平たく言えば日記だよね


by KISSJAZZ
カレンダー

<   2006年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ハロウィンっすか。

日本人には馴染みのないイベントだと思ってたけどけっこう最近盛り上がってるよね。
あたしの中で盛り上がってるハロウィンはもちろんメタル方向だけれども。

今日ね、帰って晩御飯にシチュー作ろうと思って。
でもね。あたしってばジャガイモ好きじゃないからジャガーの変わりにかぼちゃ入れたらおいしかろうと思ってかぼちゃ入れてみたのね。

んでなんかシチューのルーの箱の浦。。箱の裏をみてみたら「15分コトコト」
なーんて書いてあるじゃない!!
そんなに煮込んでられっかっ。と思って圧力鍋でシュワーっとやってみた。
でもまぁうるさかったのでさっさと火止めてふた開けて「どれどれー」と
かぼちゃをつついてみたら

ホローリ。。

あ。溶けた。

ん。。んん?

えーー?!たったあれだけシュワーってやっただけでこんなになんのー?
はぁービックリ。

ってわけでシチューだったはずがなんだかおいしいパンプキンスープになりましたよ。

あちゃーって思ったけど普通においしかったので良しとしないか。なぁ。

ダンナには「ハロウィンだし・・・」と無駄に言い訳をしてみた。
「まぁ後付けだけどなぁ」ってつっこまれましたけど。

そりゃ。。実際あたしも食べてるときに「あ、今日ハロウィンじゃん。ちょうどいいじゃん」
って思いついたのだからしょうがないよねぇ。

ってかハロウィンにかぼちゃ食べたって別に縁起がいいとかそんなんじゃないっしょ。
たぶん。
むしろあたしはHELLOWEENのギターに食べられたいですよ。っと。
[PR]
by KISSJAZZ | 2006-10-31 23:28

つまんなーい

つまんないよ。

誰かあたしのテンション上げる何かをくれ。

なんかこう男とか女とか愛とか情熱とか夢とか未来とか過去とか絶望とか退廃とかファックとかサックとか仕事とかハゲとかサルとかシアワセとか努力とかなんとかかんとか・・・

つっまんね。

お前の甘い場所 それだけオレにくれよ。

ってかんじだな。

こんなあたしだけどお酒飲んだらMAXで回復すると思ふ。
ってことは別にへこんでるわけじゃないんですね。
ただなんかつまんなーいと思っただけなんですね。
なんかやりたいんですね。

忙しくイロイロとやっている時のほうが何にでも気合入る人なのです。
いやーぁ。てゆーか結婚式の準備しなきゃ。

あーなんか資格欲しいな。在宅でできる仕事とかさ。
いろいろ有利なやつ。
ってこんなこと書くとまたどーでもいいトラックバックがつくこと間違いなし。。
[PR]
by KISSJAZZ | 2006-10-30 16:34

彼女が出来ました。




嘘。

もちろん嘘に決まってる。なんかタイトルに嘘を入れるってゆー強制バトンを2つももらってしまったのでまとめてやろうと思うよ。すっげーぇ長いよ。

でもまぁアレだね。まんざら嘘でもなさそうなタイトルですいません。
そいじゃーまずnaoちゃんとこで踏んだ地雷バトン。

《理想の恋人》バトン♪

Q1*頭は良い方がイイ?

 バカはやだ。

Q2*スポーツ万能な方がイイ?

 むしろやだ。そんなの。ついていけない。

Q3*料理は出来た方がイイ?

 別に出来なくてもいい。あたしの作った料理を文句言わず食べてくれる人なら。

Q4*優しい人がいい?

 うん。

Q5*面白い人がいい?

 うん。

Q6*強い人がいい?

 別に。弱けりゃあたしが強くなるからいいよ。

Q7*気が利く人がいい?
 
 男はちょっとルーズなくらいがいいっすよ。

Q8*お金持ちがいい?

 あったらあったでそれなりの生活を楽しむけどなけりゃなしでそれまた楽しい。 

Q9*オシャレな人がいい?

 そおね。いつもベルボトムはいててくれりゃいいよ。(←おしゃれな人?)

