平たく言えば日記だよね


by KISSJAZZ
カレンダー

<   2006年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今回も五七五で行かせていただいたわけですが。。

えー。今日は会社を休みまして…
ん?体調なんて全然悪くないよ。むしろ絶好調!!
だからこそ休んだ。みたいなね。休めるときに休んでおかなくちゃ損なので。

んで、ダンナと町田に行ってめがね屋行ってジョルナ行って
変な置物を買おうかと思ったのだが機能性を考えるといまいちで結局買わずに。
変な置物なんて機能性を考えちゃったらいけないんだろうけど。きっと。
でもまぁデザインが気に入って尚且つ生活に役立つものだったら超お得感じゃん?

んで、ケンタ食べてクレープ食べてハンズの中通って帰ろうとしたら
お酒コーナーに目が行ってしまって。。。

最近家には焼酎と日本酒しかないのでとりあえずジンを買っていこうと。。
で、ジンとライムシロップ買って帰宅。

帰宅したらなんかすっごくちょー眠くって昼寝。

昼寝なんてもんのすごい久しぶりにしたからちょーーー気持ちよかった!!
なんだろうあのまどろみ。。きっと天国ってあんなかんじだ。

で、起きてご飯(てゆーかつまみ?)作ってダンナと飲みつつ食べつつお笑い見つつ。
やっぱ次長課長はおもしろいなぁ~とか思いながらちょっとお酒も入ってるもんだからだんだん体制も崩れてきて暑いからスカートもめくれあがってきてボヘ~っとどうしょーもない感じで過ごした晩飯。幸せでした。

家で飲むとどんな体制にでもなれるんですね。
裸だとさすがになんか着なきゃなーとは思うけどパンツにキャミ一枚とかそんな状態。
すげぇ楽。
服を着ろ~!!とか怒るダンナじゃなくてよかったー♪えへへへ

はい。ほろ酔い加減の日記でしたー。
あしたはちゃーんと働きます☆

e0084441_2242285.jpg


あ、うまい棒↑ゲット。
[PR]
by KISSJAZZ | 2006-07-31 22:05
タイトルを五七五にしてやった!!

そーだよ。昨日の発売日に朝イチでさくらやに行って買ったのにまだやれてないんだよ。
昨日の晩はとりあえず説明書や公式サイトを見てくふくふして寝たわけですが。。

明日!明日ヒマを見つけてはやるぞ!!

って、、ゲームのおかげかどうかしらんが最近上機嫌。

良き事。うむ。

本日はヒロ君宅で如月フェブラリーのファーストステージ鑑賞会。
こっぱずかしい。

次回は懐メロをやりたいと提案してみようと思う。
却下されるやも。
でもうちのダンナは「喝采」と「私は泣いています」(←?)をゴリ推しです。

どうやらその辺の時代の「捨てられた女系」とか「寂しい女系」の曲が
あたしに似合うみたいです。
いや、自分でも思いますが。
[PR]
by KISSJAZZ | 2006-07-28 18:02

夏休みか?

最近電車が混んでいる。帰りの電車なんかこれぞ「すしづめ」ってかんじの満員電車。もうなんか電車ってこんなに人入るんだなーってふと感心しちゃうくらい。

でもさー。この時期に満員よ?もー暑いしベタつくし臭いし最悪。
少しでも逃れようといつも一番最後尾に並んで最後に乗る。後乗せサクサク。
いや、最後に乗るんだけどこれがもー大変。
あたし駅員か?ってくらい力いっぱい皆様を中のほうに押し込む。
何とか自分も乗る。んでドアに挟まれないように耐える。
そっから約40分耐える。耐えに耐える。

って人が仕事帰りに一生懸命耐えているのにラブラブカップルやら絶対的に夏休みだろ!って学生たちを見るとなんていうんでしょうか。。どっと疲れるというか体温が上がるっていうかうらやましいっていうか…まぁ一言で言えばムカつく。

おとなしく乗ってくれてりゃ何の問題もないのにキャッキャキャッキャとはしゃぐのだ。
うだるような暑さの会社帰りが80%くらいを占めるであろう電車の中でそいつらだけが夏休みなのだ。くっそー!!

