平たく言えば日記だよね


by KISSJAZZ
カレンダー

<   2006年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

酒とバラの日々

いいですね。ナイスタイトルですね。
まぁこれから書く日記の内容には関係ないようですが。

今日も昨日に引き続き姉と酒盛りでゴザイマス。
昨日はイエモンビデオ。
そして今日はチャゲアスの25周年ライブのDVD。

あたしが12時過ぎに帰ってきたらもう既に姉はワインを飲み始めていましてなんだか上機嫌。「なんかビデオ見る~?」「お酒飲む~?」とかなんとか言ってくるので
「んじゃ昨日とは別のイエモンビデオ見る?」って言ったら「チャゲアスもあるよ」と。
そーだった。あたしまだそのDVD見てないんだった。
と、イッキにテンション上がる上がる。
よし。見よう。飲みながら見よう。そう決意。
でもそれには酒が足りないぞ。というわけで2人でコンビニへ。
上機嫌なのをいいことにほとんど姉におごってもらって。ラッキィ☆

ワインとチューハイとコーラと剣先するめを買って帰宅。
いそいそとDVDをセット。
家の食器棚にあった高そうなウイスキーも引っ張り出してきて準備万端。


再生

はぁ~。マジで…。
今日は昨日より大熱唱でしたよ。えぇ。
さすがにチャゲアスは小学生の時からファンだからねぇ。
もう自分ら。。「マニア」だな。
と実感。

●アスカが歌い上げるときのこのアゴの角度がいい。
●手の動きでアスカっぽさを実感。
●昔の映像が全てなんのビデオの映像かわかる。
●歌詞を間違えない
●熱唱中。自然とチャゲとアスカのパートに分かれてる(笑)
●SAY YESを聴くと時が戻る(好きになったきっかけがこの曲だからねぇ)。
●バックバンドのメンバーの名前がわかる(過去のも)。
●アスカの動き。チャゲの動きを模倣できる。別に振り付けがある訳じゃないけどこーゆー時にはこーゆー動きをするってゆーのをわかっている。。

ナドナド。
まぁニテレンのみなさまとおんなじ感じですねぇ(笑)

いろいろと好きなアーティストはいますがチャゲアスだけは絶対一生好きなんだろうなって思えるアーティストです。すごいです。はい。


で、ウイスキーをコーラで割って飲んでたり。。
高そうなウイスキーなのにロックじゃ飲めないもんで。えへ。
まだまだお子様。。でもないか。確実に老化は進んでいるな。
3年前くらいはもっとお肌もピチピチピーチだったのになぁ。

ふぅ。悲しい色やね。

どーでもいいけどこのウイスキー開けにくいし持ちにくいし注ぎにくい。
くっそぅ。アポロみたいな形しやがってからに。

コレ↓
e0084441_42457100.jpg




あ。今日はね。STORMBRINGERのライブだったんですよ。
それまであんまり盛り上がってなかったお客さん達がSTORMの勢いにのって
すげー盛り上がり始めたのにはビックリ!!
いやいやーさすが。
客席を楽しませるということができるバンドはスゴイです。はい。
Mr.Crowryもやっててあたしも盛り上がってました。。スタッフのくせに☆
クロウリーだけ照明もやっちゃったぃ。
次回もまた楽しいライブになりそうです。フフフ(^m^)

というわけできょうも非常に上機嫌☆
でもこんな日々が続くと確実に太るので気をつけます。ヘイ。。
[PR]
by KISSJAZZ | 2006-04-30 04:26

上機嫌

昨日は思ったより仕事も早く終わらせることができて
「よし!飲もう」と帰りにOXに寄ってお買い物~。
今うちにはお母さんがいないので(また旅行…)あたしの好物のみの晩ご飯にしようという魂胆。
で、買ったものは
●鳥レバー(生)
●アスパラ
●ホタテ
●赤ワイン

うっわー。いかにも「これからあたし飲みます!!」ってバレバレの買い物。。晩ご飯ってゆーか「つまみ」じゃんねぇ。
でもいーの。買い物してたらだんだん楽しくなってきてのぉ。
ウキウキで帰ってJETにご飯あげる。
もんのすごい勢いで駆け寄ってくるもののあたしには無関心。あくまで目的は食い物なのだ。
でもいーの。慣れっこ。

