平たく言えば日記だよね


by KISSJAZZ
カレンダー

<   2007年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

殺した

ひじから下

ひざから下

ワキ・・・・


毛根殺してみた。

いわゆる脱毛~☆光脱毛だってさ。よくわかんないけど毛根焼いて機能停止で皆殺し状態らしいよ。

まぁまだ何回も行かないといけないんだけどねー。

これでずっと生えてこないんなら2年間で10回通うなんて全然楽なもんですぁー。


さてはて。最近歩いたり筋トレしたり食事制限したりけっこうがんばっているのに
痩せないのは…なぜ?生理前ってやつ?

会社の人は「それはきっと筋肉が付いてきてるんじゃないっすか?」とか言ってくれたけどさ。

いやーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーぁ。。

体脂肪も別に減ってないしさ(悲)

どゆことよー。よーぉ。


でさ、あたし最近思うことあるんだけどさ、
ipodね、「設定」で「EQ」あるんだけどさ、ちょーーどいいのがナイんだよね。
好みの音に出来ない。。ってかナイ。
POPとかROCKとかJAZZとかそりゃもう種類はけっこうあるんだがどれもダメェ~×
今のトコ「ラテン」が一番聞きやすいのでそれにしてるけど。。
どーしたもんか。曲いっぱい入るのもいいがどーせなら音にもこだわってほしいわぁー。


e0084441_20345231.jpg


モリゾーとキッコロの実写版が教育でやっっとるのです。
森での遊び方とか大切さとかそーゆーの教えるかんじ。

いやーでもあからさまな空気穴がほら眉間とかアタマに。

この前の放送で
「森のおじさんが子供たちになんか質問して子供たちがわからなくてだれも答えられない」っていう行き当たりばったりなシーンがあってね、
そのときキッコロが耳打ちで子供たちに教えてあげるんだけど
もう明らかに子供の耳が空気穴の位置にピッタリと。。。

いやぁ。。子供たちもそりゃわかってるだろうけどなんだかなぁ~とwww
[PR]
by KISSJAZZ | 2007-05-31 20:41

変態か否か

例えばオタク。
例えばマニア。

好きです。

もうなんていうか「オレはこれなら誰にも負けない」ってものをもってる人が
カッコよいのです。そんなオーラを感じるとたまらんのです。

エロでもいい。
ギターでもいい。
ベースもいい。

技術がどうあれ好きすぎて一本気な感じが男だろ。やっぱ。

でもまぁそうなると若干変態の域なんですよ。マニアな人ってね。

変態好きなあたしも変態ってことですかね。


男のカッコよさってのは見た目とか口先だけじゃない。オーラで感じ取るもんなんだよ。

なっ!!


ってわけで最近の出来事をちょいと書いておこう。

金曜日はヒロ君宅で如月会+ヒデキ★
パエリア作って飲んだくれてヒロ君に鬼畜になるアドバイスをしてみんなで思いっきり歌ってヒデキの歌も聴けてちょーーーーーーー楽しかった!!

土曜日はアコギイベントでズイテンさんのエロトークに笑い歌声に涙して。
ライブ後にニテ練でテンションあがったり。

もう本番前最後の練習だからみんな動きがもう凄くてちょー楽しかった。

んで今日は慶ちゃんたちのバンド「Can be SOUL」を初めて生で聞いた。
本人達いたく反省してたみたいだけど曲がすっげーあたし好みでよかったわぁ。

で、帰りにダンナとご飯食べつつ変態トークで盛り上がり。。


なんか楽しいこといっぱいでした。

でも明日から会社です。
だるいとか言ってる場合じゃないっす。
頼られてるうちにちゃんとこなしておこう~と思いますよ。
がんばります。ダイエットも。




あ・・・・・・・・・・・・・・・・
近々習い事を始めるかもしれません。来週見学に行くんです。お稽古。
いやぁ入会金や月謝は普通だけど何かとお金かかるんだろうな。。
楽器やるってお金かかるのよね。
着物とか・・・持ってないといけないのかな(-ω-;)?

