平たく言えば日記だよね


by KISSJAZZ
カレンダー

<   2006年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

座る人たち

通勤中に4・5人。。座り込んでいる大人を見た。
電車待ちのホーム。道ばた。。

なんだ?なんで座ってるんだ?
もううちらが高校生のときから地ベタに座る奴らって多かったけどさぁ。
いい大人が道ばたでしゃがみこんだりするなよぉ。と言いたい。
そんなに疲れてるわけでもないだろうにさぁ。
暑さにやられてるだけなのか?にしても貧弱だ。
見た目的にもだらしなすぎる!!
家の中でどんなかっこうしようがかまわないが外に出たら人の目線を気にして欲しいよね。
それともなにか?「俺は周りなんかきにしないんだぜ」みたいなのがカッコイイと思っているのだろうか?

「自分に正直に生きるのが自然体でいいんだ」みたいな?
それは勘違いもはなはだしいのではーーー。
こんなんだから我慢もできない忍耐力も根性もない若者が増えるんだ。
だからニートが増えるんだ。

おっかしいよな~。ほんと。

って思いながら歩いてたら会社の50mくらい手前で道に座ってご飯を食べているおばちゃん2人組に出くわした。
いやっ。まぁここは遊歩道だけどさ。車もバイクも来ないけどさ。ちょっと涼しい木陰だけどさ。
明らかにそーゆーコトする場所じゃないぜー。おばちゃんたちよぉ。
しかもその辺よく犬がウンコとかしてるぜ~。おばちゃんたちよぉ。
いやぁ。ビックリして3度見くらいしちゃったよ。
そしたら逆に「何?あの子」みたいな目で見られたんだが(-_-;)

うーんおかしい。

最近の夏の紫外線は脳まで溶かすのだろうか?

うーーーーん。わからん。


あ、昨日家の前ででっかいカエルの死体見た。
でも今朝はもうなくなってたの。

あれさぁ。道ばたで死んでる動物の死体って誰が片付けるんだろ?
昔はけっこう2・3日放置されてたりしたよね?
今は翌日には必ずなくなってるもんね。謎だ。
だって死体を片付けている人をあたしは一回も見た事がない。
きっと謎の職人がいるんだ。
[PR]
by KISSJAZZ | 2006-08-31 13:50

探検・火傷・ライブ

そう。昨日は会社を微妙な仮病で休んで一日まったりな日だったのだ。
ダンナはひたすらベースとイチャイチャしてたのであたしは近所の散策へ。
チャリで近所をひとっ走りして相模原公園のほうまで行ってみたりしてまた戻って別の道通ったりして。
なんてゆーかあの辺は材木が積まれてたりなんか廃棄物とかスクラップとかいろいろで殺伐とした感じなんだけどちょうど出かけたのが夕暮れ時だったからかそんな殺風景な中に郷愁にもにた切なさなのかなんなのかそんな温かみを少し感じた。
というわけでただの鉄の塊とか廃材なんかを写真に収めてみた。
フィルムで撮ったからココには載せられないけどなぁ。


そんなこんなの数時間前に私はお昼ご飯を作っていたわけだが。。
アボカドをね。食べようと思って剥いたらなんかすっげぇ硬くってさ。とてもじゃないけどこのまま食べれない!でも剥いちゃったし…ってことで
フライにしてみることに。フライドポテトな要領で。

しかしまぁ奥さんになってから揚げ物は2回目。つまり人生トータルでは3回目くらい?
そんなあたしが難なく揚げ物をこなせるわけもなく。
アボカド入れるときに油が跳ねて右手薬指の指先に直撃して死ぬかと思った。
熱いっていうかあまりの衝撃に自分飛び跳ねちゃったもんね。マンガみたいに。
ソッコー水道水で冷やしてみたものの夏の水道水なんか冷たいはずもなく。。
しかも火も止めてないから
「あー焦げちゃう焦げちゃう…いてててて…あーやばいやばい…いてーぇ。。」
みたいな状態で十分に冷やさなかったため今現在すっげぃ水ぶくれ。
画像載せようかと思ったけどちょっとグロイからやめた。
たぶん見るだけで痛いから。
この水ぶくれはなんとかつぶさないように完治させたいと思う所存であります。