…いーなぁ。

でもいいの。大人には大人の楽しみがあるの。
そう。明日は「かまいたちの夜3」の発売日。
即買いしまっせ。でも即プレイはできないのね。せめて土曜まで我慢。。

・・・ゲームソフトが大人の楽しみか?ってツッコミはいらない。。
あたしらゲーム世代じゃないですか!!ねぇ?

あ。最近dayuねーさんのブログを見るたびに桃が目に飛び込んでくるので
ついつい桃買って食べちゃった。うんめぇーの。
[PR]
by KISSJAZZ | 2006-07-27 00:02

ぐろーぉ。。

昨日ネットで「蓮コラ」なる画像を見てしまいまして。。。
もうなんかトラウマ。マジきっつい。

一人で悶絶してるのはシャクなので今からダンナに見せて地獄へ道連れです。
フフフ。

どーしても気になって見たいという人はグーグルとかで「蓮 コラ」とかやってイメージ検索してみたらいいよ。
ここにURL貼ったら見ちゃった人から責められそうなので。
見たけりゃ自分で探してみぃや。
後悔しても知らんですよ。

はぁ~。そんなくだらないことでちょっとブルー。やだやだ。


2日連続でアボカドを食べましたがちょっと硬かったのです。
あれはほっときゃぁ柔らかくなるんですかね?
皮むかなくても柔らかさはわかるもんですかね?
食べごろ感触を知っている方は教えてたもー。(←おじゃるがうつった~。。)
[PR]
by KISSJAZZ | 2006-07-26 00:03

久々バトン2連発

昨夜はみなさん遊びに来ていただいて楽しかったですぅ♪
まだうちに来てない方もどんどんお越しくださいませ。呑みませう☆

さぁて金曜もたらふく飲んだあたし。昨日はちょっぴり飲んだあたし。
飲んで食って…太るだろうどう考えても。ってことで今日は自転車で駅まで行ったのに渋谷着いたらあめザーザーでやんの。コックさんだよもう。
あたしあの絵描き歌のコックさんに似てるって言われたことあるんだけどどーなのそれ?かわいいんだかかわいくないんだかもよくわかんないし。

ってことでまりちゃんからもらったお酒バトンと
IRONさんとこから勝手にもらってきたダイエットバトンやりまーす。

【Q1.酔うと基本的にどうなりますか?】

下ネタに拍車がかかるかと(笑)酔ってなくても下ネタ女王なのに。
でも特に酔ったことないので実際にはわからんなぁ。
どれくらい飲めば記憶忘れたりできるんですか?ねぇ。

【Q2.酔っ払ったときの最悪の失敗談はなんですか?】

酔ったことないから。でも酔ってないのに酔ったフリしてあとで
「あー。失敗だったかなー。」てのはあるな。
お酒のせいではなく自分の判断ミスですな。はい。
詳しくは書きませんが。えぇ。

【Q3.その時はどの位飲みましたか?】

そんなんいちいち覚えてないって。カクテルのみで10杯以上は飲むでしょう。
おごりとなれば(笑)


【Q4.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?】

なったことない。逆に聞きたいわ。二日酔いってどんなかんじ?


【Q5.酔っ払って迷惑を掛けた人にこの場で謝りましょう】

えー?あたし迷惑かけたことないよー。たぶん。ねぇ?

【Q6.今、冷蔵庫に入ってるお酒は?】

確か昨日の残りの黒ラベル2本と白ワイン。
台所に黒糖焼酎「天海」と日本酒「八海山」。焼酎と日本酒あんま飲まないんだけど。。

【Q7.好きな銘柄は?】

銘柄とかよくわからんのです。ほとんどカクテルとかしか飲まないし…
混ぜちゃえばなんかみんな一緒じゃん?
あ、洋酒が好きです。ジンとかウォッカとかラムとか。最近はウイスキーとかも。