Q10*歌は上手な人がいい?

 うん。下手なのは勘弁だ。
 でも「オレうまいだろ」ってのもムカつくので×

Q11*ダンスは上手な人がいい?

 まぁベッドの中での話しなら。。そりゃーねぇww
 
Q12*貴方はお姫様、王子様扱いされたい派?

 女王様扱い。

Q13*貴方は引っ張って欲しい?引っ張って行きたい?

 引っ張って欲しい感じに見せつつ引っ張る。

Q14*レディファーストはどう思う?

 後を私が~ついてゆく~あなたの足跡を消して~♪
 って井上陽水も歌っているだろう!!女は後を歩き男のフォローをするもんだ。

Q15*カッコイイ人とカワイイ人どっち?

 カッコイイ人~

Q16*タバコ吸う人はOK?

 根性焼きとかされなければ。

Q17*お酒飲む人はOK?

 へーきだけど酒乱はやだ。
 
Q18*ギャンブルする人はOK ?

  金があるならやってもいいが。
 ギャンブルで金欠になってあたしに金を求めてくるのはやだ。
 でもカッコイイと出しちゃうね。えへ。

Q19*浮気は許せる?

 許すけど殺す。

Q20*Sの人とMの人とならどっち?

 Sの人。

Q21*好きなタイプをアニメ・ゲームなどのキャラで例えると?

 コブラ!!

Q22*好きな人が二人出来ちゃった。貴方ならどうする?

 とりあえず。。アレだろ。

Q23*好きな人の職業は?

 わかんない。今までの統計で行くと無職かバンドマンだなぁw
 難しくてあたしにはあんまり理解できない仕事をやってる人がいい。
 
Q24*理想の体型?

 吉井和哉

Q25*髪型は、ロングとショートならどっち?

 くせ毛のロン毛

Q26*髪を元の色以外に染めてる人はOK?

 これOKじゃなかったら今のあたしはないって。

Q27*オタクな彼氏・彼女は?

 てゆーかうちのダンナは十分オタクの域だと思いますがいかがでしょうか。


はぁ~。つかれた。
疲れたからさりおの方で踏んだ地雷バトンは今度いつかやろう。
いつかきっと。

昨日は如月の鍋ミーティングでしたよ。
ワイン空けてウイスキーロックでいったらなかなかいい具合に酔っ払って
いっしーの甘酸っぱい思い出を引き起こしてしまったようです。
おもしろいです。
ヒロ君寝るし。無防備すぎだし。
そんなかわいい顔して寝てると襲うぞ!!
っていっしーが言ってました。
さすがです。


そんな週末。これからお仕事~。今日はイケメンいっぱいだぞーぉ。
[PR]
by KISSJAZZ | 2006-10-28 16:53

飲み会ばっか

山瀬まみってけっこうかわいくねー??

ってことで最近なんかあたし飲み会多いな。
その度にダンナをひとりにしてしまってごめんなさい。はい。

昨日は会社の飲み会でした。
サイトが無事立ち上がったのでお疲れさん会ってかんじ?
いや、ほんと疲れたっつーの。なんでもかんでもやらせやがってこのやろー。

という心境だったのでここぞとばかりに食って飲んだ。
でもトータルで5杯くらいしか飲んでないな。。
金曜の夜とかにやってくれりゃーもっとガシガシ飲んだのに。。

1次会はいつもの中華料理屋。
かにウマー。えびウマー。肉ウマー。マンゴープリンうまーーー!
満腹満腹。みんな満腹で料理余ってたのでちゃっかりもらってきましたよ。
今日のダンナの昼ごはんになってるはず♪
そんな行動一つでみんなに「おー。奥さんやってるなぁー」と感心されたり。
そーなのよねー。奥さんなのにその後2次会まで行っちゃって帰りは1時ですよ。
イケナイ奥さんですな(-ω-;)

でねー。昨日の疲れが抜けなくて今日すっげぇだるいね。
だから今仕事放棄中なんだけども(笑)

やる気ねーぇ。そりゃ会議中にこんな落書きもするっちゅーの。

e0084441_16553181.jpg


でも今日の夜はおかーさんからもらった味噌で鍋やるって決めたから
それを楽しみにがんばる。うしっ。


昨日は帰った後既に届いていたHRギーガーの画集を一通りパラパラと見てみた。

んんーーーーーー。す ご い ! ! ! !