でもとりあえずやりたくてしょうがないのでやってみる方向で!!


よぉし!!とりあえず楽しく生きていけたらいいと思ってる人です

[PR]
by KISSJAZZ | 2007-05-27 23:52

感動の嵐

昨日はNHKホールでチャゲアスライブでした★

e0084441_2321476.jpg


前回はASKAだったし(群馬まで行ったかな・・・)
「CHAGE&ASKA」としては久々のライブ!!

NHKホールの3階で危うく転げ落ちそうになりながらも最大級に楽しんできた!

まずはチャゲアスと言えばオープニングムービー。
今回は今までの物語形式とはちょっと違ってスタイリッシュな感じで、でも変わらない二人の可愛さを見れたムービー。本番前の2人それぞれの楽屋って設定で。うん。おもしろかった。笑

そしてトップの曲は「恋人はワイン色」!!
まさかコノ曲からスタートするとはっ!!一気にテンション跳ね上がりっすよ。

そう。今回のライブはニューアルバムのタイトルがついているにも関わらず
昔の曲もまんべんなくオンパレードで長年のファンにはたまらないライブだったのですよ。
もちろんニューアルバムも網羅してたけどね。

ちょっと新しいところで「No Doubt 」とか「ベンチ」「GUYS」「夢の番人」「Sea of Gray」「明け方の君」「can do now」などなど…
そして特に感動したのが
「風のライオン」!!!
今この時代に生でこの曲を聞けるなんて思ってもみなかった!!
うわーうわー。トリハダぞくぞくですよ。

そんでさらに。。いやーそれはずるいよお2人っ!!ってな曲が…

「熱い想い」をやった流れで「PRIDE」!!

正直こりゃ泣くって!!もうヤバイって!!ねぇ。ファン暦が長けりゃ長いほどこの感動は大きいかと!!
だってこの曲終わったとき拍手鳴り止まないんだもん。
だれかそのうち「ブラボー!!」とか叫ぶんじゃないかと。いやむしろ叫びたい勢いだったし。

んで終盤にはもちろん「YAH YAH YAH」もやってあんまり古い曲を知らない人たちも
一丸となって盛り上がる。

そして最後の曲の前にお決まりのASKAの感動トーク。
”いつの日か生まれてくる自分のために”…グッときた。
そして「Man and Woman」

もーやっぱりすっげー死ぬほどいい曲。昨日からずーっと離れないわー。

そしてエンディング。CHAGEが手を振りASAKが深々とお辞儀。
スクリーンが下がって「SAY YES」をBGMにエンドロールが・・・
と思ったらSAY YESのイントロが流れた瞬間にスクリーンの向こう側に
あわてて袖から戻ってくる2人の姿がっ!!
シルエットでSAY YESを歌い終えてから舞台袖へ去っていきましたw

そしてほんとにエンディングムービーが流れ終了。

その日のライブを写した映像とかCHAGEがステージから撮った写真とかをスクリーンに映すというハイテクな演出も良かった。



はぁ~。やっぱりいいなぁチャゲアス。
ソロもいいけどやっぱ二人の空気が最高。
2人のハモリが最高。

でもMULTI MAXも復活して欲しいってのも一つの願いではありますな★


さて、ツアーが長いことで有名なチャゲアスですが、このツアーが終わったらまたライブがあるらしい。

なんとアコースティックライブだとっ!!

e0084441_2334493.jpg



クリスマスにもかぶってるんだとっ!!!なにぃぃーーーー!!


行くしかないだろう。何が何でも。

アコースティックだから会場も小さいだろうし。。。
チケット取れなきゃ死ぬほど悔しい!!
今回だってあたしとおねえちゃん2人で申し込んだのに取れたのはあたしの第3希望だけ。
しかも3階。

これはやはりもう一度ファンクラブに入り直すしかない!!
・・・前に入ってたんだけどお金払うの忘れてね。んでもう一回入りなおしてまた払うの忘れてね。。
それからしばらく入ってなかったんだけど
会場のロビーで入会受付やってたのでまた入ってきましたよ♪
会場での入会は記入だけで済むから楽なのよ(^^;)

まぁファンクラブの先行でも取れない確立は高いけどさ。
チャンスは増えるってわけで。

アコースティックライブ絶対行ってやる!!願わくばクリスマスに!!

