平たく言えば日記だよね


by KISSJAZZ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

年末ひきこもーりー

28日に仕事納めでした。
仕事納めの日に会社の近くで…ってゆーかあたしがいつも通ってる遊歩道脇の空き家で人の下半身が発見されたとかでヘリがバラバラとうるさかったです。

やだねぇ。いっつもその家の前通ってたんだよ。
ってことはしばらく放置されていたその下半身の前を通っていたってことだよ。
少しでも覗き込んじゃったりしてたらあたしが第一発見者だったかもしれないよ。
よかったぁ。死体見なくて。。

29日にはC組のリハ。
もーラストの曲の声が出なくてこまーる。あと一ヶ月で何とかする!!
しかも若干のど痛い。。。へこーむ。

本日の夜はダンナの実家で集まります。
あたしこんなブログとか書きながらのほほんとしてるけどお手伝いしにいかなくていいんだろうか?いや、行ったほうがいいんだよな。
んーー。でもかえって邪魔になる可能性大なんだが。。

。。。。。いや、気持ちが大切なんだよな。うん。
よし。ダンナ任せってことで。


2006年いろいろありましたね。
ほんと。結婚もしたし。特別な年になりましたよ。

来年の目標なんかたてません。
とりあえず元気に生きてゆきます。よろしく。

でぁー。良いお年を~。
[PR]
by KISSJAZZ | 2006-12-31 14:15

吉井和哉ライブ

e0084441_12144858.jpg

行ってきました。
武道館!!

のっけからなんですがあの人のかっこよさは世界一です。
神です。煩悩の塊の神です。

実はあたしニューアルバム聴かないままの参戦でしたがそれでも全然ノリまくりでイイ汗かきました。
で、今回カバータイムと称するコーナーがありまして…
1曲目はストーンズのペイントイットブラックの吉井ならではの替え歌♪
2曲目はなんだったんだ…?
で、ここでなんとスパークですよ!

あーたらしい~なにか~が俺の~中で~目覚める~♪

ですよ!!

もう会場のテンションMAX!

今日はねーイエモンの曲5曲もやったのですよ!
●スパーク
●太陽が燃えている
●ラブラブショウ
●パール(バラードバージョン)
●バラ色の日々

も…もうウハウハ。
吉井の髪も伸びて金髪になってて衣装もフリフリ白シャツに青いテカテカのベルボにラメ入り黒のジャケット。

む…昔に戻ってる(;_;)最高です!
正直坊主と黒髪短髪はどうかと思ってました!ありがとう!
彼自身も「日本でこんな格好できるのは私くらいなんです」って言っておりました(笑)
そのとーり!
今回も変な踊りと煩悩と笑いとエロス炸裂のライブでした。
帰りの電車の中でお姉ちゃんとパンフレット見ながら悶え死にそうでした。

そう。今回お姉ちゃんと行ったんですよ。あたしが先に九段下で待ってるとあたしの前に現れるなり「まさかのかぶりか…」と呟く姉。

あ。

何?上着の柄同じ…(ρ_-)
「どこで買ったの?」「ユニクロ」「あたしも」

なんだよ。すげー仲良しさんみたいだ!
とゆーことでこの写真。中指立ててるのはあたしではなく姉です。

帰りは二人で飲んで結婚式何やるかとか話しつつ。
さて、もう時間だから帰ろう~と思ったらタクシーがつかまらない!ちょうど終電の時間だったので駅は長蛇の列。
しょうがないのでタクシー呼んで来るまでの間実家で待つ。そろそろかな…と思って出たのに来ない。
苦情の電車をしたらまだまだだと…(-"-;)
30分位で来るって言ったじゃんか!嘘つき!
結局1時間以上待ったことになったので辛くても歩いて帰った方が早かったな(>_<)もぅ~

で、興奮とヤケクソの入り交じりで今こんな時間に日記書いてるあたし…。

くはぁ。

寝よう。

ロビンの夢見たいです。おやすみ
[PR]
by KISSJAZZ | 2006-12-28 03:37

苦痛→快楽

マイクロダイエット再開です。




痩せちゃうよ?