エロイしグロイし肉肉しいし機械的だしなんかもうヤバイ。
でもすべてが美しい。
そしてエネルギッシュ!!もうこの画集見てるだけであたしちょっとやせるんじゃないかな
ってくらいパワーがすごいのよ。
びっくりビックリ。悪夢をそのまま絵にしたような世界観に圧倒されましたわ。

ふぉー。あたしもエアブラシで描いてみたーい★
[PR]
by KISSJAZZ | 2006-10-25 16:55
昨日は半年に一度の弦バス会でしたよ。

和田先輩がイギリス留学から帰ってきたのでおかえりなさい会も含めつつ。。
しかしまぁ変わらない人ですねぇ。ベルボもポロシャツもテンションも変わってない。
すごい。
前日にまーくんから「19時にカリヨン集合なんで」と念押しのメールが来たんだが
肝心の(幹事の)まーくんが来ないじゃないかっ。
と思ってたらまーくんは9時くらいに来るそうな。。なんっつーマイペース男!!
しかも約10人の団体様なのに店の予約をしていないとっ!!おぉぅ。
ちょっとそんな予感はしてたけど。さすがだぜ。マイペース男。
そんなこんなでいかにも弦バスパートらしいスタートを切ったわけですよ。

そんなわけでいくどんは2つともイッパイだったのでPOPの和民へ。
なんと10名様一発OK。よかったよかった。

初代・2代目・3代目(あたしね。)は酒を飲みまくり下ネタやらアホな話やらで盛り上がりまくり、、それとなく後輩と交流を持ってみたり。でも結局ほとんど恋愛話か下ネタですいません。
年下の女の子たちにそんな話をするのが大好きなおじさんですいません。

そして予定通り9時過ぎにマイペース幹事到着。
独特の世界観で香月先輩をもたじろがせたマイペースまーくん。ナイス。
旧まりちゃんは先輩からも後輩からもいじられまくりでいつも通り挙動不審。

と、ワイワイ楽しく過ごしてきましたよ。

とりあえずまとめると
和田先輩→英語の先生
香月先輩→会計事務
まりちん→保険やさん
まーくん→バンドマン
ゆーくん→蘭やさん
新まりちゃん→歯科技工士(←字あってるのか?)
さやかちゃん→インテリアデザイナー
りょう→画家
みゆきちん→ブライダルコーディネーター

ってことだな!!みんなちゃんと働くんだなー。えらいなー。頑張れ若者!


んで、その後まりちゃんと七志で半ラーメン食って満腹で帰ったらリビングに
こんなもの↓がっ!!!

e0084441_1894012.jpg


きゃ~★ウルヴァリーーン♪
すげーぇすげーぇ。カッコイイ!!今日からうちのフィギアさんたちのお仲間。
よろしくね。X-MENのローガン(ウルヴァリン)だよ。

あ、それと、この前ダンナがエイリアン1のDVDを買ってきてね。
特典でエイリアンのデザインをしたH.Rギーガーのギャラリーがあってね、
もうあたしの世界観にズドーンとストライクでですね。
画集購入しちゃったのね★うきゃきゃ♪ダンナが半分出してくれるって言うし2冊も買っちゃったのね★んで、Amazonお得意の「この商品を買った人はこんな商品も買っています」
にまんまとのせられて名も知らない人の地獄絵図のような画集まで買っちゃった!!
届くのが楽しみで仕方ありませんわぃ。

e0084441_18103425.jpg


e0084441_1811222.jpg

[PR]
by KISSJAZZ | 2006-10-23 18:13

嘘と真実

嘘もつきとおせば真実になるんだよね。
そう思うよ。でもそんなことはなかなか出来ない芸当ですよ。
よっぽどの何かがないとね。

最初から多くを求めすぎるのはあたしの悪い癖かもしれないと思った金曜。

あー。死ぬまでみんなで仲良く遊んでたいなぁ。


と、いうわけで昨日はドレス選びしてきましたよ。
んーーーーー。もうダンナのタキシードは作るしかない。
何着ても合わない。服が大きい。だめだ!!もっとピッタリ細身じゃないと!
ってことでどっか70年代風なちょっとラッパ気味の白いタキシードとか作ってくれるとこありませんかね?
だれかいいとこ知ってたらおせぇて☆

