平たく言えば日記だよね


by KISSJAZZ
カレンダー

<   2006年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

お花見

晴れ晴れとした午後。
今日はあたしの属する部全体のお花見でした。
近くと言うことで毎年代々木公園デス。ん~満開☆

e0084441_3364965.jpg


うちの会社はね。会社が終わった後に夜桜…とかじゃないんですよ。
昼間の一番のお花見日和な時間にやるんすよ。
昼間っから酒飲んでツマミ食って。。んで顔赤くして会社に戻って。。仕事。
ちゃらんぽらんだけどもう5年もいると慣れちゃったし。

お花見で余ったツマミがあたしのとこにまわってきた。
で、デスクの上が大賑わい↓

e0084441_339339.jpg


ついでにこんなのもあったりして~☆↓

e0084441_340577.jpg


だって余ってるっていうからさ~。いただきました。
午後はあたしの近辺の女の子はビール飲みながら仕事(笑)
お花見だからって遊びに来ていた前部長と乾杯~。

いやーぁほんとイイ会社だなぁ。
おかげさまで今日中にやっておこうと思ったことやり忘れたんで
明日(てゆーかもう今日…)早く行かないと。。

うーんなんだかちょっぴり徹夜の気配が。。
[PR]
by KISSJAZZ | 2006-03-31 03:45

育つ愛と生活バトン

「お前アレだよね。けっこう熱しやすく冷めにくいよね」
さっき彼に言われた言葉。

そう!そーーなの!実はそーなのっ!
今まで「熱しやすく冷めやすい」ばっっかり言われてきたあたしですが。。
そーでもないんです。

本質をついてきましたね。ビックリ。愛ですか?愛ですね。

そんじゃーマイミクのよっし~さんからもらった「生活バトン」やってみよ。

Q.1 起きてまずはじめにするコトは?

水を飲む

Q.2 コレだけは欠かせない、日常的なコトは?

薬飲む。化粧する。。
どっちかでも欠かすとヒジョーにキビシイ!!

Q.3 好きな食べモノを3つ挙げてください。

イカ系・モツ系・キノコ系

Q.4 嫌いな食べモノを3つ挙げてください。

納豆・キムチ・ラッキョ。どれも食べたことないんですが。
まぁ一生食べるつもりはないけどー。

Q.5 アナタが踏まれたくない地雷は?
 
時と場所とその場の空気をちゃんと考慮してくれれば何でも来いだな。

Q.6 ココ一週間で嬉しかった出来事は?

高校生が一生懸命な姿を見れたのでよかった。

Q.7 ココ一週間で悲しかった出来事は?

特にないかも。。 幸せだなぁ☆

Q.8 今使ってるシャンプー&リンスは?

DOVE

Q.9 お風呂で体洗うトキはどこから洗うタイプですか?

左腕!!

Q.10 アナタにとって恋愛とは?

欠かせないね。

Q.11 恋愛は手のひらで転がすタイプ? 転がるタイプ?

ころがしたり転がったりデスなぁ。まぁでもだいたい転がすタイプね。

Q.12 アナタの長所は?

好きな人にはすごーーく優しい。

Q.13 アナタの短所は?

嫌いな人には死ぬほど冷たい。

Q.14 アナタを動物に例えるなら?

猛獣系。イメージ的に。。そうでしょ?

Q.15 アナタのウィークポイントは?

虫。。。ゴキブリに遭遇したらなにがなんでも逃げるぞ。

Q.16 寝る前に必ずするコトは?

服を脱ぐ。

Q.17 リラックス&ストレス発散にするコトは?

マッサージ・一人カラオケ・マンガ喫茶

Q.18 好きな映画を3つ挙げてください。

ヘルレイザーシリーズ・フロムダスクティルドーン・となりのトトロ

Q.19 四季で一番好きな季節は?

たぶん冬。

Q.20 好きな香水・思い出の香水・毎日つけてる香水は?