さて、日付は変わりまして本日。。いっしー所属「mix☆box」のライブinプレハ。行ってまいりました。
いやぁ緊張が伝わってきてこっちまでドキドキしたけどよかったですよぉ。
みんなやる気が漲っておりました。
あーライブっていいなぁ。って。

他人のライブ見るとより一層ライブやりたい熱ってのは上がるもんですな。

というわけで如月もC組もめっちゃ楽しみ☆




あ。火傷までして揚げたアボカドはめっちゃくちゃ美味かった!!!
ホクホクふんわりで甘みも増しちゃって。オススメ!!
この火傷も無駄じゃなかった。うん。うん・・・
[PR]
by KISSJAZZ | 2006-08-30 00:18

一人遊びと飲み会と

本日は午前中から実家に帰ってお昼ご飯とかイチジクとか食って、ジェットと久々に接触して(お菓子あげただけだが)

昼過ぎから町田へ。いつものように一人カラオケを2時間とマンガ喫茶わを1時間ちょっと…
なんと充実した一人遊び!今回の一人カラオケは如月でやる曲とホワイトスネイクしか歌っていないあたし。えらい。超やる気。

そのあとはバニラとかリジーとかの打ち上げにダンナと一緒にお邪魔しちゃいまして大いに盛り上がって来ちゃったよ。
なんだろねーあのハードロック談義。
楽しくてお酒も進んでほろ酔い気分なのです今。

今日発見。あたしってば酔うと女の子がかわいく思えて来るみたいでなー。
昔は酔うとそーでもない男もかっこ良く見えたもんだがなー。
今は女の子がいいらしい。あはー。
意識がなくなるくらい酔っちゃったら女の子口説き始めるかもなー(笑)こりゃこりゃ。
[PR]
by KISSJAZZ | 2006-08-28 00:54

セバスちゃーん。

昨夜、満喫を満喫して帰ってきたらヤフオクで買ったSKID ROWのビデオが届いてた!!

まだダンナも帰ってないし…と、シャワー浴びて
いそいそとつまみと酒を用意して準備万端!でテレビにかぶりついて見ておりました。

いっやーーーバズかっこえーぇ。
あたし的にはsnakeもけっこう好きなんだが(若くてロン毛で髭じゃないときの)
バズのかっこよさにはかなわないなぁー。と。

んで、ビデオ見ながら一人でウハウハ。
けっこう画像がきれいだったもんでケータイで写真とって壁紙にでもしようと
がんばって撮ったりしてたんだけどうまくいかない。

てゆーかバズのピンの写真が取りたかったのにうまくいかない。

e0084441_13454148.jpg


んーーー。

e0084441_1346746.jpg


うーーーーーーん。

e0084441_13462941.jpg


顔が見えないけど撮れた。でも顔みたい。
素肌にサスペンダーってさすがよね。この身体のラインがたまんねー。

ってことでそのうちまた挑戦しよう。

MONKEY BUSINESSのプロモを10年ぶりくらいに見たが意外とダサかった。
いや、かっこいいんだけど。。やっぱ時代ですかね。
バズはちょー若くてピチピチで萌えた(笑)
snakeもこの頃が一番かっこいいなぁ。

ドラムの人(誰?)がデビカバに似ていた。。
[PR]
by KISSJAZZ | 2006-08-26 13:50

ライブ告知

えー。いつもギリギリ前日とかにお知らせしてるので今回は事前に告知でも。

日時:9月23日(土)

場所:T☆ROCKS

出番は?まだよくわからん。
「如月フェブラリー」LIVE第2弾です。
アコギイベントなのでしっぽりかつ爽やかにアコギっちゃいますよ。
まぁあたしは歌うだけだが。。

今回もいろんな人のカバーをアレンジしつつあんな曲もやっちゃおうか。。とか目論んでおります。そーゆーの考えてるときってかなり楽しいな。
ありえない考えほど楽しい☆

まぁ暇な人は見に来てくださいな。

きっとこの日のタイバンさん達は男ばっかだと思われ。

あたい紅一点。

そんな雰囲気じゃないかもしれないけど紅一点。

よろしく!!



