平たく言えば日記だよね


by KISSJAZZ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

そうだったか!!!

kyoちゃんの勧めにより記事をちょっと削除。。
そーだ!!ライバルは一人でも少ない方がいいっ!!ふふふ。
落札したらライブレポと共に自慢だな★

今日は会社帰りにライブハウス女子の部で飲み。まぁ2人だけだけど。つまりサリーと飲んだ。
あんなことからこんなことまでいーろいろ話した!!
女同士の会話ってのは男には聞かせられないものがイッパイ詰まっててたのしーね♪
脳内がアグレッシブな2人はなかなか似通ってました。
今度は座敷で飲みたいなっと。

思うに。。カウンターより座敷の方が深く語れる気がする。なぜ?
靴を脱いだ方がなんか親近感ってかんじ?やっぱ日本人なんだなぁ(’▽’)

今日行ったのはもちろんくしべえず。レバー食いたかったし。常連だし。
そしたら女の子店員(通称ルーキー。もうベテランなのにルーキー)に
「この前お友達来てましたよ~」って言われて「え…どれ?」って聞いたら
「いつもソフトドリンクを頼むあの子です。」って。
あーぁ。ちゃっきーね。
常連ってそーゆーのあるからヘタなこと出来ないね(笑)

お会計の時「今日割引券ないや~」って言ったら「まじっすか~?どっかにあるんじゃないっすか~?」「いやーマジでないや。」「んじゃぁ1枚つけときますねっ」って500円割り引いてくれた。
常連ってそーゆーのあるからやめらんないね。
[PR]
by KISSJAZZ | 2006-02-28 02:11

潤いのある人生

最近忙しくて彼ともまともに会っていなかった。
そーなると精神がだんだんと荒んでくる。
あたしにとって彼や友達と会って色々と話をすることはかなりのストレス発散になっている。そしてそれは彼も同じなんだなーと気付いた。
いや、本人は気付いてないかもしれないけど(笑)

男ってけっこう繊細だしね。仕事でもいろいろ気を使って精神をすり減らしてるだろうし。
それを発散できる場所がないとつらいわな。
あたしがその発散場所になってるってわかってちょっと嬉しかったかな。

誰かを想うこと。誰かに想われること。
恋人同士に限らず。そこに愛を感じられればとりあえずは幸せ。
世の中そんな単純なもんじゃないかもしれない。
だけど意外と単純なもんだと思う。

難しく考えすぎるのは体に良くないなぁと思うのです。
[PR]
by KISSJAZZ | 2006-02-27 00:39

一段落

な。。なんだか今週忙しかったよぉー。

火曜はけいちゃんと栄光の架橋を練習したんだけど
月・水・木は仕事で残業で帰宅は日付が変わってから。。
んで昨日は部長の送別会で帰宅は今朝の4時くらい??
もーほんと疲れたー!!今週12時前に帰った日ないじゃん!!

最近上司から何か頼まれることが増えた。どーんと。
しかも「こんな感じがいいなぁ~。あ、でもともちゃんなりのアレでいいから!よろしく!」
みたいなテキトーなノリなので少し考えないといかんのね。
上司に気に入ってもらえる内容で。でも的ははずさずに。そして「あたしなり」の部分も織り込んで。。ってねー。
まぁ全ては「いいね~!!」と言ってもらえるように。ということです。
その一言であーがんばってよかった。って思うんですねぇ。えぇ。

で、昨日はぶちょーの送別会でした。
1次会はホテルで豪華に☆いままでやめた人とかもいっぱい来て懐かしくて嬉しかった!!
ご飯も美味しかったしお酒も飲んだし~♪
栄光の架橋はギター全然弾けなかったけどなんとかやった!!HEY JUDEもみんなで歌った!とりあえずなんか人がいっぱいで楽しかったけどちょっと疲れた。

2次会はいつものスナックで~。歌った~。知らない曲も歌わされ~。
んでとにかく笑った!本気笑いも愛想笑いも。おかげでちょっと顔の筋肉が。。なんかね。
とりあえず店出たのが3時。帰りのタクシーは変なテンションでした。
体は死んでるのにテンションだけはちょっと高い。みたいな。
家に着いた頃にはうっすら夜明けの気配。

とりあえずなんにもせずに寝た。あ。メタリオン買ってない…(T_T)
[PR]
by KISSJAZZ | 2006-02-25 15:13
T☆ROCKSの校長せんせーにも答えていただきましたぜぃ!!!