悪いけど。






(ノз`)ププ



e0084441_2115584.jpg



今日の夕飯350CC!!
[PR]
by KISSJAZZ | 2006-12-26 21:02
順序だてて書こう。
まずメリークリスマス。みなさん楽しいクリスマスを過ごしたようで何より。

●21日(木)
仕事から帰ってきて疲れすぎてて「なんかしたいな。。」と思い立って
家に常備してあった市販のブリーチ剤で金髪にしてみた。
でもまぁ所詮素人なのでキレイな金髪にはならず。うーーーーむ。
土曜日にちゃんとした金髪にしようと決意。就寝。

●22日(金)
仕事の後「・・・C組」のリハ★
STILL OF THE NIGHTの声が出なさすぎで軽く凹むが
楽器陣のみなさんの演奏がすごいので感心通り越して面白くなってきちゃって間奏の間とか一人ニヤニヤしてた(笑)ウフフ。

●23日(土)
午前中からいつも行ってる美容室「TENSION」へ。
「えーっと。。ちゃんとした金髪でお願いします♪」と。
あたしの飽きっぽい性格となんかいろいろわかってくれてる店長さんなのでとても楽。
しっかりと外人みたいな金髪にしていただきました。
そのあとROCKSに行ったらスタッフのみんな(ダンナ含)がちょっぴり唖然としてました。
そんな感覚が楽しいんだ。これ。

●24日(日)
レミ&ミラのバースディパーティー☆ってことで町田に11時集合だったんだけど11時に来たのはおそらくちゃっきーだけ。まぁ想定内だよね。うん。
レミがミラちゃんを抱いてうちらと合流。
と、ミラちゃんが泣き出した!!眠いのか…とか呑気なこといってたら。。
どうやらあたしの金髪が怖くて泣いてたらしい。
黒いマフラーを頭に巻いて見せたら泣きやんだ。
試しにとってみた。
あ。泣いた。

ご…ごめんよ。あたしがこんな金髪にしたばっかりに。
ミラちゃんにとっては未知の生き物だったようです(笑)
そのあとは黒いマフラーをほっかむってましたがさすがにそれはそれで怪しすぎて
道行く大人たちにガン見されてました。うーん。日本で金髪で生きていくには度胸が必要です。


夕方からはインターツインストリングスのバンナの方、ヒデキの家へ。
逗子ですよ逗子。遠い!!…と思ったら1時間くらいで着いた。
ヒロ君といっしーとうちは夫婦で。みんなしてムサいクリスマスパーティー♪
鍋食って酒飲んでミスチルにみんなでダメ出しとかして(笑)
ちょーーー楽しくて終電逃したw
ヒロ君といっしーはダッシュで帰ったけどうちらにはそんな元気もなく。
結局ヒデキんちに泊めさせてもらった♪
夜中に海行ったりBAR行ったり。楽しかった~。夜の海でサザン♪
帰ってヒデキが布団敷いてくれてたんだけど酔ってた上に眠かったあたしは「こたつで寝る!!」と言い張り布団はダンナに譲りました。明け方目が覚めたときちょっと寂しかったデス。
そして帰りはヒデキが藤沢まで送ってくれることに。
途中でオススメだという定食屋でご飯。
刺身2点盛定食で「地ダコ」と「寒ぶり」を選んだあたし。

タコ…でけぇ!!

足がまるまる2~3本。すんげぇうまかった!!

e0084441_16421888.jpg


かぶりつきタコ女(笑)


で、海岸線を通ってサザンとか聴きながら藤沢まで。

e0084441_1646759.jpg


ほんとにちょーー楽しかった!!ヒデキありがとう!!