今日は夜は弦バス会だーぁ。楽しみ~。飲んじゃえ飲んじゃえー。
[PR]
by KISSJAZZ | 2006-10-22 14:21

色バトンとラーメンと嘘

れみから回ってきた色バトン!!を、やってみる。

★好きな色は?

 紫。。。オーラも紫がいいなぁ。

★嫌いな色は?

 抹茶色
 てゆーかなんか混ざった色好きくない。

★携帯の色は何色?

 シルバー 。味気ないなー。

★あなたの心の色は何色?

 三原色

★回してくれた人の心の色は?

 心の色かぁ。。いや、イメージ的に水色。中学のときよく水色の服着てたんだよ。
 でもクリーム色ってのもあり。なんかママっぽいかんじで。

★次の6つの色に合う人を選んでバトンを回して下さい。 (赤、青、オレンジ、ピンク、黒、白)

 赤→赤といえばKyoちゃんしか思い浮かばないぜぃ。
 青→よっし~・・・なんか青いイメージが♪
 オレンジ→オレンジといえばうちのダンナだ。一番最初に会ったときオレンジだった。
 ピンク→bunny☆意外と(?)ピンク!!
 黒→さりお。。。ごめん。でも黒だよね?笑
 白→小林さん。だってギターが…笑。。ねぇ?

というわけでバトン回す回さないは関係なく色からイメージする人書いてみた!!
ほーい。


あ、昨日はね。ちゃっきといっしーとラーメン食いに行ったのさ。
いっしーが遅れてきたのでビールおごってもらった。らっきぃ。
帰りはデニでお茶してまったり盛り上がってその帰りもテコテコ出現とかで盛り上がってテンションあがってすごかった。

そしてあたしは嘘がうまいということに気が付いた。特技にしよう。
いや、アレだよ?悪意の嘘じゃなくていわゆる「やさしい嘘」ね。
まぁ万が一ってこともあるから多くは語らないけどさ。
危険を察知したらあたいはテコテコになって逃げるよw
[PR]
by KISSJAZZ | 2006-10-18 18:21
今日はダンナが仕事で帰りが遅いのであたしも残業してみちゃったりして。

おかげで明日の仕事が楽になった☆
でもあしたはあさってUPの分を仕上げてチェックもらわないといけないんだ。。
で、もう残業ついでに今日やっちゃえ!って思ったが。。。
浮かばない。。なんかこういいフレーズが一個でも浮かべばきっとすらすら行くのに。
まとまらないときは逃避に限りますね。えぇ。

ってそんな理由で日記書かれてもねぇ。

ってかどっちにしても明日仕上げなきゃだから浮かばないとか関係なく書かなきゃいけないんだけどね。はぁーめんどくさ。

サルみたいな部長(ってゆーか部長みたいなサル?)がこんな時間まで無意味に残ってやがるのであたい集中できない。
早くあたしのためにタクチケを切って帰ってほしい。これ本音。
いや、あたしはいつでも本音だが。

って・・・こんな時間まで何やってんのかと思ったらまた集計ですか。はぁ。
数字だけ追っかけても中身よくなるわけじゃないぜー。


ふぅ。。とりあえずこのMDの山がマウス動かすのに非常に邪魔だということに今更気づいたあたし。でも片付けないあたしw

e0084441_21442220.jpg



あ。この前息抜きにスタジオパークに行ってきたんだ。
みつけたおでんくんグッズ。右横はおでんくんTシャツ。か。。かわいい。

e0084441_21443662.jpg

[PR]
by KISSJAZZ | 2006-10-16 21:45

祝い酒

昨日は店のスタッフとしずくとOUTBREAKとひできとmix☆boxなどなど…
若い衆がうちらの結婚パーティーやってくれました。

もーね。なんてゆーかちょー感動した。嬉しかったし楽しかった!