◆Q1:あなたの担当楽器は?その楽器を選んだワケは?

・ベース謙ボーカル☆
そらぁもう、当時はポールマッカートニー、ジーンシモンズ、スティング、
スージークアトロ、トムピーターソン・・・魅力的なベーシストがいっぱい
だったし、ベースの音が大好きだったので。 

◆Q2:その楽器を始めたのは何歳ですか?

・ベースは中学3年か高校1年くらい。ベース謙メインボーカルはJAP'Sが初だから
28歳くらいだっけ?ギターは小学校6年生くらい。

◆Q3:初めてライブをやったのはいつですか?どんなバンドで?

・大きな会場は中学3年の文化祭・・。フォークギター2人組みで。エレキが禁止
だったのよ。でもなぜかドラムとベースはOKでした。そんな時代ですよ、ええ。
(KISSJAZZ風)
 

◆Q4:ライブ中に起きた笑えないアクシデントは?

・回りの音がずっと半音くらい違って聞こえる現象・・がごくたま~にある。
どの会場でもありうる。この経験をしたミュージシャンはたまにいる。
心霊現象だと思われる(嘘)

◆Q5:今までで凄く楽しかったor印象に残っているライブは?

・T☆ROCKSでのLIVEは確かに楽しいね~。渋谷のOnAirEast(か?)の
ステージも広くて気持ち良かった。その時、Kyo-chanのギターの音が
出なくなったんだ。これもアクシデントかな。あとShow-yaと対バンしたときは
面白かった。お客さんが凄かった。凄くたくさんLIVEをやったので
憶えてない。

◆Q6:逆に嫌な思い出のライブは

・ない。

◆Q7:このパートの人は尊敬する!というのはどのパート?

・リードギタリスト。

◆Q8:アナタの憧れのミュージシャンとバンドを組める事になった!

・ポールマッカートニーに歌ってもらって俺がベースを弾く。あるいはその逆。
・ジャックブレイズに歌ってもらって・・以下同文。
・スージークアトロに・・以下同文。
・トムピー・・以下同文。
・ニッ・・以下同文。
・フィンガー5のアキラ君とバンドを組みたい。

◆Q9:アナタの次のライブの予定を教えてください。

・4月15日予定。
[PR]
by KISSJAZZ | 2006-02-20 17:32
ブライダルフェアに行ってきた!!
場所は麻布。セントメアリー教会ってとこ。友達が働いてるの。

チャペルの中はこんな感じ
e0084441_23322820.jpg


チャペル内は撮影禁止なのでこれはパンフレットの写真だけど。
天井も高くてパイプオルガンもあって階段もステンドグラスもいいかんじ♪

模擬挙式をやってまして。。学生時代からもう何回も見てるので正直新鮮味もなく。。
神父の話を聞けば聞くほど「別にクリスチャンじゃないしなぁ~」とちょっとテンション下降。
だって「神が最初に男を作って次にその男から女を作った」とか言ってんだぜ~ぇ。
男の次に女とかありえない。うん。

いやぁでも新婦役のモデルさんはかわいかったよ~☆アレ見たら見学に来てる女のこ達みんな自信なくしちゃうんじゃないか~?(笑)

そんなこんなで挙式が終わりガーデンに出てフラワーシャワー。
そのガーデンからこんなものがっ↓↓

e0084441_23412390.jpg


ふえー。東京って変な建物いっぱいなんだな~。と思わずシャッターを押してしまった。。

そのあとはみんな一斉にお客さんにスタッフがついて館内を案内したりするんだけどあたしは女一人で来てたからかスタッフの友達だからかわりと放置されてました。。
暇なので一人で館内やら周辺やらを探検して時間がきたのでレストランへ。