で、3時くらいに会社到着。
来ただけでえらいと思うよ。ほんと。
[PR]
by KISSJAZZ | 2006-12-25 16:55

すぐなくなるであろー

e0084441_15204430.jpg


昨日飲んだ。ふつーに美味かった。
あたしはコーラで割って飲むのがすきなんですよ。
邪道だろうと何だろうと好きなんですよ。えぇ。
ロックだと酔っ払っちゃうっちゅーねん。

よっしぃから結婚祝いで頂いたグラスはいっぱい入るので
いっぱい飲んじゃう☆
とゆーわけですぐなくなりそうな予感♪
これなくなったらワイルドターキーかジャックダニエルいってみよー!

隣にあるのは愛用の香水。ディオールのファーレンハイト。これまた残りわずか。
でもコレちょっと高いので買うのは年末かな。

てゆうかー。てゆーかーぁ。
物欲が・・・すごい。いろいろ欲しい!

●ipod→miniとかnanoとかいろいろあってややこしくてわからんのでいわゆる「ipod」ってやつが欲しい。
●DVDがいろいろ欲しい。今まで見た映画のお気に入りのものを揃えたい。
とりあえずジャッキーチェンのシリーズとジェットリーのシリーズを。。「ワンスアポンアタイムインチャイナ」が今一番欲しい。
●お嬢様ちっくなコート欲しい。
●新しいチャリ欲しい。
●マイクロダイエット欲しい。
●PS3欲しい。あんまりやる暇ないけど。


こーんないろいろ買ってたらお金もすぐなくなるであろー。


やべっ。うまいことまとめちゃったw
[PR]
by KISSJAZZ | 2006-12-21 15:29
■如月■

日曜の如月ライブは無事に楽しく終了。
マジでかなり楽しかった!
次回はぜひともクリスタルキングで攻めたいと思う次第。
大都会かユリアで。是非とも。
対バンさんと仲良く盛り上がったっていうのもあるけど今回はあたし的にかなりテンションが高かった。うわーうわー。
今回の衣装のテーマは「うさんくさい」でした。
存在自体うさんくさい如月でしたが貧乏貴族っぷりがよりうさんくささを醸し出してて良かったと思われます。
クリスマスイブ(如月バージョン)が意外と好評で嬉しかったデス。

e0084441_1411046.jpg



■東京■

明けて月曜日。
仕事をお休みして新宿までダンナとタキシードの注文に行ってきやした。
混んでたけどドライブって楽しいからいいね!!(まぁ助手席だからね!!)
とりあえずベルボトムのタキシードであればなんでもいいということでいろいろと注文をつけてきました。出来上がりが楽しみです★
して…東京っていいな。。って最近思えるようになってきたのですよ。
昔は無機質でなんか汚くて欲望渦巻いてて嫌なイメージだったけど最近はなんだかノスタルジーと近未来が入り混じるなんとも人間らしい街ではないかと。
で、今回ものすごい勢いで感動したのが西口の方のビルの群れ。
あそこだけ別世界だったなぁ。
午後の日差しに照らされるビルたちはなんとも美しかった。
歩いて通ったことは何回もあるんだが車の助手席というものすごい楽なポジションから見たからなのか何なのかこの感動は。あたしが大人になったから?ん?

e0084441_130860.jpg


■のだめ■

ヤフオクで落札しちゃった★
大人買い♪うふうふ。
この前初めてドラマののだめ見たんだけどさ。
真澄ちゃん(ティンパニのアフロのゲイ…笑)の役の人がヒロ君にそっくりなんだよね!!
ヒロ君は如月フェブラリーのギターのあのマッチョね。
もうめちゃめちゃそっくりでびっくりして本人にメールしたら
「あら、そう?」と、すっかり真澄ちゃんになりきって返信してきたwwさすが。

e0084441_1493326.jpg


のだめはおねいちゃんが全巻持ってるから読もうと思えば読めるんだが。。。てか全巻読んでるのだが。。手元に置いといて読み返したいんだよね。
この気持ちわかるでしょ?ってことで購入~。わいわい(^▽^)

■ウイスキー■

最近家で一人で飲むことがけっこうありましてですね。
ダンナはそんなに飲める方でもないので。
そんで最近ウイスキーも飲むようになってきた自分がいまして。。
ちょっと家に常備しておきたいと思って今日買ってみたんだが。。

ウイスキーとバーボンて何が違うの?
アーリータイムズが安かったから買ってみたんだけど「バーボンウイスキー」って書いてあるんだよね。じゃぁバーボンとウイスキーは一緒なの?

