平たく言えば日記だよね


by KISSJAZZ
カレンダー

<   2005年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

渋谷→群馬→渋谷

27日。会社を早退して前橋へ。
湘南新宿ラインに乗って高崎→両毛線で前橋。
目的はASKAのライブ♪
なんかさ、都会から田舎の方に行くのってドキドキしてちょっと切なくなる。
だってなんか山とか見えるし。一面畑だし。
さすがに駅前はコンクリートだったけどほんとーーーに何にもなかった。ビックリ。
そしてモーーレツに寒かった。ビックリ。

でもそんな田舎まで来ても見たいんだな。ASKA。
地方だからやるのは県民ホール。
ってことはいくら遠い席でも近い!!そしてなんかアットホーム。
武道館で遠い席より楽しめるだろーってことで。
でもさ、あーゆーの音響とか照明とかって県民ホールレベルだとやっぱ限界とかあるよね??武道館と全く同じようにはできないよね?そーなんだよね?
照明の数とかって減るのかな??だとしたらやっぱ遠い席でも武道館は行くべきだよね!!
まぁなんてゆーかもう3月の武道館も行く気まんまん☆
だってちょーーーーー良かったんだもん!!!
最高だったんだもん!!もー感動して鳥肌たちっぱなし!!あー…(←もう言葉にならない)

その夜は高崎の「庄や」で姉と感動を分かち合ってビジネスホテルに1泊。
そして28日の朝7:30発の高崎線に乗って10:00の始業に間に合うよう会社に帰ったのでした。こんなときだけやたらとタフな自分がいました。

あ、昨日仕事納めだったので気分盛り上がって久々に「一人カラオケ」敢行した。
まぁただ一人カラオケするのもマンネリだなーと思ってMDで録音してみたりした。
一人なのになんだろう…あの緊張感。楽しかった~。いろいろ発散。
帰って自分の歌聞いてみたりして。心の中で自分褒めたりダメ出ししたりして(笑)
ちなみにあたしが一番得意な歌はやっぱりチャゲアスでした。
ってゆーかASKAがリードボーカルをとってる歌でした。
鼻声具合とかキーとか歌い方とかなんかちょうどイイみたい。聴いて納得。

「あたしもけっこう一人遊びが好きだなぁ…」と実感。
彼の「一人好き」の精神にちょっと近づけた気がします。いや、別に一人好きになりたいわけじゃないけどね。だって2人して一人好きだったら1ヶ月に1回くらいしか会わないんじゃないかと(笑)
[PR]
by KISSJAZZ | 2005-12-29 23:38

WELCOME TO HELL

みんなクリスマス楽しかった??あたしはねー…楽しかった!!

まずはコレを見ていただこう。。

e0084441_184056.jpg


ピンヘッド!!

e0084441_1112658.jpg


ピンヘッド!!!!!

すごいっしょ??すごいっしょ??
あたしの大好きな映画「ヘルレイザー」のピンヘッドフィギュア!!
コレ…彼氏からのクリスマスプレゼント(笑)
もーあたしのツボを突きすぎてて愛を感じた。

ずーっとほしいなぁって思っててねー。
でも買う勇気がなかったのね。。まぁ置く場所もないんだけど。
今回コレもらってマジで喜んだ★
クリスマスプレゼントにこんなグロいフィギュアで喜ぶ彼女って。。(^^;)
実はこのフィギュアはシリーズものでね。
全部集めて完全体になると↓↓

e0084441_112553.jpg


こうなる。

是非ともこの状態にしたい!!

そんでアクリルケース買って飾るんだ♪
前にもらったイエモンのフィギュアと彼氏が持ってるキャンディーズフィギュアとウルトラマンフィギュアも一緒に!!ナイス!!夢ふくらむ!!
一緒に暮らすときが来たら玄関にそれ飾るつもりなのでよろしく。

今回こんなステキなものをもらったのでせっかくだからかっこよく飾るためにと部屋の掃除を始めました。ようやく床が見えてきました。。ガンバリマス!

あ、メインのプレゼントはノイズキャンセルのイヤホンだったのです。
通勤時音楽をついつい爆音で聞いてしまうあたしにピッタリ♪
音漏れほとんどしない!!すごーい☆
これで長くて激しいギターソロの時も安心。

いやぁほんと。
あたしへの理解度がパーフェクトで感激。
[PR]
by KISSJAZZ | 2005-12-26 01:16

ものすごく

便秘解消!!!!!!!