今回の衣装はどんなコンセプトかなー。エロ教師?w
[PR]
by KISSJAZZ | 2006-08-24 00:24

タレくさいひと。

今日は朝会社に行くときから何故か不機嫌であった。

通行人があたしの行く手を阻む。
道がガタガタする。
電車で隣に座った人が外の熱気をもってきた。
店員がおつりを出すのが遅い。

そんなどーでもいいことでいちいちイライラがMAXに達したりしていた。
たぶん生理だからだ。だってなんにもイライラする理由ないのにこんなんだもん。
それしか思い当たらない。
と、原因を探ってみてもおさまるわけでもなく。

まぁ会社に着いて涼んでカフェオレ飲んでネットとかしてたら落ち着いたのでよかった。

でさ、昼ごはんにおにぎりと一緒につぼ貝の缶詰買ったのね。
貝の缶詰あたしちょーー好きなの。

んで貪り食ったはいいんだがいかんせんズボラなもんで。。。
汁の残った缶をそのまま机に置いてそれをよけつつ仕事していたわけ。
捨てに行かなきゃーと思うほど何故か仕事のほうの集中力が上がってくる。
途中で席を離れてやる気がなくなるのはいやだ。。
と、カタカタカタカタとがんばっていたら机の上にどっさりと積んである資料の山が
崩れた~。と、同時にその山の上に乗っけていた貝の汁入りの缶も…

あたしめがけてどーーーーん。

と。


いやぁぁぁぁぁ。。。。。。


上に着ていた服で汁全部受け止めた感じね。ジーパンにもかかったしね。
急いで洗いに行ったがものすごく臭い!!磯臭い!!なんかやだ!

でもそのときふと思いついたのだ。
先日自転車に絡まってちぎれたロングスカートをまだ会社に置きっぱなしにしていたのだ。
どーせ着れないものを持って帰るのもめんどくさいのでね。

それをね。はさみでジョキジョキ切ってトップスにしましたよ。
かなり違和感なくお着替え完了。
自分の発想に感謝。てかスカートを持って帰らずに(捨てもせずに)置きっぱなしにしていたあたしのズボラっぷりを誉めてあげたくなったね。

ずっと片付けなかった缶によって起きた悲劇が
これまたずっとほったらかしていたちぎれたスカートに救われた。

うーん。ラッキーなのか何なのか。

とりあえず家よりも会社のほうが散らかっているのはなんとかしないとね。てへ☆


帰り。会社の階段を下りようとしたら廊下の窓にモーリー発見!!
ヤモリのモーリー。夏になるといつも出てくんの。ラブリー☆
いつもいつもあたしの窓たたき攻撃に耐え続け決して落ちないモーリー。
あたしが会社にいる限りきっと永遠のライバル。
ラブリー☆

e0084441_027113.jpg

[PR]
by KISSJAZZ | 2006-08-23 00:28

メタルバトーン★

家から大野までに行く途中の学校の体育館でブラスバンドが合奏している風景を見て「そーうかぁー。コンクールかぁー?」とか思い出して懐かしくて目頭が熱くなったワタクシですが…小林さんからまわってきたメタルバトンやらせてもらいまっせ。
(かなりハードロック寄りかとは思いますが。。^^;)

★Q1 あなたの音楽的ルーツはなんですか?

一番最初にガツンときたのは井上陽水かと思う。あの世界観に小学生ながらに圧倒された。多少恐怖じみたものもあった気はするけど。笑

★Q2 メタルに目覚めたきっかけはなんですか?