あー楽しみー♪まだチケット取れてもないのに楽しみー♪



というわけでチャゲアスファンにしかわからないような日記でしたね。へぇ。
もうなんならみんなチャゲアス好きになったらいいよ。w

e0084441_2334173.jpg


萌え~w
[PR]
by KISSJAZZ | 2007-05-24 23:34

B型について

前回B型バトンなるものをやりました。
そしてその後
「ホントに血液型で性格わかれんのかね?」という話をダンナとしてまして。
「まぁせっかく4つに分類されてるんだから何かしら性質の違いはあるんだろうよ。と。

で、気になって自分の血液型はどんなもんなんだと検索してみましたよ。

そしたら出てきたコレ↓


http://grabby.web.infoseek.co.jp/type_b/index.html


B型によるB型のためのB型研究


どどーん( ̄◇ ̄)


もうね、共感しすぎて腹痛かった。
B型なら共感するはず。おもしろいはず。
でもB型以外の人が見たら確実にムカつくこと間違いなし。(特にA型ww)
若干A型を目の敵にしている感がありますがそれはB型の素直な性質ということで。

B型にしかわからない世界が繰り広げられておるのです。

どーぞ一度見てみてくだせぇ。


そう。B型は…誇り高き変人
サイトより抜粋
[PR]
by KISSJAZZ | 2007-05-21 17:38

疲れとバトン

最近疲れるー。
肩こりハンパねぇー。
バンテリンorピップ常備で過ごさなきゃ。
この前トクホン貼ったらかぶれたんでね。。。


さぁさ。
後輩みゆきんとこから奪ってきたバトンやんべ。

なんとB型バトン。スバラシイ。


1★あなたはBBですか?BOですか?

よくわかんないけど両親Bだよ。おじいちゃんはOか。
うちの家系BかOしかいなくねー?


2★B型だと言った時の周りの反応はどうですか?


あんまり反応的には良くないよね。みんなB型を何だと思ってんだっ!!


3★B型の性格は自己中心的と言われていますが、自分に当てはまりますか?

違う。断じて違う。B型ってのは誰より気を使う生き物なんだぞ!!
見切りは早いけど。
B型は自己中って判断を下した奴が自己中だ。


4★初対面の人には何型に見られやすいですか?

O型。てかほぼ90%の確立でOだって言われる。


5★自分がB型だと思う瞬間ってありますか?

いやぁ・・・いつも。B型以外は考えられないっていうか。
あと話がまわりくどい人と話してるととりあえず結果をまとめたくなる。
スパっと言えスパっと。

 
6★自分は何型の人と相性がいいと思いますか?

AかO

ABにはいい思い出がないのよー。みーんな合わなかった。
Bは人による。すげー合う人とすげームカつく人と。いるね。



7★友達で一番多い血液型は何型ですか?

AとO。。半々くらいでいるような。。。


8★B型で良かった、得をしたという経験はありますか?

みんなのB型に対する先入観を利用して「あーB型だからしょうがないなー」
ってそれで済ませられるとき。
B型をけなされるのは不本意ですがコレも世渡り。ね。


9★B型で嫌だった、損をしたという経験はありますか?

ないね。B型でよかったよマジで。B型サイコー★最強~♪


10★次に回すB型の人。

B型いたらどーぞ。



はい。オワリー。
[PR]
by KISSJAZZ | 2007-05-20 01:58

バトンやってみる。

tmhkさんとこから勝手に持ってきました。
なんかこう自分コミュニケーションで。

レッツ!