最近はずっとディオールのファーレンハイトかな。

思い出の香水ね~。スカルプチャーとかアリュールオムとかは
つけてた当時のことをけっこう思い出すなぁ。。

Q.21 バトンを回したい5人
いっしー
ちゃっきー
サリー
わっしー
やずー(しんちゃん)

ってわけでマイミクの中から「ー」がつくひとをピックアップしてみました。みてたらよろしく!
[PR]
by KISSJAZZ | 2006-03-30 10:29

定期演奏会

小川高校吹奏楽部 第24回定期演奏会

e0084441_1155539.jpg


すっげーピンぼけ。ごめんね!こんなんで。
うしろ~の席から超ズームしてとったらこんなんなっちゃた。えへ。

そうそう。
我が母校。小川高校の定期演奏会に行ってきたのです。
みんな若さ抜群でピチピチでキラキラでかわいくってなぁ~。
おばさんは感動しましたよ。思い出に浸りましたよ。

アンコールの宝島がすっげぃ懐かしくてうれしかったなー。

毎年そうなんだけど定演に行くと吹奏楽熱が一気に上昇するなぁ。
なんて思ってたら定演後の卒業生達の飲みの席で大脇先輩が
「OB,OGバンドやろーぜ!!」とか言い出したのでちょー乗り気☆
いつもみんなでそーゆーのやりたいよねーって話してたんだけど自ら発足する行動力もなく。。
先輩みたいに活躍してる人が仕切ってくれると集まりやすいなぁー。

来年の定演のプログラムにOB,OGバンドの演奏をぶち込もうという密かな野望があるらしい。
そいつぁ楽しい。

ちゃんと実現するかなー。実現して欲しいなぁー。

というわけで久々に楽しいお酒が飲めました。
[PR]
by KISSJAZZ | 2006-03-29 11:33
昨日は久々にまりちゃんと飲んで2人していろいろと日々の不満をぶちまけました。
なんかこうみんなもっと素直に生きたらいいと思う。とか。
素直に生きすぎてる二人で語っておりました。

盛り上がった2人は勢いに任せて満喫オール(笑)
乱馬読みまくってちょっと寝て朝マックして8時に出勤。。。ありえなーい。
そのありえなさもちょっと楽しい。
でも会社にいる時間が長いのはその分ストレスがたまるってこと。
ストレスの少ない朝のうちにやってしまおう♪

ってわけで音楽バトン!!!

【01】あなたが名曲だと思う歌・曲は? その理由も述べてください。

●CRYING IN THE RAIN (WHITESNAKE)
最近ホワイトスネイクばっかり聴いててあらためてスッゴイなぁ~と思ったのね。
これ聴くとゾクゾクしますわー。

●なぜか上海 (井上陽水)
行ったこともないのに上海に行った気になれる曲。いいなぁ~。

●レクイエム (S.E.N.S)
たいしたことないシーンもコノ曲をバックに流せば感動は倍増。すごい曲だ。。

チャゲアスの曲は書くとものすっごく長くなりそうなのでやめとく。

【02】あなたが好きな、ミュージシャン・作曲家などは誰ですか?

◆VOCAL◆セバスチャン・バック/デビッド・カヴァーデイル/オジー・オズボーン/ジョン(ボンジョビね)

◆邦楽◆CHAGE&ASKA/THE YELLOW MONKEY/BLANKEY JET CITY/THEE MICHELLE GUN ELEPHANT/井上陽水/玉置浩二

◆作曲家◆サン・サーンス/ブラームス

…てか外人をカタカナで書いて日本人を英語で書くとはどーゆーことか(笑)
スペルとか。。自信なかったから。。

【03】あなたが好きな音楽のジャンルは、何ですか?

HR/HM…まぁ基本的に何でも好きなんだけど。パンクはあんま好きじゃないけど。

【04】カラオケは好きですか? また歌うのには、自信がありますか?

好きよ。一人で行っちゃうくらいだからさ。自信があるってゆーか。。「カラオケで高得点を出す自信のある曲」はあたしの中にはある。

【05】音楽の中で、好きなタイトル・歌詞があれば、挙げてください。

●長いグルーヴに終わりを告げるんだね (THE YELLOW MONKEY「人生の終わり」)
●わずかな力が沈まぬ限り 涙はいつも振り切れる (CHAGE&ASKA「YAH YAH YAH」)
●要は突き抜けるあの感じ (BLANKEY JET CITY「SWEET DAYS」)

意外と前向きな歌詞が好きなんですよ。ね。

【06】好きな音楽を聴いていると、あなたはどんな気持ちになりますか?

テンション上がりまくる。イっちゃいそうね。

【07】音楽を聴きたくない時って、ありますか? それはどんな時ですか?