で、さっそく買ってきた素材を調理。

っていってもアスパラはレンジでチンだしレバーとホタテは焼いただけだけどね。
でもまぁなんつーのかなすっげーうまかったよぉー。
レバー独り占め。シアワセー。
ワインも買ってったんだけど家にも半分くらいあってそれも飲んじゃってちょーいい気分。
恋のハニカミ見ながらなんか知らないけどクスクス笑っておりました。
そんなこんなでおねえちゃんが帰ってきたので一緒に飲む。
お前は飲みの帰りじゃないのか?とか思いつつ。

おねえちゃんも帰ってきたところでサリーから借りてたイエモンビデオの鑑賞会開始。

もうね。なんかね。すっげーーーやばかった。
うちら二人して大はしゃぎだよ。悶絶の嵐だよ。マジでロビンは神だ。
あんな美しい男はいないね。ほんと。
ヒーセも若いし髪長いしセクシーだし。
ロビンが映れば「やっべぇ…やっべぇよー。美しいよー。結婚したいよー」とか。
ヒーセが映れば「キャー☆ヒーセかっこいい~!!こんな衣装この人以外着れない~」とか。
しまいには2人とも熱唱。イエモンと共に熱唱。

楽しい時間をありがとうサリー。あのビデオやばいってマジで。裏ビデオより危険。ハマっちゃって危険。
今日やっと返せるよ。フフ。

とゆーわけでとても楽しいお酒が飲めました。宅飲み。。はまりそう。
[PR]
by KISSJAZZ | 2006-04-29 14:05

ストレッチマン

いろいろ思うことがあるけどめんどいので箇条書き

●最近毎晩ストレッチとか腹筋とかしてるあたしがんばってんじゃん。

●「ロンド イ短調」を「インド」と読んだ。迷いもなく。

●この前エアロスミスのDVDを見てジョーペリーに惚れた。彼の真横で「えーなにーちょーかっこいいー☆」を連発。

●サブウェイのサンドイッチ食べたい。オリーブ増しで。

●明日は仕事終わったら飲むぞ!!自分的なGW前の仕事お疲れさん会開催。一人でも「会」です。仕事何時に終わるかわかんないけど。

●久々に聴いたらマリリンマンソンはやっぱかっこいいな。ずっと聴いてると疲れる…てゆーかなんかどんよりなってくるけど。

●明日早く行こうと思ってたのに結局こんな時間まで起きてるし。

●歯磨き粉と洗顔フォーム間違えそうになるし。

●一回裸で寝ちゃうと開放感抜群でもう服なんか着たくないね。

●KID ROCKが好きなのは金髪でロン毛なせいなのもあるっちゃある。でもまぁロッキンなラップなら全然好きだ。日本のラップは好かん。

●彼の髪の色どんなんがいいかなーと考え中。参考資料としてBURRN!を見よう。

●今突然右耳からスピーカーから聞こえる「サーーー」ってのが聞こえ始めた。


危険信号か?んじゃ寝るよぉ。。
[PR]
by KISSJAZZ | 2006-04-28 02:49

まーだ会社

そう。まだ会社。お仕事中。
いや、ブログとか書いてるけど。

GWに向けてがんばっております。
絶対に9連休は崩さない!!そのためには今日・明日・明後日で2週分の仕事を全てコンプリートしなければ!!!
上司からまわってきたすっげーぇめんどくさい仕事も消化しなければ…(-_-;)
最初は「半分ずつやろうね。ね。」なんて言ってたくせに結局「やっぱともちゃん全部やって~」と来たもんだ。コレ。言われればやるけどさ。
絶対的に時間が足りないぞ。どーしろと??
今までMDに収録してきた番組の曲をひたすら聴くのだ。
で、ノイズがないかどうかとかチェックするのだ。
今あたしの手元にあるリストだけでも300曲近くあるのでは。。
そしてもう半分は上司がもっているのでそれ合わせると確実に500近くは…。
1曲2~3分だとしてー。んーーーっと。わかんない。
何時間かかるかわかんないけど3日間で終わるわけがないということはわかるぞ。
そこまでバカじゃないぞっ。コラ。
他の仕事もあるのにぃ~。ふぅ。