高校のときに何気なく見てたMTVでSKID ROWのMONKEY BUSINESSが流れててそれにヤラレた。てゆーかセバスチャンにヤラレたと言っても過言ではない感じね。それからSKID ROW聴きまくって芋づる式に似たようなバンド聴くようになってったかな。んで、よりハードなものを!!と求めていった気がする。とりあえずMTVの「MONSTER ROCK」は毎回チェックして気に入ったものは音源揃えてったなぁ。

一時期「RAGE AGAINST THE MACHINE」をいいかもー。と思ってCD探しに行ったら横に「RAGE」があって聴いたこともなかったけどなんかよさげー。と思って買ってみたら「なんだこっちの方が断然カッコイイ!!」とラッキーな買い物をした覚えが。
それからジャーマンメタルも聴くようになった。ジャーマンはドラマティックで良い♪

★Q3 メタルの魅力はなんだと思いますか?

ずしーんとくるかんじ。ずどーんとくるかんじ。燃え上がる感じ。
あとはロンゲ(笑) なんてゆーかメタルとかハードロックって男くさいかんじがセクシーなわけ。

★Q4 どういうジャンルのメタルが好きですか? 苦手なジャンルのメタルはありますか?

かっこいいものならなんでも好きだが。。。暗黒的・悪魔的なものは好き。クラシカルなのも好き。女ボーカル・デス系ボーカルはずーーっと聴いてると疲れるかも。

★Q5 どの楽器が好きですか?

え。。全部それぞれ好き。でもギターとドラムかなぁ。メタルだったら。

★Q6 もちろんメロイック・サインは日常ですよね?

そ。。そうなの?やる機会がないよぉ。

★Q7 一番好きなバンドを教えてください。 

Ozzy…かと思いきやBLACK SABBATH!!!

★Q8 世界のロッカーたちで理想のバンドを組んでみてください。構成は自由です。また、選考理由を教えてください。

うーーん。ボーカル以外の人とかほんとわからないので知ってる範囲内で。。

セバスチャン・バック/デビッド・ガバーデイル/ザック・ワイルド/ダグ・アルドリッチ(ジ?)/ポールギルバート

とか。ベーシストとかドラマーとかほんとわかんないですすいません。
とりあえず全員が全員金髪ロンゲの人たちを選んでみました。
この人たちが入り混じってステージに立ってたらウハウハ。理由はそれだけ!!

あ、みんな若いときの姿がいいな♪

★Q9 メタル界の神はやっぱりJUDAS PRIESTだと思う?

それでもいいと思う。「METAL GOD」っての似合ってるもんね。

★Q10 今時代の最先端にいるバンドはどこだと思いますか?

わかんない。あたしはどっちかってゆーと時代をさかのぼっている方なので。。

★Q11 メタルの名曲を5曲以内に絞ってみてください。

Sabbath Bloody Sabbath/BLACK SABBATH
IRON MAN/BLACK SABBATH
REVELATION (MOTHER EARTH)/ OZZY OSBOURNE
SPEED KING/DEEP PURPLE
STILL OF THE NIGHT/WHITESNAKE

あー。メタルじゃないかな?

★Q12 今の日本で、メタルの人気がそこまで高くない理由はなんだと思いますか?

いや、意外と高いと思うよ。人気。ってあたしがその輪の中にいるからそう思うのかな?

★Q13 世界に向けてひとことどうぞ。

世界に向けて??!!えーっとぉー…(汗)
一生ロック好きでいられたら人生幸せだと思います。よねー?

★Q14 ありがとうございました。次に回す人を高らかに宣言してください。

メタル好きはやるように!!

ふぉー。終わったぁ。終わってみるとあんまりバンドを知らないことに気づく。。。
誰かあたしが好きそうなバンドいたらおせーて★
[PR]
by KISSJAZZ | 2006-08-21 14:22

でっかくなっちゃった

なんかさ。インターネットの画面さ、ところどころ字がおっきくなっちゃってんだよね。
なにこれ。たぶん自分でやっちゃったんだろうけど戻し方がわからん。
別に不便でもないが今までと違うのがなんかイヤだ。
あたしってば何しちゃったんでしょー。。Ctrl押しながらなんかやっちゃったんだよ。それだけは覚えてるんだが。
まぁ・・・いいか。