すっごい忙しくて仕事に集中してるときとか。集中が途切れるじゃん?

【08】(これからリリースされるなど)音楽についての情報源は何ですか?

ネットかなー。知り合いとか。

【09】あなたが音楽を好きになった、きっかけは何ですか?

さーぁ?わからん。モノゴコロついたときから好きだったんじゃないのかー?

【10】音楽によって自分自身が、助けられたことってありますか?

どーだろ。勇気付けられることはあるかもな。
基本的に自分を助けるのは自分の精神です。

【11】音楽は自分にとって、どのような存在ですか?

楽しい存在。(←わけわからん。。笑)

【12】学校などの音楽の授業は、好きでしたか?

休み時間より好きだった。

【13】なにか楽器を弾けますか?

サックス(テナー・バリトン)と弦バス。エレキベースもちょっと。
あとリコーダー♪得意よ(・∀・)

【14】音楽はどこで、聴くことが多いですか?

電車の中。と、会社。とライブハウス。
家じゃほとんど聴かないな。。コンポがベッドから遠いから。リモコンどこにあるかわかんないから(泣)

【15】このバトンを音楽が好きな方に、まわしてください。

じゃー音楽が好きな方やってみれ☆
[PR]
by KISSJAZZ | 2006-03-28 11:32

防犯装置

最近マンションの入り口に防犯カメラとモニターがついた。

e0084441_1301993.jpg


な・・・なんかやだなぁ。ビミョーな緊張感。
変なことできないじゃん。。まぁしないけど。
てゆーか変なことさせないための装置か。そうか。じゃぁしょうがないか。

こんなんで少しでも防犯できるんならね。

だってさー。今の世の中何が起きるかわかんないしさ。
強盗とか入ってきたらどうやって戦おう…とかいつも考えてるもん。
あたし一人だったら逃げることに専念すりゃいいけどお母さんとかいたら守ってあげなきゃいけないしさー。うーん。

でもね。アレだ。お父さんが帰ってくるんだ。
ずーっと。。10年くらい?単身赴任してたお父さんが帰ってくるのです。
なのでその辺はちょっと安心ね♪
安心して家を出てゆけます。
てゆーか早く家出たいんですけどぉー。

さ。今日は仕事の後ににてれん練習じゃぃ。カメラでも持ってこうかな。。
[PR]
by KISSJAZZ | 2006-03-26 13:18

ライブに。。

出血大量サービスと風邪の初期症状のようなだるさで体調最悪だった今日。
おかげさまで仕事中は廃人状態でしたがバファリン効果で復活!!
会社を出る頃には半分以上の元気を取り戻しておりました。

仕事が終わった後。町田のアクトにライブを見に行ってきました。
T☆ROCKSスタッフ、いっしーがベースを弾いています。
その名も「mix☆box」。バンド名の由来は知りません。。あれ?聞いたっけ?

と…とにかく。見てきたわけ。
けっこー早めに行けたので他のバンドさん達も見れてよかった♪
なんかね。柊ってバンドがいてね。そこのギターさんが女の子だったんだけど
うまくてビックリ!!うまいってゆーかなんてゆーか…男みたいなギターを弾くなぁと思った。
女の子であんなに弾ける子見たことないやー。
まぁ女がギター専属でやってるバンド自体あんまり見ないけど。。
その子喋るとホワホワとファンタジックな不思議系なのにギター弾いてる姿カッコイイんだな!!いいなー。気に入っちゃったぃ。
終わってからアンケート書いてその子に渡しに行ったときにふと目に入ったんだが。。
手ぇでかっ!!!みたいな。いや、たぶんあたしと同じくらいだと思うんだけどあのキャラと容姿からじゃあたしくらいの大きさの手だとは想像しがたいのでね。ちょっと衝撃。

で、mixさん。
ゆかぼうはほんっとに声でかいなー(笑)いや、スバラシイ。カワイイ。
いっしーもがんばってピック弾きしてた。指弾き派のくせにーぃ。すごいなーぁ。練習したんだなーぁ。
あたしも一時期ピック弾きがしたい!!って練習したのに投げ出した(ーー;)
だって手首痛いしどの弦弾いてんのかイマイチわかんないし。
でも今日のいっしーを見てまた頑張ってみたくなった。。ような気がする。

でもでも。おかげさまで音楽熱はけっこー上昇しました♪
バンドっていいなぁーって。
ギャルバンやりたいなぁーって。んでイベントとかやりたいなぁーって。
「女だらけのハードロック大会」…楽しいと思いませんか?ポロリはなしで。チラリくらいならあってもいーかな(笑)ふふふ。

あ。明日(今日だけど)はイシバシのセッションデー☆楽しみね♪働くぜぃ!!
[PR]
by KISSJAZZ | 2006-03-24 02:15

ヒロー。

うん。疲労。
最近疲れてるわー。だから変な夢ばっかりみるんかな?