あんなに本格的に「パーティー」ってかんじでやってくれるなんて思ってもいなかったし。
そりゃーあんた酒も進むってぇ。
シャンパン→ズブロッカ→ワイン→中国の酒?→ワイン→シャンパン→・・・・・・・
と、あとはその辺に余ってるの片っ端から飲んでった。。
さすがに酔った。3周年ときよりも酔った。
アウトブレイクのナイスガイたちに何回か「ベロベロだぁね」って言われた記憶あり。
いやぁ意外と意識ははっきりしてたんだが身体がついていってなかったな。

そんな酒の力も手伝ってかなんだか。。久々に人前で泣いたな。
だってさー。けっこう最初っから「泣きそうだからがんばって我慢」って思ってたのに

もー酔っ払いには「我慢」とかないんで。
ケーキの時点で号泣でしたねぇ。。。ってサリーもいっしーも泣くんだもん。
そんなもらい泣きの人を見てあたしもまたもらい泣き。えぇいーあ~。。。だよ。まったくぅ。

みんなねぇ。ほんとにねぇ。

ありがとう!!!!!

アウトブレイクもあたし今まで話したことなかったけどなんか爽やかボーイだしチャゲアスの話であんなに盛り上がれると思ってなかったし!!
あ。ボーカルKATSUへ。今思い出したけどあの歌「夢から夢へ」だよ。ふぅ。

mix☆boxの最後のスペシャルナンバーにはマジでビビった!!
すごいね!ほんと感動しちゃったぃ!

しずくの「バンザイ」はちょっとこっぱずかしかったけど嬉しかったし。あれはしずくが歌って正解な曲だな。「二人三脚」もさすがにぐっときた。やばかった。

んで、ひでき。インターの曲を3曲やってくれた。ダンナとあたしの好きな曲を。
なんかさー。ひできが歌ってるってだけで泣けてくるんだよね。まだ我慢してたけどさ。マリーとかやばかったもんね。ね。全部一緒に歌えたあたしがすごい。笑


ほんとにみさなんには感謝感謝!!なんか。。同世代ってこんなに楽しいもんか。と。
しみじみ。いい奴らに出会えてうちらは幸せもんですな。

しかし..

酔っ払ってたのと興奮で写真を一枚も撮っていなかった。。。
誰か写真下さい。思い出です。ほい。
[PR]
by KISSJAZZ | 2006-10-15 14:49

あきのくも

あぁ。秋ってさわやか★今日もさわやかな秋晴れ!!

e0084441_13315486.jpg


・・・・・・・って。。。

はい。よぉぉぉ~く見て。この写真。
ただ爽やかな秋晴れの空を写したわけではないのよ。
見難いけど。この写真イッパイに蜘蛛の巣が写ってるんですよ。っと。

e0084441_15245239.jpg


もうねーすっごいのよ。蜘蛛の数と蜘蛛の巣の規模。
やばいよ。ってかウチのまわりは特に多い気がする。女郎蜘蛛。
うじゃうじゃネバネバ。
もしつまづいて顔から突っ込んじゃったらどうしようとかそんなこと考えただけで鳥肌。
あぁ怖い。。

さて。最近プール行ったりヨガ行ったり体を動かすことに楽しみを覚えているわたくしですが。。
今日は家から駅まで歩いてみましたよ。
ひたすら歩いて40分。うん。40分かかった。
ってか自分の中では「なんだ、40分で行けるのか」ってカンジ。

でもさすがにめげそうにもなったな。今日すごい暑かったし。
大通りに出たらあきらめてバスに乗ってしまいそうだ…と思って頑張って裏道歩き続けましたよ。へぇ。

そりゃさ、そろそろドレス選ばなきゃだしさ。
ちょっと腹へこましとかないとなっ!!うっし!!
[PR]
by KISSJAZZ | 2006-10-12 15:25