そう。今回試食も出来たのです!!もちろんタダ!
メニューは
●フォアグラのプリンと手長エビ (前菜の盛り合わせみたいな)
●スペイン産イベリコ黒豚のソテー フォンドボーソース (メインかな)
●自家焼きフランスパン
●デザート↓↓

e0084441_2348374.jpg


デザートだけ写真撮りました。
他のは気がついたら食ってた。ちょーーーーおいしかった☆
この写ってる雪だるまはマシュマロでできてんの。一口で食っちゃったねっ。
ハートのはチョコレートムース。アイスはマンゴー。
そしてさらにこの後ウェディングケーキも出てきた。。満腹満腹。
まじで料理は全部美味しかった!!!シャンパンも飲めたしサイコー☆

でもやっぱり一人ってのはちょっと寂しかったなー。
でも周りのカップルをじっくり観察できて面白かったです。
将来離婚しそうなカップルが一組いました。。(ー公ー)ンフフ

試食が終わってからは友達に色々と案内してもらっていろいろ話しておわり。

いやーぁ疲れた。
何が疲れたって大江戸線が疲れた!!地球の核に行き着いちゃうんじゃないかと思うほど下に潜る潜る。
潜るもんだからその後は当然上がる。上がる上がる。

でも麻布はいいトコロ。うん。いいトコロでした。でも新宿に着いたとたんのあの安心感はなんだ!!結局小田急線民なあたし…ふぅ

てわけでこれからもまだまだどんどんブライダルフェアに行くぞぃ。
次のターゲットは湘南にある「セントラファエロ教会」☆
なんてゆーか。。教会好きだなぁーあたし(^_^;)
[PR]
by KISSJAZZ | 2006-02-20 00:07

バンドバトン

そんなに経験もないがやってみた!
AKIRAさんからいただいたバンドバトン★

◆Q1:あなたの担当楽器は?その楽器を選んだワケは?

・ボーカルとかベースとか☆

歌うのはスキ♪低音がスキ♪
高校の時コントラバスやってたから似たようなもんかと思ったけど
エレキって難しいなー。
いや…エレキが難しいんじゃなくて「バンド」として少人数で譜面もなくやるのが難しいのだな。
 
◆Q2:その楽器を始めたのは何歳ですか?

・歌はちっこい時から歌ってたでしょー。
北酒場(細川たかし)・テレサテン・井上陽水などを得意としていた幼少時代。。。

ベースは高校入ってコントラバスやり始めてから。
ハードロック好きになってしまったのが高校2年くらいなので「そんなのもやりたいなぁ~」
と思いつつ専門行ってもしばらくコントラバスやってました。。JAZZとか。
でもさっぱりわかんなかったし活気がなかったのでバンドやろう~と思って始めたのがミッシェルのコピバンね。とりあえずそのころフェンダーJAPANの安いの買ってやってましたー。

◆Q3:初めてライブをやったのはいつですか?どんなバンドで?

・バンドとしてはじめてライブをやったのはもしかしてT☆ROCKSかも!!
なんか「PLAYMATE」ってバンド名でメンバーはみんなどーしょーもなかった。特にギターがどーしょーもなかった。人間的に(笑)

OZZYとかKISSとかやったかな。。
 

◆Q4:ライブ中に起きた笑えないアクシデントは?

そんなに場数ふんでないので特にないかも。。

◆Q5:今までで凄く楽しかったor印象に残っているライブは?

・T☆ROCKSでみんなでやったライブ♪1周年とか2周年とかの♪
見てるだけで楽しいしみんなも楽しそうだし酒いっぱい飲んでるし!!
 


◆Q6:逆に嫌な思い出のライブは

・別にないかなー。
ライブの直後にメンバーから脱退するって告白されてもメンバーが彼女とケンカして険悪な雰囲気になってもなんでもけっこう楽しかったなぁ。

女は祭り好きだからなぁ~♪

◆Q7:このパートの人は尊敬する!というのはどのパート?

・みんな。こなしちゃってるひとはやっぱすごいなぁ~って思う。

◆Q8:アナタの憧れのミュージシャンとバンドを組める事になった!