だれかお酒好きな大人の方教えてくださいまし。
ついでにオススメのとかおいしいのとかあれば教えてくださいまし。
[PR]
by KISSJAZZ | 2006-12-20 01:42

ライブ前日

明日は如月フェブラリーのライブです。

T☆ROCKSで7時くらいから出るのです。

今日の練習より明日のリハとかが一番いい出来になりそうな気がします。

とりあえずMCのネタを思案中。。。


よかったら来てちょ。
[PR]
by KISSJAZZ | 2006-12-16 13:46

忘年会…忙年会。。。

の…飲み会続き。。

木曜→着メロチーム忘年会。制作の方々と食べて飲んで商品取り合いして飲んで歌って午前様。

月曜→会社の部の忘年会。食べて飲んでオークションで1000円でイタリアの香水ゲットして電車で帰るというダルイおまけつき。

火曜→接待飲み。接待される方のはずだったのに向こうの営業さんがあまりにもおとなしくて無口なもんで逆にこっちが気を使ってしまうという。それどーなのよ!?的な。まぁ白子ポン酢が美味かったからいいけど。

金曜→飲み会予定。in渋谷。予約もしないで平気なのかってゆー。。。

と、ゆーわけで確実に太るねこれ。
全部おごり飲みなんでここぞとばかりに飲んじゃうあたし。。

今日の昼飯から下剤クッキー復活です。

仕事も忙しいのにあまり気合が入らないのでさりおから情報を得たブラジリアンメタルとかゆージャンルの「SEPULTURA(セパルトゥラ)」の「ROOTS」を借りて聴きながら仕事してみた。
地獄をさまようかのようなサウンドだけどリズムが良くてかっこよい。
仕事中聴くと集中できます。しばらく民族系メタルを追求してみたくなりやした。

気持ちよくとべそうな民族系メタルのオススメあれば情報よろしく♪
[PR]
by KISSJAZZ | 2006-12-13 12:40

バトンいただきました

nenkorhoadsさんからおバトン頂きました。やってみよー!!


1.回してくれた方の印象をどうぞ

ギターと家族をこよなく愛する優しいパパさん★

2.周りから見た自分はどんな子だと思われていますか

でかいと思われてるんじゃないかな。それと絶対30前後に見られてるんじゃないかな。
25歳なんですのよ。あたくし。

3.自分の好きなタイプについて5つ述べてください

男→ロン毛・喋り過ぎない・あたしを見下さない・程よいダメオーラ・プレイヤーな人。
女→振り回すタイプ・わがまま・ツンデレ・・・でも実は何でもお見通しな賢い子

5.自分がこうなりたいと思う理想像ってありますか

神様。

6.自分のことを慕ってくれる人に叫んでください

ナイスフィーリング!!!

7.そんな大好きな人にバトンタッチ5名(印象つき)

いっしー→最近ベースバカの傾向です。

れみ→いい奥さんだよ。ほんと。

まりちん→がんばれ

さりお→オレの女

ちゃっき→わたなべまりな。

 
8.タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください

あー・・・今回パス。

9.宝くじで3億円当たったらどーする?

全部使う。

10.どんな告白をされたらグッときますか

銀座三越の屋上から「好きだー。付き合ってくれ」とか垂れ幕下ろされたらもしかしたらグッとくるかもしれない。

11.こんな人が理想!

わかんないなぁー。理想の人って現実にいるとイマイチかも。

12.異性のどんな仕草にグッとくる?

楽器弾いてるとき。照れてるとき。

13.自分を褒め称えてください

誰よりも最高!!

15.人には理解できないんぢゃないかってゆう、マニアックで地味な萌えポイントは?

