by KISSJAZZ | 2005-08-22 17:27

いわゆる浮気

今日は夕方からT☆ROCKSでした。学生イベント。
なんかもう…濃すぎた!!やっぱ若いと怖いもんなしってゆーかなんてゆーか。。いやぁ面白かったですよ。いろんな意味で。

で、終わってから酒を飲む。まぁ試飲だが。。
みんな車だし車じゃない子はお酒弱いのであたしがメインで試飲。
お酒4本あったのでそれぞれちょっとずつ飲んでみた。
101ってやつが完璧スミノフにそっくりだね!
ところで…酒瓶を4本持って全部一気に飲むふりをして遊んでたらスタッフの男衆に写真を撮られた。あれおもしろかったなぁー。
あんま見せびらかしたくはないけども。。

で、お腹ぺこぺこだったのでいつものラーメン屋へ。
こってり醤油にワカメと海苔とキクラゲトッピングで!!うまかった☆
帰りの車の中で思い出話に花を咲かせる。
付き合う直前の話。。
「そーいえばお前あの時彼氏いたんだよなぁー。。」とポツリ。
えぇそーですよ。いましたよ。でも好きになっちゃったもんはしょーがない。ビミョーにかぶってる気もするけど付き合う前に別れたからかぶってない!大丈夫!!
でもまぁ。。浮気だったんだよなぁ~。と思われてしまうのは仕方ないっすね。

まぁ乗り換えの多い人生でしたがこれから先はずっと今の人を大切にしていこうと思いますよ。ご心配なく。ゲフンゲフンッ

今日はどんな夢が見れるかなー?最近その日に起こったことや話したことなどが如実に夢に現れるのでおもしろい。
[PR]
by KISSJAZZ | 2005-08-22 01:27