HN■ターキーブレスト。ココではKISSJAZZか。
職業■モバイル系
病気■アレルギー。ハウスダスト(′з`)←初期鬼太郎みたいw
装備■強気
性格■人情派
口癖■マジで。
靴のサイズ■25cm
兄弟■姉一人

■好きなもの

[色]→紫
[番号]→0
[動物]→人間
[飲みもの]→ジンとラム
[ソーダ]→三ツ矢
[本]→マンガくらいしか読まない。。心理テストの本とか好きかも。
[花]→薔薇
[携帯は何?]→W31CA
[コンピューターから離れられる?]→うん。まぁ。いやむしろ。
[殴り合いのケンカしたことは?]→「殴る」はないなぁ…ん?…いや、ないと思う。
[犯罪犯したことある?]→あるかなー?捕まらなきゃ犯罪じゃないね。
[お水/ホストに見間違えられたことある?]→いや実際ホストに間違われたような気がする。
[ウソついたことある?]→日課です。
[誰かを愛したことある?]→そりゃ人は愛し合うために生まれてきたんだからなー。
[友達とキスしたことある? ]→ウン(・з・)
[誰かの心をもてあそんだことある]→ない。わしゃー常に真剣でありんす。
[人を利用したことある?]→世の中ギブアンドテイクだろ。
[使われたことは?]→ギブしたらテイクだからねー。
[髪染めてる?]→染めてるって言うか抜けてるって言うか今よくわかんないコレ。
[髪の毛巻いてる?]→もうしばらく巻きませんすいません。
[タトゥーしてる?]→してない。したいなーぁ。
[ピアス開けてる?]→あけてない。あけたいなーぁ。
[カンニングしたことある?]→も ち ろ ん !!
[お酒飲む?]→えへへ(-ω-*)
[ジェットコースター好き?]→好きだーー!!!世界中のジェットコースターを集めた遊園地作って欲しい。
[どこかに引っ越しできたらな~と思う?]→べっつにーぃ。
[もっとピアス開けたい?]→今も開いてないっつの。
[掃除好き?]→嫌い!
[丸字?どんな筆記?]→丸くない。枠があればめいっぱい書く人です。一言で言えば大胆な筆記ですな。
[ウェブカメラ持ってる?]→持ってない。必要なし。
[運転の仕方知ってる?]→知んない。免許持ってない。道路標識さえもよくわからん。
[何かを盗んだことある?]→流れ星一個
[拳銃を手にしたことある?]→ある。あ、もちろん海外よ?

■今現在

[今着てる服] →赤と黒。
[今のテイスト] →濃厚ビター
[今のにおい] →じゃがりこ
[今の髪型] →よく言えばモード系で悪く言えばおかっぱ。まぁボブですよ。ボ~ブ♪ボ~ブ♪ボ~ブボブッ♪
[今したいこと] →酒飲みたい!!あぁ~飲みたい!!
[聴いてるCD] →もちろん井上陽水。ベスト。
[一番最近読んだ本] →ゲゲゲの鬼太郎「妖怪大統領」
[一番最近見た映画] →ハンニバル。。ライジング。。。。。。
[一番最後に食べたもの] →じゃがりこ
[一番最後に電話でしゃべった人] →ヒロ君。
[初恋覚えてる?] →おうっ★
[まだ好き?] →もう顔思い出せないっすけど。
[新聞読む?] →読まない。
[ゲイやレズのともだちはいる?] →ゲイっぽい人とレズっぽい人はいるw
[奇跡を信じる?] →半々だな。
[成績いい?] →人生の成績表とかつけられたら1と5しかなさそう。(5段階評価で)
[帽子かぶる?] →あんまり。。なんか気になっちゃうんだぁ。
[自己嫌悪する?] →しても一瞬で終了。
[なんかに依存してる?] →いや別に。しいていえば酒。
[何かあつめてる?] →いい曲。
[身近に感じれる友達いる?] →いるさーもちろん。
[親友いる?] →もちろんいるさー。
[自分の字すき??] →自由でいいと思うよ。
[見た目気にする?] →女ですもの。気にしておかないと…
[一目惚れって信じる?] →これも微妙っちゃ微妙。一目ぼれとか言っておきながら頭の中では色んなものを足したり引いたりいろいろ駆け巡ってんだよ。一瞬で。それが一目ぼれか?
[ビビビ!を信じる?] →ビビビビビン!!信じるよ。まぁフィーリングってやつだ。
[思わせぶりははげしい方?] →いやぁ?常に素直な方だと思うので。
[シャイすぎて一歩を踏み出せない?] →んなこたぁない。