スッキリすると心も軽くなるもんだね。
心と体は繋がってます。はい。

もーすぐクリスマスですね。ちょっと浮かれてます。
クリスマスにケーキが食べれるわけでもないのにちょっと浮かれてます。
無事プレゼントも買ったし!気に入ってくれるかわかんないけど
もし万が一。。そんなことありえないけど彼が気に入らないようだったらあたし使おう~(笑)
と、変なプレッシャーを与えてみる。

そうそう。そのプレゼントを買いに昨日マルイに行ったら男率がものすごく高くてね!
あたしは感動した!
高校生・大学生・サラリーマン…男性陣がみんな女物の売り場でウロウロ。
プレゼント選んでるんだよ~。
なんか…愛を感じたよ。うん。マルイに愛が溢れてた。うん。
でもヴィヴィアンがbeからminiに移ってたのはどーかとおもう。寒いからminiまで行きたくないっつの。

マルイの帰りに久々にプリンスへ。
いつ行ってもイカレ具合が最高。来てる人も謎。一人でも面白い。さすが。

さぁ。明日(ってか今日)は仕事が大忙し。
果たして定時に行けるでしょうか。。行けたとして居眠りせずにいれるでしょうか。。
と…とりあえず寝なきゃね。ウッス。
[PR]
by KISSJAZZ | 2005-12-22 02:22

祝!!!!!

12月19日。れみの子供が生まれました!!
予定より微妙に早かったけど母子共に健康なようで何より♪

いやぁほんとに嬉しいわ。自分のこと以上に嬉しい。
早くご対面したいけど年末なので仕事が忙しくて病院に行けない(T_T)
退院したら実家に遊びに行くことにします☆

れみが出産した病院はママに至れり尽くせりなトコロらしい。。
なので快適な産後ライフを送っていることでしょう。
あたしも出産するときはそこがいいな…食事がフルコースなんだって(*'▽'*)うは。


本日はちゃんと定時に会社に行って昼休みに表参道に初挑戦してみます。
仕事場から歩いていけるらしいけど田舎もんなんで迷子決定ってかんじだろうから
ちゃんと電車で表参道まで行って店に電話して聞いて地図見て行かなきゃ。
まぁそれこそ田舎もん丸出しだけどしょうがないね。表参道なんてオシャレさんな街ドキドキしちゃーーう。気合い入れてこ。
彼のプレゼント買いに行くんだけど自分のもの買っちゃいそう…。
だってあたしの好きなブランドのショップだから。きっとウハウハ☆
いや、でも衝動買いは控えよう。うん。

ってか多分町田のマルイとかでも買えないこともないんだろうけどちゃんとしたとこ行った方が気分盛り上がるし!!ってか前から行ってみたかったし(^o^)♪
んふふ。楽しみー☆

ん~レミのこともあって機嫌が最高潮にイイぞ!!
このままの勢いだったらちゃんと朝も起きれるはず!!
たとえ今が4時過ぎでも!!よしっ!
もう徹夜とかできない年になってきたので寝ます。(v_v)zzZZ
[PR]
by KISSJAZZ | 2005-12-20 04:17

けっこう強い

女ってのは弱く見せといてけっこう強い。
例えば今日みたいな寒い日。好きな人が横にいると「さむーいー!死ぬーー!」
とか騒いでるけど別れてから一息つくと以外と平気。まぁ一人で騒ぐわけにもいかないしね。
まぁ自分のことですけど。でも大抵の女はみんなそうじゃないか??
一人になっちゃったらそれはそれで平気だったりするんじゃないのかね。
頼るものがなきゃぁ自分で何とかするしかないっすから。

「寂しくて死んじゃう」

なんて…寂しいくらいで死んでたまるかっての。
あたしはいつまでも生きます(←不死身?)