いや。あたしの萌えポイントってけっこう一般的だと思う。
ロン毛(くせ毛)・指(ごついくせに綺麗)・足首(細い)・鎖骨・・・などに萌えます。

16.このバトンを回してくれた人を食べ物に例えると?

nenkorhoadsさん→んーーと。。和菓子な感じもするしカレーな感じもする!!

17.着てみたい、着たことあるコスプレ服は?

着てみたい→婦警さん・ナース・女医・冴子(シティーハンター)・ホーンテッドマンションのおねーさん。
着たことあるのは…制服くらい?。。ってまぁ自分の高校の制服ですけどぉ。

18.最近ハマっている場所は?

ストーブの前。ハマってます(笑)
 
19.今何聴いてる?

今、無音状態です。

20.最近感動した出来事は?

youtubeで「天使にラブソングを2」の「JOUFUL JOYFUL」のシーンを見て。
何回見ても感動するなぁ。あの映画。DVD欲しいよう。

あと、昨日の如月の練習で今回2度目の如月マジックが起こったこと。

21.最近怖かった出来事は?

ROCKSのステージにいると影が横切るような感覚が何度かあったこと。

22.今行きたい場所は?

温泉

23.明日の予定は?

ROCKSでお仕事。あしたは楽しみだわぁ★

24.マイミクのみなさんに一言

日記見てますよ。

25.最近...恋してますか?

恋はいつも欠かしちゃいけないね。今は北村一輝がアツイですぁー。

26.カラオケで人には理解されないけど歌ってしまう歌

ブランキー。。。絶対理解してもらえない(泣)

27.人にはできないことが、自分はできるって事ってある ?

ある。けどうまくいえないな~。感覚的なものなんで。

28.将来の目標は?

長生き

29.学校は楽しんでますか

小学校はそれなりに。
中学校は思い出には残ったけど。。
高校は部活が楽しかった。
専門学校はあんまり行ってなかったけど世界が広がって楽しかったよ。うん。
 
30.自分を動物にたとえると何ですか?

人間ですかねー。

31.自分痛いなって思う瞬間はなんですか?

階段の上段から転げ落ちたとき。
なんかこういろんな意味で痛かった。

32.あなたが幸せを感じるのはどんなときですか

猛烈におなかすいてるときに食べたいモノを食べたその瞬間。
猛烈にのどが渇いてるときに冷えた水をがぶ飲みするその瞬間。

33.座右の銘、人生のモットーは

座右の銘とかモットーとかよくわかんないけど。
何事も信じることって大切ね。あたしの頭の中ではなにがどうあっても幸せな人生のシナリオしかないんだよねー。

34.ひとつだけ願いが叶うなら

痩せさせて。んで太らない体にして。

35.家族に一言

これからもよろしく。

37.ミクシィはどのくらいの頻度で覗きますか

仕事中はしょっちゅう見てます。

38.異性に会った時最初に見るところは?

服装と心。

39.今一番の目標は?

結婚式までに6~7は落としたい。

40.このバトンは長いですか?

なげっす。

41.犬派?猫派?

どっちもかーぁい~。でもネコかなぁ。

42.恋してますか?

この質問さっきもなかった?

43.最近の不安は?

いつトイレに行きたくなるかわからんのが不安。食物繊維くっきーのおかげで。。


とゆーわけで終わり★
[PR]
by KISSJAZZ | 2006-12-09 16:01

ザ・忘年会

今日は着メロチームと制作の方たちとで忘年会でした。

7時くらいから飲んだり食べたりし通しでしたので布団に入ってる今体からなんか異臭がします。

笑いすぎて口もいつも以上に半開きです。
面白くなくても何言ってるのかわからなくてもとりあえず笑っとけみたいなテンション。
疲れ申した。

ゲームの景品にWiiがあったけど当たらなかったな。
でも正直PS3の方が欲しいです。
誰かクリスマスプレゼントに下さい。

あー…明日も頑張って朝から行かないと!
やり忘れてた仕事を思い出してしまった(ρ_-)
でも夜は楽しい如月の練習です。がんばります。

寝ます。おやすみ。
[PR]
by KISSJAZZ | 2006-12-08 01:55