・モトリーの中のコーラスのおねーちゃんになってヴィンスに絡まれたい。むしろ絡みたい。
・オジーとデュエットしたい。

◆Q9:アナタの次のライブの予定を教えてください。

・ナシよ☆ピアノに自信がもてるようになったら一人で弾き語りでもしようかな♪

◆Q10:バトンを回す人を10人
いっしー
サリー
けーちゃん

ん~・・・他。バンド経験あるやつぁ~やってみれ★

で。。ライブ画像を貼るのがしきたりなんですか?笑
ってことで

e0084441_1921570.jpg

[PR]
by KISSJAZZ | 2006-02-15 19:04

25

なりましたねー。25に。
なんだか大人の仲間入りです。
いやぁ実際いろいろと大人になったと思いますよ。えぇ。

まぁ人生はまだまだこれからなんでまだまだ勢いよく行きたいと思います。

みなさまこれからもどーぞよろしく☆

ってわけで微妙にイメチェンしてみた。
染めて切って。。節約もかねて全て自分でだけどこーゆーのは楽しいからイイ♪
化粧も変えてみようかな!次会ったときはマイナーチェンジしていると思いまーす。

あ、今日の教訓。
女はいつでもきれいにしておかなければならない!!

なんかさ。バレンタインに彼氏と会わないからってどーでもいいカッコで外出ちゃだめっすね。そして夜の街ふらふらしたりなんとなくアクセサリー屋に入ったり。。ダメ。
なんだか気合い入れた女の子ばっかりでちょっと自分みじめになった(T_T)
なのでこれからのテーマは
いつでも誰にあっても恥ずかしくないようにしていること。ん。大事ね。
こーゆーことはダイエットにも繋がると思うね。ガンバリマス♪
[PR]
by KISSJAZZ | 2006-02-15 00:32

バースデイラッシュ!!

2月12日…彼の誕生日
2月15日…あたしの誕生日
2月17日…いっしーの誕生日

他にも知り合いで2月生がイッパイ☆ん~。ビバ!水瓶座!

というわけで今日は会社を休んで彼とバースデイデートin高円寺♪してきた。
彼にプレゼント買ってあげたのです~。コレ↓

e0084441_2561942.jpg


ベルボト~ム!!!!なんだかいままでのイメージとはちょっと違うクールな柄を選んでみましたよ☆細くてなんでも着れちゃうから選ぶ方も楽しいわぁ♪カッコイイっしょ!
そのあとはむげん堂行ったり中古レコード屋行ったりお茶飲んだりで普通のデートをしてすごーーく楽しかったのです。
あたしへのプレゼントはあたしが好きなものを選ぶってことにしたので明日か明後日でいろいろ見て決めておこう~っと♪

あ、あとね。
12日のライブの後残りのスタッフでケーキ食べたりしたんだけど、
いっしーがトシさんだけじゃなくあたしにもプレゼントをくれた!!
それがコレ↓

e0084441_355686.jpg


ぬぉっ。ビックリ!!うれしかったなぁ☆
あたしがエルモ好きなんて知らないくせにドンピシャじゃんっ!
そしてこのオジーのトレカ(←って言うのか?)
…ん~ツボ!ちなみにトシさんはマッサージグッズとKISSのお香もらってた☆
二人して喜んでおります。いっしーありがとう!!!!
[PR]
by KISSJAZZ | 2006-02-14 03:11

美しい人

そう。この人。

e0084441_2132452.jpg


一番前のこの人。吉井和哉。

昨日(水曜日)にZEPP東京にライブ見に行ってきました!!!!
ライブハウス…ってことは頑張れば最前も夢じゃないっ!!
ロビンを間近で見るためならなんでもするぜ~☆
ってことで真ん中あたりから前5列目くらいまではぐいぐい行きました♪
ど真ん中。ロビンの真っ正面。

ヤバイ。。本気でやばかった!!!かっこよすぎてメロメロでヘロヘロ。。
言い切れます。日本で一番綺麗な男です!!
背高いしカッコイイし歌うまいし足長いしなんかエロイしなんか動き変だしっ!!
もーーーーーぅ最高!!!!
イエモンが解散したときの東京ドームで「もう生で見れる事なんてないのかな…最初で最後の生イエモンだな。。」とか思ってたのにこんな間近で見れちゃったよ!!