忙しさに比例して散らかりゆくデスク…

e0084441_21485758.jpg


マウス動かせるスペースもわずか(笑)


てかブログ書かずに仕事しろよって話だけどね。
いーのいーの。息抜き。

これからまたガッッッと集中します。集中モードに入ったら誰も止められないぜ☆
なんか聴きながらやろーっと。

さっきまでの集中タイムはNEGATIVEを聴きつつ。。
あんまり好きな曲聴きながらやると浸っちゃって逆に集中できないからさ。
とゆーわけで白蛇やロビンやヒーセはパス。
フーバスタンクかマリリンマンソンかスキッドロウ(3rd)でいきまっしょい。

よーし…


ガッッッッ
[PR]
by KISSJAZZ | 2006-04-26 21:50

ぐるぐるグルメ

うっわー。われながらいいタイトル思いついちゃったもんです。

今日はまりちゃんとちゃっきとこどもの国に行って写真撮りまくるはずが
雨が降るとの予報に惑わされてこどもの国は中止。
まりちゃんの車に乗って行き当たりばったりなグルメツアーになりました。

お昼に集合してとりあえずあてもなく走り出す。
いつの間にか木曽だ!!どんどん行ってなんか(あたしの)知らないところに。
みんなは知ってたけどね。てか忠生だったんだけどね。
そこで「アラカルト」ってハンバーグやさんで食事。
あーーー。うまかったーーー。店員さんもさわやかボーイだったし。

そのあとは近くの31でアイス。みんな口々におなかいっぱいだのなんだの言ってたのにダブルをペロリですよ。別腹ってほんとにあるんだね。女ってこわいね。

そのあとは行くところもなかったので結局町田へ。
町田って…落ち着く~。西友とか小田急とか見ると落ち着くのよね。
で、町田を徒歩でぐるぐる。
知られざる町田を発見しようと思ったけどやっぱり大したもんなかったな。
ってことでぐるぐるして疲れちゃったので喫茶「ロッセ」へ。
頼んだのはバナナジュース。。
ん~これアイス入ってたんだねそういえば。。
ちゃっきとあたしはこれで1日3個もアイスを食べるはめになってしまったわけ。
それでも食べれるからすっごいね。別腹って宇宙なんじゃないか?

7時過ぎくらいにロッセを出て健全にそのまま帰ることに。
まりちゃんに送ってもらってそのまま目の前のスーパー「たからや」へ。
酒とつまみでも買ってDVD見ようと思って。
そしたらお母さんに遭遇。何だか機嫌がよろしかったようで酒もつまみも買ってもらっちゃった~☆ラッキー。
で、帰って早速「シャイニング」と「エクソシスト」見ました。

ジャックニコルソンかっこえぇー。うーんよかった。
でも見覚えのあるシーンがいっぱいあった。前に見たのかな???

エクソシストもよかった!!でもあのスパイダーウォークだっけ?
あれがカットされた理由がわかったよ。なんか。
あれ映像としてはインパクト強いけど映画の流れを考えたら必要ないシーンよね。
まぁそれにしてもすごかったなー。あの子役。
スカートめくりあげて「F○CK ME!!」を連発してたよ。

いやーすごいすごい。

ねむいねむい。。。。。。ねよ。

あ、なんか鳥とか鳴いてる。。
[PR]
by KISSJAZZ | 2006-04-24 03:34

LOVE COMMUNICATION

さーみーしい~よーるーにはーはーだーか~にな~って~♪
あいしてーくれもとめてーくれ♪

ってことでラブリーな金土を過ごしていたため日記なんぞ書く暇なかったとですよ。

で、土曜はちょっと食べ過ぎちゃったかな。
いや、別にアレですよ?普通に食べ物の話ねw

なんてゆーか…当たり前だけど食べると腹って出るのね。ふぅ。
ま。まぁいいんだよ。食べたら出せばいいんだよ。全部出し作戦決行(ピンクの小粒)。
そして明日の朝はマイクロでGOだな。