さて、彼へのクリスマスプレゼント探しに夢中です。
プレゼント探しのために一日会社休みたいくらい。
アレもあげたいコレもあげたい。と探せば探すほど迷宮入り。
あげたいって思うのはだいたい服なんですけどねー。
細いから何でも入ってしまうのでカッコイイ服を着せるのが楽しい(笑)

でも本命は財布。長いの。んでカッコイイの。いっぱい入るの。
よし。探そう~っと。
[PR]
by KISSJAZZ | 2005-12-19 00:32

変なの

昨日は久々にインターに会えてライブも見れて楽しかったな☆
でもみんなに「痩せたね~」って言われてちょっと舞い上がって油断しそうになっちゃった。。
危険危険。。あと6㎏は痩せなきゃいけないんだから気は抜けませんな。
なんか昨日はライブ後ZUITENさんとインターとみんなで仲良く話しててそんな光景が何だか嬉しかったです。自分がいいと思ってる人を他の人もいいって言ってくれるとなんか嬉しいじゃん?それそれ。

んでフォルクスでハンバーグ食べて海藻たらふく食って帰宅。
帰ったらあたしのベッドの上にあたし宛のA4サイズくらいの封筒が…
「あれー?あたし最近なんか買ったっけー??」
と思いつつ不思議に思いつつ警戒しつつ開ける。

中に入ってたのはTシャツ。。紙が一枚ひらりと。。

『この度は「○○○○○.COM」サイトより「蝋人形の館」公開記念オリジナルTシャツプレゼント!!にご応募いただき、誠にありがとうございます。
厳選なる抽選の結果、貴方が当選されましたので、商品をお送りいたします………』

って。

あーーー。すっげぇ思い出したぁ。
そう言えば応募した。どっかのサイト見てたら「蝋人形の館」Tシャツプレゼント。
みたいのあったから応募したんだった。
この映画すごく気になってて見たいなぁーって思ってたからついつい応募とかしちゃったけどまさか当たるなんて。。正直…いらないなぁ(笑)

もっとエグいデザインだったらよかったんだけどなぁ( ̄3 ̄)

あー昨日は色々と変なものを見た日でした。ねーー。
[PR]
by KISSJAZZ | 2005-12-18 12:06

クリスマスジャングル

会社帰りに池袋まで「いちごみるく」のライブを見に行ってきた。
「いちごみるく」なんてバンド名のくせにそりゃもう男らしいロックバンドですよ。

で、池袋に行くには渋谷から山手線に乗らないと。
ってことで久々に渋谷駅方面へと向かう。
なるべくセンター街は通りたくなかったので東急の方から行ったんだけど
もーーすっごい人。人。人。。。
思うように前に進めない。汚い女子高生が邪魔。歩くのが遅いカップルが邪魔。キョロキョロしながら歩いてる田舎もんが邪魔。
平日だってゆーのになんなんだーー!!クリスマスのせい?
今日はまだ池袋の方が全然歩きやすかった。ほんと渋谷恐るべし。

で、いちごみるくの感想は。。しばやんのシールドがイカレてたらしくて
演奏中にもMC中にも激しく「ピーーーーーーーッ」って言ってた。あれはきつかったなぁ。
あとドラムのペダルがどーにかなっちゃったらしくて途中で交換してた。
トラブル続きだったなぁ。もったいないなぁ。やっぱ曲はカッコイイし☆
にしてもやっぱ男臭いバンドだな。。と(笑)しばやんとドラムの彼が主に男臭さを高めてると思われるが。。MCも相変わらずで。


帰りの電車の中で見知らぬ若いおねーちゃんに話しかけてる酔っぱらいオヤジを見た。
オヤジ「おっ。どこいくの?」
女「えっ…仕事です」
オヤジ「へぇ~どこまで行くの?座間?」
女「オダサガです」
オヤジ「そぉーかぁー。どう?儲かってる?」
女「はぁ…」

こんな会話が繰り広げられ。最初「知り合いなのかな」って思ったけどどうやら違ったみたいで。オヤジが勝手にいろいろ質問してる。それに対して律儀に女も答えてる(笑)
女は見た目からしてもたぶんキャバクラか風俗。。男の質問にそんな律儀に返答してたりしたらいいように利用されちゃうぞ。がんばれ久美子!(←勝手に命名)

忘年会とかクリスマスとか。。世の中けっこう浮かれてます。

あんなオヤジがお父さんだったらイヤ。
[PR]
by KISSJAZZ | 2005-12-14 02:34

寒ーーーーーーー!!