もうねー。マジで鼻血出そうだったよ?
秋にもツアーをやると断言していたので絶対に行く。何が起きても行くっ!
たとえライブハウスのキャパが3000人で整理番号が3000番だとしても前に行ってみせます!!!

まぁしかし毎回思うけどあたしの後ろの人はごめんねってかんじ。
たぶんあんまり見えなかったんだろうなー。
でもロビン目の前にしたら他人の事なんて気遣ってる余裕ないんで。すまんの。
あたしの横のおばちゃんが「押さないでよも~っ」ってヒステリックに叫んでいた。
ライブハウスに来てロビンの真正面で前から5列目くらいでそれは無理。。。
文句行ってる余裕があるならロビンを目に焼き付けた方がいいと思うんだけどぉ。とかおもいつつ~。だから女ってのはめんどくせぇ~。とかも思いつつ。。前がほとんど女の子だったので視界が開けててよ~く見れました♪

あ、そうそう。ライブ終わってもみくちゃにされながら出口に向かっていたらハロウィンのポスター発見(・▽・)
うはっ★来るんだ~。ZEPPに。3月8日だって!!
行きたいな~行きたいな~。行っちゃおうかな~。ハロウィンのファンってなんかこわそーだなぁー。一人で行っても大丈夫かなぁ~。

まぁ…大丈夫か。むしろ溶け込むか。よし。金に余裕があったら行くことにしよう!!

e0084441_249962.jpg


う~ん。。いかちぃ。この中であたしが一番見た目的に好きなのは…
もちろんサシャ。ギターの。黒髪の。微妙に短髪だけどね。
他の奴らがゴツすぎるんだって!!でもサシャも身長195とかあるらしい。。
結局みんないかつい(笑)

e0084441_2533857.jpg


守護神伝-新章-
最近、通勤時にはこればっか聴いてます。いや~ぁ。いいよ。コレ。
あたしは好きですな。
[PR]
by KISSJAZZ | 2006-02-10 03:00

僕の愛のほうが素敵

最近仕事場は古い曲で盛り上がっている。
今日は70年代フォークをいっぱい聴いた日。
そして出会ってしまった。。。もんのすごく生理的に受け付けない歌に!!
早川義男の「サルビアの花」

まぁ有名なんだろうよ。名曲と呼ばれているんだろうよ。
そんなことは知ったこっちゃない。
誰がなんと言おうとこの曲は気持ち悪いーーー!!
歌詞を書きたいがなんかよくわかんないけどJASRACとかに怒られそうだから
コチラを↓
http://www2j.biglobe.ne.jp/~tryandgo/asset/html/sarubia.html

見た?見た?
んじゃキモいポイント解説
「僕の愛の方が すてきなのに」
きたー。。きもーいー。振られたのにこのセリフ。。お前の愛のほうが素敵なら女は他のところに行かないし。


「偽りの花嫁 ほほをこわばらせ 僕をチラッと見た」
↑これ。全部男の思い込みね。「僕をチラッと見た」時の女の気持ちは
「うわー。いるよー。アイツ。うぜっ。きもっ」
まぁこんなとこだろうよ。

はい次
「泣きながら 君のあとを追いかけて 花ふぶき舞う道を
ころげながら ころげながら 走りつづけたのさ」
明らかにオカシイ奴じゃん!!想像してみ。

うわぁぁ~ん!!行くなよぉ~!!待ってくれよぉぉ~!!うわぁ~。゜゜(´□`。)°゜。
ゴロゴロゴロ・・・・(゚゚;)(。。;))((;゚゚)(;。。)バタバタバタヾ(~Q~;))((;~Q~)ノハァハァ

ほら。ね。きもい。

まぁこんな内容の歌じゃないのかもしんないけどこんなふうにしか聴けなかった。。
声も歌い方もイヤだったし。。

女々しい男は嫌いです。はい。かといって男らしさを全面に出してる男も嫌いですが。。
[PR]
by KISSJAZZ | 2006-02-08 16:04