えーと。今日のビッグニュース。
彼がベースを買いました。なんとまぁ12弦。
あはははー。これで12弦が4本だよ!!4本…だよね?
いやぁいよいよ変態じみてきましたね(笑)
ヘイマーの赤いの。いそいそと持ち帰って弦換えたり眺めたり弾いてみたり眺めたり弾いたり…してる姿がステキです。
そんなことを思うあたしもなかなか変態じみてますな(笑)
マニアックな男が好きなマニアックな女ってとこですわーぃ。ベストカップル。

明日はみんなで写真の旅inこどもの国の予定だけど雨っぽいなぁ。
どーすんのかな。まぁとりあえず町田に集合してご飯食べながら決める
ということで。
屋内で遊べて写真のとりがいあるとこってないかなー。ん~。
[PR]
by KISSJAZZ | 2006-04-23 02:39

廻る世界

輪廻転生なんてほんとにあるのかないのかなんて誰にもわからないだろうけど
そーゆー話はロマンがあるので好き。
自分のことについて、他人のことについて、想像をふくらませる。
イマジネーションてものはすごく大事だと思うのね。

夢見なさい。実現するために。
    想像しなさい。成し遂げるために。

中学の頃好きだった先生があたしが転校するときに書いてくれた言葉。
中学生ながらこの言葉にすごく魅力を感じたあたし。
あー。。だからこの先生のこと好きだったのかなーとか思った。

イイ思い出。淡い思い出。


えっと。。昨日ちょっと病んだ日記を書いたらいろんな人が心配してくれました。
ありがとう。
時間が経つと大丈夫になっちゃう人なんでもうけっこう大丈夫。
でも癒しは必要だな。うん。
給料入ったらレッツもみぽん!!40分くらいマッサージされてみようかな…。


そしてこんな時間に寝れてないあたし。
あしたは早く行かなきゃいけないのになぁ~。
うーん。生活を朝方に変えなきゃ。夜型だと人間病んでくるもんですわ。
朝日を浴びて脳も体も活性化させないとイカン!
まぁ徹夜して朝日を浴びる時はたまにあるけどね。ダメよね。ね。
[PR]
by KISSJAZZ | 2006-04-20 02:36

痛みの世界

人間は本当は痛みを欲しがっている。
超越すれば快感になるんだと思う。
でもそこにたどり着くまで耐えられるわけもない。
耐えられたとしてもその時はすでに人間じゃないんだろうな。

今日はものすごく頭に血が上る出来事がございました。
一瞬で怒りがMAXレベルまで行くとちょっとクラっとくるものですね。
こんな感覚は久しぶりです。
まぁイイものではないです。
ほんとにもうあたしに不快な思いをさせないでいただきたい!!!

だから冒頭の文みたいなアブナイこと考えちゃうんだっ。
…ってまぁ今ヘルレイザー見てたからなんだけどね。

あーあ。今日は早く帰って料理しようと意気込んでたのにな。。
おかあさんが「まちきれない」とかいって餃子作っちゃったよー。
せっかくやる気出したのに~。まぁしょうがないか。

あたしが我慢することでめんどくさいことにならない保証があるなら
我慢くらいしますよ。大人だし。

愚痴ってさーいくら周りに撒き散らしても原因となるものを自分の中で排除できないと結局スッキリしないんだよね。わかってる~。
とりあえずはやくゴールデンウィークになってくれないかな。
今年はワタクシ9連休でございます。すっごいね。特に予定ないけど。
まぁ連休前はやっておかなきゃいけない仕事がいっぱいなので忙しいけど
GW目指してがんばろーっと。
[PR]
by KISSJAZZ | 2006-04-19 01:42

CUBE ZEROとOMEN

どうやら。。というかやっぱりあたしはロックンロールに心躍る人らしいな。
でもダサいロックンロールは果てしなくダサいからやだな。
まぁ要はカッコよきゃなんでもいいんだが。