カンーーーーーーー!!って読まないでね。
さむーーーーーーーいのよ。寒すぎるのよ。外も部屋も。
さすがにこんなに寒かったらいくら裸族のあたしでもトレーナーくらい着ちゃうね。

ってか今日スタジオだったんだけど3時帰宅ってどーゆーことよ。
で、そんな時間に帰宅してコレ書いてるあたしってどーなのよ(笑)
素直に電車で帰ってれば1時半には家に着いたのに。。ミスったなー。
バンドメンバーが車で送ってくれるってゆーんで、おっラッキーとか思って乗り込んだら当然のようにスタジオ付近のガストへ。。
「送ってくよ」=「茶~でも飲んでこーぜ」ってことらしい。。
ギターとその彼女とドラムとその奥さん。。と、あたし。

いつも思うけど彼女も奥さんも毎回よく来るよなー。練習風景見るわけでもなくうちらのスタジオが終わるまで外で暇つぶしてるんだよ?すごいってゆーかなんてゆーか。。
そんなに好きなんだろうか。そーか。いや、すごいっすよ。

ってかみんな明日仕事じゃないの??って問いただしたかったね。
あたしバッチリ仕事なんですけど!!!ガスト行くんなら行くで最初に言ってよもう~。
しかも夜中にそんなとこ言ったってあたし緑茶くらいしか飲めないし。

まぁバンドメンバーといろいろと話す時間を作るのは大事なことかもしんないけどさ。
お互いの都合ってものを考えましょうよっ。ねぇ。

しかも実はそーゆー時間あんまり楽しくないっす。話が合うわけじゃないし。メンバーが嫌いな訳じゃなくて。スタジオ入ってるときは楽しいんだけど。ベース弾けるし歌えるし。
でもそれだけなのね。スタジオの中だけで十分っちゃ十分。ダメっすかぁ?

だからカワイイ女の子集めて楽しくてダークなヘヴィロックギャルバン作るんだー。楽しみ。
うん。女の子はいいね。
男女混合ってなんかめんどくさいやー。いや…波長が合えばいいんだけど。

結局今のバンドメンバーとは波長が合わないってことか。気付いちゃった。


















…気付いてたけど。
[PR]
by KISSJAZZ | 2005-12-13 04:31

やばいっ!

このページがヤバイっ↓
http://contents.shopping.yahoo.co.jp/fair/wintergift/sweets_recommend/index.html

たーーーべーーーたーーいーーーよーーーー(>_<)

YAHOOめ。。こんなものをTOPにもってくるなんて!

ちょっと前のあたしなら迷わず自分用に1箱買っちゃうとこだけど。。
今は無理。。だってだってダイエット中だから!!

目標体重突破したらとりあえずなんか好きなの食わせて…。

そしたらまたがんばる。よし。ケーキのために痩せよう。
[PR]
by KISSJAZZ | 2005-12-12 13:25

ぼーねんかーい

e0084441_4453254.jpg
e0084441_4455260.jpg


帰ってきたのはさっき。4時前くらい。
会社の忘年会で疲れ果てたはずなのになぜブログ書いてるんでしょ。

家に帰ってくると部屋で一人で好きなこと出来るから目ぇ覚めちゃうんだなコレ。
まぁ疲れるっつってもほとんど気疲れだしね。
…でもうちの会社は気ぃ使わない方だよなー絶対。
上司に義務的なお酌なんて一切しないし。まぁ近くにいて気が向いたらしてあげなくもないけど。基本的に手酌でよろしくってかんじ。飲みたいんなら自分でつげってなもんで。
そんなことで怒る人もいないし。まぁテレビ局とか音楽関係の人達には一般的な社会のルールとかは息苦しいものなんですかね。うん。そのへん楽です。
じゃぁ何に気疲れしてるのかって?そりゃこまごまといろいろあるんですわぃ。

ビンゴの景品で電波時計もらった。あたしこんなごついのつけないし。。誰かいる?あげるよ。カシオのやつ。黒。まぁ男性用でしょーなー。写真のやつね。
ご覧の通りNHKロゴ入っちゃってるけど気にしないひとなら。。あげるよ。ねぇ。

とにかく今日はビュッフェだったので主食は食べなかったものの他のけっこう食べちゃった。。
ワインも3杯くらい飲んじゃった。。朝体重計るのがこわーい(-_-;)

2次会のカラオケでちょっと消費されたかな。。けっこう歌い通しだったし。。
ってカラオケで消費されるくらいならいくらでも歌うっつーのな。
ふぅ。。せめてちゃんと腹筋してから寝よ。
[PR]
by KISSJAZZ | 2005-12-10 04:42