【Q8.最近、最後に飲んだお店は?】

渋谷の「東方見聞録」。
隣に合コンだと思われる団体が来て激しくうるさくてぶっとばしたかった(>_<)

【Q9.よく飲む、思い入れあるお酒5品は?】

酒に思い入れなんかはないんだが。。
ジンライム・ラムコーク・ショットガン・ジンバック・赤ワイン

とかはよく飲む。でも最近炭酸があんまり好きじゃないので
ワインとジンライムが多いな。ウォッカもジンもロックはきついので
なんか果汁絞って入れてくれりゃいーかな。ってかんじ。

【Q10.一番幸せでおいしい飲み方は?】

●何時間座っても疲れない椅子で
●お酒が好きで何にも気ぃ使わなくていい人と
●下ネタ満載で
●たまに人情話も織り込んで
●すっげーうまいレバーとイカをつまみに
●ハードロックを聴きながら
●家で飲む

これは幸せかと。

【Q11.よく行くたまに行く居酒屋】

くしべぇ(町田)
HUB(町田)←居酒屋?
八分目(町田)
庄屋(町田)
いくどん(町田)←「焼肉屋」な気もするが。

…って全部町田!!町田でしか飲まないもんなぁ。ほとんど。
他行っても落ち着かないしねぇ。

【Q12.オススメなお酒】

爆裂酒。
まちだのくしべぇに月曜に行けばタダで飲めます。
爆裂まずい。

【Q13.バトンのジョッキを渡す人、5人は?】

えぇぇ。
これ見ててお酒飲むひと。いっぱいいるはず。

-----------------------------------------------------------------

ダイエットバトン☆てか指定型バトン。

◆最近思う『ダイエット』

そろそろまた始めなきゃな~。でも最近食べるのちょー楽しいんだ。
食欲旺盛。なんとかしてくれぇ。

◆この『ダイエット』には感動!!!!

そりゃマイクロダイエットだろう。13キロ痩せたんだもん。


◆直感的 『ダイエット』

運動。
「ダイエット」しなきゃ!って思ってまず思い立つ方法ってコレよね。
てか運動して痩せるのが一番いいんだろうけど…。
つらいのは続かないんだよねぇー。

ってまたジムに行きたいと思い始めているあたし。。


◆好きな『ダイエット』

基本的にダイエットは好きじゃない(-_-;)


◆こんな『ダイエット』は嫌だ!

絶食。食べれないなんて死んだも同然だ!!


◆この世に『ダイエット』がなかったら・・

そりゃあもうデブばっかでしょう。
カロリーってなに?みたいな。


◆次に回す人、5人(『指定』付きで)
いっしー
マサル
よっし~
bunny
小林さん

ココ見てたら…お題は「ライブ」でよろしくでーす。
[PR]
by KISSJAZZ | 2006-07-24 13:12

がんばっちゃった人

朝5時に起きて新宿行って健康診断。(結局バリウムを飲む勇気はなく…)
11時に終わってそのまま麻布十番行って出口迷ってようやく上司と合流して昼飯食べて制作チームさんと打ち合わせ。
ちょっとカフェ寄ってから会社帰ってソッコー仕事開始。
で、気付いたら夜11時。
ようやく帰るか~って時計見たらいつの間にやら12時。

ふぅ~。今日のあたしお疲れさま。

で、やりきれなかった仕事があるからまた明日早く行かなくちゃー。

こうなりゃ気合いだ!金曜日だし。休みの幸せを存分に味わうためにちょっと大変になっててんやわんやするのもまた良し。

よーし。明日は勢いで仕事こなす。勢いのみで!
勢いのついたあたしはすごいぞっ☆っと。
[PR]
by KISSJAZZ | 2006-07-21 01:13

がんばっちゃう人

女は家にいるものなんてーのは古い考えですわな。

さて、今朝までどーにもこーにも会社に行くのがダルかったわけですが
会社から帰ってきたあたしは連休中よりも元気ではありませんか??