さて。DVDをたくさん借りたので楽しい生活ですよ。
感想などを書いてみよう。そうしよう。

●CUBE ZERO

e0084441_1415742.jpg


殺人トラップが仕掛けられた立方体「CUBE」からの脱出。
「CUBE」「CUBE2」。。そして今回の「CUBE ZERO」
ZEROは最初の「CUBE」につながる物語。「リング0バースデイ」みたいなもん?
いやいや~。おもしろかったよ!!!
「CUBE」につながるものなわけだから当然トラップもあの頃の感じ。
2のトラップは4次元すぎてなんだかこわいってゆーか訳わかんなかったけど
今回のトラップはアナログ感がすげー痛い。見てるだけで痛い。いいね!!
あとこのZEROを見るときには1作目も一緒に借りた方がいいね。
あたし1作目見たけど高校生くらいのときだったからやっぱうろ覚えじゃん?
だいたいわかるけど細かいところまで気付いて感動したい。
よって、ZEROを返しに行ってそのまま「CUBE」を借りてくることでしょう。

ラストでね。ビックリってゆーか「おぉぉーー!!こいつか!!」ってなる。
んん~。素晴らしい!!CUBE好きなら見るべし!!
でもいろいろと考えちゃう人は見ないほうがいいね。謎が謎を呼ぶから。

どーでもいいが右目がダイヤのジャックスさんがちょっと好きだ。


●オーメン

e0084441_1531223.jpg


名作ですね。でも見たことなかったんです。だから見てみた。
すげーや。やっぱり名作なんだね。おもしろかった!!!!
おもしろいってのは「楽しい」とかじゃなくてね。
なんつーのかな。作品としてやっぱハイクオリティだよね。
悪魔・聖書・十字架・教会…こんなキーワードだけであたし的にはかなりツボなんだけど。
ダミアンがねー。またねー。カワイイのよ。でも悪魔なの。
教会の目の前でダミアンが暴れだすシーンはとても良い。
あとカメラマンの首が飛ぶシーンもとても良い。
ベイロックの顔はなんであんなにムカつくんだろう。ナイスキャスティングだ。

で、今画像探してて見つけたんだけど今年映画でオーメン復活!!だってよー。

http://www.foxjapan.com/movies/omen/

やばいねやばいねこれー。
06年6月6日だよ!!これ見に行くしかないでしょ!!

悪魔復活とはいい響きだ。うむ。


というわけで今日は家に帰ったら「エクソシスト ディレクターズカット版」見よう。
悪魔づくしだーぃ☆
[PR]
by KISSJAZZ | 2006-04-18 15:19

DVDと結婚

いや、別にDVDと結婚するわけではありません。そんな寂しい女じゃないぜ。
別々に。いろいろ考えてたわけです。

それでこんな時間なわけです。

いや、あたし最近考えすぎてたかな。うん。
え?うん。人知れずイロイロ考えてたのよ?うん。

でも大丈夫だ。ってさっき思ったので考えすぎ地獄から脱出成功。

「愛をとりもどせ」もしくは「ペガサス幻想」この二つが交互に頭から離れなくなるほどなんだか元気満々になってきてしまった。ほほーぅ。

近々彼が家に来ることに。ドキドキです。楽しみ。ちょっと不安。でも大丈夫。
大丈夫ったら大丈夫。

でね、あのね、DVDをね、、土曜の朝に借りたんだけどね。
一泊で借りた新作が一本あることに今気付いちゃった。朝10時までに返さなきゃ
延滞料とられちゃうっ!よーし。見よう。

ちなみに一緒に借りてきたヘルレイザーがこの前見たやつだったってことにも今気付いちゃった…。。これ新作なのに。

<今回借りたDVD>
●「CUBE ZERO」…今から見ます。
●「HELLRAISER-HELLWORLD」…間違えたんだぁー
●「オーメン」…有名
●「エクソシスト ディレクターズカット版」…超有名
●「シャイニング」…見たような気がするけど覚えてないから借りてみた。
●「THE CONVENT」…なんだこれ?こんなの借りたっけ?

旧作が半額だからって借り過ぎちゃったぜ。しかも全部ホラーときたもんだ。
果たして今週中に全部見れるんだろうか。。。うーん。
[PR]
by KISSJAZZ | 2006-04-17 03:19