肩こりと頭痛が治らないーー。
なんかこう…スッキリすることないかなー。気分爽快リフレッシュ!!なこと。
マイクロが切れてから痩せないし。。一応維持はしてるけど最近ちょっと危ないな。
ってそんなこと考えてるときにタイミング良くマイクロのキャンペーンチラシとか送られてくるし!!
そんなの見たら買っちゃうじゃん(>_<)買いたいじゃん!!

…でも買わない。お金貯めたいし引っ越ししたいし。
マイクロ買うんならジム行った方が全然安いよな~。いいかも。ジム。
運動したくなくてもとりあえずサウナ入れるし。いいかも。

いや。。てゆーか金貯めたいんだったらジムも行かずに痩せろって話だけどね。
なんかこう…リフレッシュの場が欲しいからさ。

心も体もリフレーッシュ。

とりあえずは。。。風呂入ってストレッチして寝よ。
[PR]
by KISSJAZZ | 2006-03-23 01:49

どこか知らない外国の街の民族系の服が売ってるお店に入るあたし。
入ってみると意外と中の作りは日本っぽくて
「なんかむげん堂とかそんなかんじー。」とか思いつつカワイイ服を物色。
でもそんなに安くもなかったので3枚くらいシャツやらスカートを選んでレジへ。
店員さんに「レジはあちらですよ」と奥に案内される。
お会計をすませて出ようとするとまた店員さんが「出口はあちらですよ」と
入り口とは正反対の場所にあるドアを指す。
「ほー。変わったつくりなのね。。」と出口のドアを開ける。

外に出るはずのそこは何故かがらーんとしただだっ広い部屋。
部屋の中央右寄りに白衣を着たおじいさんがいる。
そこであたしはなぜか健康診断をすることに。。
健康診断って言ってもちょっと口の中を見られるだけ。風邪の時喉見られるみたいな感じで。
で、下の表面を銀のヘラであちこち押されて
「ここ押すと何かかんじる?」と聞かれて「いえ何も。」と答えたら
「そーですか。。ご懐妊ですね」と言われた。
「え?は?あたし妊娠してるんですか?」って聞いたら「そうですよ」って。
で、何のアドバイスも処置もないままその部屋の出口に案内されるあたし。
「まだ結婚もしてないのに…」とちょっとボーゼンとドアを開けると
そこはどこかの会社のビルの一角。しばらくその辺をうろうろしてもう一度さっきのじーさんに会おう!!と思ってさっきの部屋を探したけどどーーしても見つからない。
あきらめてビルの正面玄関から外へ。

外へ出たらそこは町田の町中。
「あれ?こんなところに繋がってたんだー。」と見慣れた景色にちょっと一安心。
とりあえずルミネの方に行こうと思って東急のところまで来たんだけど
東急とルミネの間の広場がなくって変な歩道橋みたいな吊り橋みたいなのがあった。
みんなそこを渡ってるからあたしも仕方なくその橋を渡ることにする。
その橋けっこう狭いのに人がぎゅうぎゅうでなかなか前に進まない。
しかも橋には柵の代わりに金網が張ってある。だから押されると痛い。