うん。やっぱなんかメリハリないと精神も肉体もだらけてしまうもんですね。
とりあえずシャキっと行きましょう。

あさっての健康診断は心底だるいんだがね。
だって新宿まで行くんですよ。午後の部ってなってるけど午後に健康診断
なんか行ったらそれから会社行くんだから家に帰るのが余計に遅くなるから
午前の部に変更しなきゃだし。
変更したら8時までに受付済まさなきゃいけないんだよぉぉ。
朝の新宿の歌舞伎町を抜けホテル街を突っ切って病院。

なんとも。。行くだけで気分悪くなるわいっ!!な場所。。

まぁしょうがない。行くしかないのだ。
でも。。今回もあたしはバリウムは飲まない。そう決めてる。
一生飲んでやるもんか!!あんなもーん。

とりあえず去年の健康診断で「やせたほうがいいですよ」と言われたので
「どーだ。ちったぁ痩せたぞこのやろう」と威張りに行くつもりでがんばる。




え・・・・・・・・・・・威張れるほど痩せてない。うん。

さ、ストレッチしよ。
[PR]
by KISSJAZZ | 2006-07-19 00:19

連休って…

幸せ~。超幸せ~。
明日から仕事だなんて考えたくもないなぁ(ρ_-)
今週は仕事の事情によりダンナといれる時間が少ない。。そりゃいかん。。なんとか木曜日は早く終わらせたいもんだ。
家事なんか全然やりたくもなかったことなのにちゃんとやってないとなんだか不安になるのはなぜだろうか?
女心は難しいな。自分で言うのもなんだが。
今度女飲みしたいな。

あーマジで仕事の量を減らしたい。「奥さん」と「女」に力を入れたい今日この頃。

雨の音を聞いてると眠くなる~(´ー`)
[PR]
by KISSJAZZ | 2006-07-17 23:41

複雑だな

あぁー。気に入らない。なにがって…

他人が気に入らない。自分以外の人が気に入らない。
って思っている自分が気に入らないのかもしれないが。

なんだろーねー。人の粗が目に付く。
なんでここでそんな事言うんだコノ馬鹿っ!とか
なんでそこで気を使えないんだコノアホっ!とか
空気読めカスっ!とかおもってしまうね。

自分が出来ていることを他人が出来ないとイラつくのだ。

はぁ~。誰がなんと言おうと「駄目だコイツ」と思ってしまったら
なかなかというかかなりの確立で好転することはありえない。あたしの場合。
そー思っちゃたらもうきっとこの先仲良くなんてなれないわな。
付き合っていかなきゃならないなら義理で付き合いますが。

やーだなー。
暗い気分をふっとばすようなものすっげぃ楽しいことないかな。
楽しいことがあれば嫌いな人にも一応優しくなれるあたし。

気分の問題。テンションの問題。誰かあたしのテンション上げてくれ~。
もー自分で上げれる気分じゃない~。うへ~。
[PR]
by KISSJAZZ | 2006-07-14 20:11

うわぁぁぁ

ケータイを家に忘れた。まぁそんなに使わないからいいけど。

あ、あのさ、あのさっ!
ちょーー個人的趣味な事書きますけどね。

「かまいたちの夜3」が発売だってよーーーぅ!!
この前プレハ行ったときにもらってきたベンジーが表紙のフリーペーパーを
今朝なにげなーくパラパラ見てたわけですよ。
そしたらこーんなビッグニュースが書いてあったわけですよ。

なんかもーやる気百倍でですね。
今日もバリバリ仕事しちゃってますよ。えぇ。
だって仕事片付かないとゲームなんてやってる暇ないからね!!

ふはぁ~。早くやりたいなぁ~。
シュプール編と三日月島編もプレイできるんだってさ。すっごいね。

あー。もうさっさとおじゃる丸も片付けてしまおう!!おぅ!!
あ、でも最近おじゃる丸もなかなか楽しめるようになってきやした。
「にこりん坊」ってキャラがいるんだけどそれかなり好きだ!!

e0084441_20563489.gif


わて…犬小屋作ってみたくなってん・・

なぜかちょっと京都なまりが。。かわいい。
[PR]
by KISSJAZZ | 2006-07-13 20:57