昨日ししゃもを焼いていたらものすごい爆発を繰り返されたのだがなんで?
非常に恐ろしかったんですけど。
魚グリル初心者のあたしになんて仕打ちだ。
ししゃもごときにすごく神経を使ってしまった(-_-)
まぁ…いいんだけど。普通に美味かったし。

しかし、高校野球のチアガールたちは元気すぎる!!
この炎天下でずーっと動いている。。
実際野球してる人たちより運動量すごいんじゃないかと思う。
あと応援の吹奏楽部員たち。すごいな。
あたしも応援行ったことあるけど弦バスだったのでもちろん楽器では参加せず。(超無意味だし)ただの応援でした。えぇ。
それでも「もー帰りたい」とか「アイス食って帰るべー」ってずーっとダルかったのに。
すごいな。高校生。熱いな。青春だな。

でもさ、管楽器の人たちってさ、あれファールボールとか来ちゃったら楽器の危機だよね。
実際先輩のホルンが飛んできたボールによって凹まされた現場を見たことがあるので高校野球もハラハラドキドキよね。

あー…仕事でもするか。
[PR]
by KISSJAZZ | 2006-08-17 11:38

ご無沙汰

休みの間中日記を全然書いていなかったようですね。

だって休みだもん。

ってわけで休みは大いにだらけた。そしてヒマすぎた!!
土曜はまだ店があったからよかったけど。日曜は買い物とかダンナの実家とかイベントがあったからよかったけど。
月曜日のだらけっぷりったらものすごかった。なんかずいぶん寝た気がする。
まぁおかげさまでかまいたちの夜3の真のエンディングも見れてピンクのしおりも出せましたが。。
いやぁ。そんなこんなで月曜は一歩も外に出なかったもんで「明日は外に行きたいーー!」と愚痴ったおかげで火曜は相模原公園デート行った。
展望台上って相模原一望してやった!!いろいろ発見した。
近所だからってあなどれないぜ!相模原公園。。
今度は相模原の市民プールでも行こう。あとうちの近所の怪しい倉庫にも行ってみよう。
屋根にでっかいカブトムシやら馬やらの作り物があるあの倉庫。
むらとみを通ったことがある人ならきっとわかるはず。。
あの倉庫…なんなんだ?店なのか?アトリエなのか?今度ひっそり行ってみます。

さてはて。今日から出社してみたのはいいもののやっぱ人少ないなぁ。
すげぇ居心地いい。でもうちのチームの社員様がたは全員揃っている。。
うーん。。何人か邪魔だな。しかし。

あと夏休みは2日残っている。。有意義に使わなくては!
だれか!!ちょっと遠出しようぜ!!希望は油壺。

来月には先輩も帰ってくることだし!弦バス会!!
今度こそバーベキュー!!今年こそバーベキュー!!
だって2年連続でピンポイントに雨降ってバーベキュー流れたし。。
その度昼間っからいくどんで飲みまくってたし。
今年こそは晴れてくださいオネガイシマス。
[PR]
by KISSJAZZ | 2006-08-16 13:07

休み突入。

今日から4連休~。

夏休み第2弾。月・火は会社のパソさんがサーバーメンテナンスとか何とかでネットが使えないのでなーんも仕事にならん!と判断して。どーせなら休んじゃおう。と。
ダンナも休みだし。

とゆーわけでなにをしよう。。。

とか考えてたらなんか今日雷すっごいのね。
家の中にいてもビビるっつーかうるさい。
ビシャーン!ゴロゴロゴロ…ピカっズドーーーーン!!

あーうっせ。

はやくどっか行けやい。

とりあえず明日の夜は彼の実家でご飯。
あんまり実家に顔出す機会がないなーと思っていたので何故かちょっと一安心。
でもちょっと緊張。
そりゃそーよねぇ。結婚してまだ何気に2ヶ月だし。

でも優しいご両親なので不安はないが。。

ただ「料理を手伝う…手伝うのか?んー」「お手伝いします~ってどのタイミングで言うのか」
ってそんな緊張。

平和だ。
[PR]
by KISSJAZZ | 2006-08-12 14:52