そんな状況でいきなりその金網がズズズっとスライドした。
どうやら橋のスタート地点とゴール地点に動かす係の奴がいるらしい。
なんのために動かすのか全く訳もわからないし金網がすれて痛かったのでちょっとキレてしまったあたしはスタート地点の「金網スライド係」の女の方向に向かってものすごい勢いでその金網を動かしてやった。
そしたら女の手が金網のロールに巻き込まれたらしく悲鳴を上げて倒れてしまった。
それでもキレていたあたしはとどめをさしにいこうと人混みをかき分けて女の方へ。
すると倒れていたはずの女がいない。
近くにいたおじさんが「女の子ならこの溝に落ちたよ」と
橋のスタート地点の横にあるどこに繋がっているんだかワカラナイ溝を指して言った。
すごく狭い溝で、その中に溜まっている水も濁っていたのでホントに女が落ちたのかわからないけど一応手を突っ込んでみた。
「ぐにっ」と微妙な感触。。
あ、顔だ。。髪の毛だ。。この中にいるのは確かだ。。
動かないけど死んでるのかな。。と思ったその瞬間に
水の中の女があたしの腕をつかんだ。
このまま引き上げようか。それとも死んでいるものとしてほっとこうか。。


そーんな状況で目が覚めましたとさ。
おとといあたりの夢の話。

e0084441_15103510.jpg

[PR]
by KISSJAZZ | 2006-03-21 15:11

スポーツとか

んーーーー。
盛り上がってますね。野球。よくわかんないけど。
実はまったくもって興味ないです。スポーツ観戦全般で。
野球なんてイチローと松井くらいしか知らない。
サッカーなんてカズとヒデとラモスくらいしかわからん。

だから会社のテレビが全画面野球中継になるのは好かん。
いや、日本が勝てばいいんだけど勝たなかったときのフロア全体の微妙な空気。
コレはほんとに勘弁して欲しい。
だったらビデオ録って家で見てくれよ!!!と。

そんな男達の姿を見てたら
あぁー。うちのお父さんがスポーツ観戦好きな人とかだったら
試合の結果によって気を使わなきゃいけないのかなぁ。とか思っちゃった。

さてさて。話は変わって。
金曜はB組の初リハでした♪
1発目なのにけっこうイケてるのでは??!!と。さすが濃厚メンバー★
楽しかったなぁ~。ツヨシさんの4回転もキマッてたし!!
途中で何気なく合わせたホワイトスネイクも何故か完璧だったし(笑)
次回までにちゃんと歌詞覚えなきゃっ!!がんばるー。
[PR]
by KISSJAZZ | 2006-03-19 21:58

NANA

e0084441_1453223.jpg


噂のマンガ。NANA。今15巻まで発売中。1巻からずーっと読んでます。

バンドと恋愛と友情を絡めた少女マンガ。
少女マンガには珍しくわりとちゃんとバンドのこと書いてます。エロ描写もそれなりに。
でもまぁ少女マンガだわなぁ。。ほとんどが恋愛。
あくまでも「バンド漫画」ではないです。と思います。

こんなこと言っておきながら毎回発売日にはソッコーで買ってワクワクしながら読んでます。
基本的に矢沢あいの漫画は好きでねー。絵が綺麗だし。ちゃんと泣かせてくれるし。

でもねー。アレだよね。これだけ人気が出ちゃうとさ。
映画化とかアニメ化とか…。マジそれだけはやめてほしいよね。
映画化したのはみなさんご存じでしょ?
中島美嘉が主演でグラマラススカイが主題歌のアレ。
なんてゆーかー。ぶっちゃけー。
マンガでは「バリバリのパンクバンド」って設定なのよ?
…で、なんで中島?(笑)
確かに見た目は似てるけどねぇ。
しかも映画用にハイドが書いた曲がグラマラススカイ。。
DIVE TO BLUE にそっくりだし(-_-)
いやいや。。だからさ。。パンクバンドじゃねーの??って!!ねー。

おかげさまでNANAの映画版はもちろん見てません。
見てないくせにこんなにけなしてるけど。あははー。
あたし的には主役は土屋アンナとかの方が適任だったんじゃないかと。。あ、妊娠中だったのか??

で。。今度は4月からアニメが始まるんですってよ!!きゃー。こわいこわい。
まぁ中島よりかは声優さんの方が演技はうまいだろうけど(笑)

なんにしてもマンガはマンガの世界だけでとどめておいてほしいものです。
こーゆーマンガはね。

と、ゆーわけで最近またマンガ熱が上昇気味。
ジョジョの奇妙な冒険を最初から全部読みたくなってしまった!!!
危険!!それは危険!!何巻あると思ってんの??!!
と、言いつつヤフオクを物色…ウォッチリストはジョジョで埋まっていくのであった。。
エアロスミス。発動!!
[PR]
by KISSJAZZ | 2006-03-17 01:42