■自分のこと

[よく物思いにふける]→えぇもうすごいですよ。妄想が!
[自分は性格悪いと思う?]→いや断然イイと思う!!・・・・・・(;′O`)
[いやみっぽい?]→言おうと思って言うとかなりすごいと思うよ。あたしが自分に言われてたらたぶんブチ切れナンバーワンだと思う。
[天使?]→大天使
[悪魔?]→サタン
[シャイ]→べつに。
[よくしゃべる?]→相手による。



はいお疲れちゃ~ん。

暇なときにやってみなって~。

ちなみにあたしは暇じゃないのにやっちゃったよ~だ。

e0084441_21391175.jpg


人んちのバラがとてもキレイに咲き乱れていたので撮ってみた。
雨にぬれたバラはなんともいえなくドキドキします。
BGMは陽水の「ジェラシー」がいいと思います。

君に寄せる愛はジェラシ~~♪
[PR]
by KISSJAZZ | 2007-05-17 21:41

がんばったでおじゃる

おじゃる丸の第1シリーズと第2シリーズのビデオを全てDVDに録画するというアホみたいな作業が無事に終わりました。
第1シリーズ・第2シリーズ、共に90話あるのです。1話10分とはいえ900分を2回ですよ。
しかもビデオからなのでなんかちょーアナログ。
途中で止まったりするし。。

だからずっとヘッドホンで音を聞きながら他の仕事をしてたりしたわけ。

ずーっとおじゃるの声を聞きながら仕事のメールを打ってたりすると
うっかり語尾に「おじゃる」と付けそうになったりした。取引先に対してそれはあまりにも偉そうである。

まぁとにもかくにも終わったので若干晴れやかな気分でおじゃる。


さて、今日は昨日やれなかった仕事をやるため久々にラッシュの時間帯に電車に乗ったのだ。
もーやっぱりやだな。朝のラッシュは。みんなピリピリでさ。ギスギスでさ。

ということで陽水を聞きながら通勤。
陽水のヒストリー的ベストアルバム(4枚組みが2つ)をipodに落とし込んだので聞き放題の陽水パラダイスです。

「何も喋らない海岸に思い出なんて語れない」そんな歌詞が妙に気に入った。前後の歌詞から見るとやっぱり意味はよくわからないんだが何故かすごく共感したんだぁコレ。そんなことで気分のよくなった朝。
いやぁほんとイイわぁ~。名曲揃いだし歌詞ももうあれはあたし的名言集です。
子供の頃から陽水にはなんか特別な感動があったなぁ。
もちろんチャゲアスは別格なのですがぁー。

帰りも陽水かな。

あ。水曜日はNHKホールでチャゲアスだ!!久しぶりだ!!ちょーー楽しみ!!
でもアレだね。こんなとこで働いてるのにNHKホールの入り口がどこなのかわからないあたしです。裏から入ったことはあっても表から入ったことはない。。。
NHKの正面玄関がどこのことなのかもイマイチよくわかってないとゆー((((_ _;)アワワワ
[PR]
by KISSJAZZ | 2007-05-16 17:18

またしても

e0084441_4584780.jpg

変な時間に起きてしまったー。

3時半に起きてトイレ行きたい気持ちと同時に喉がすごく乾いて水分を欲するという人間の神秘を目の当たりにする。

それらを同時に済ませてベッドに入るもいまだ寝れず~。

てかスッキリ目覚めちゃって朝の光が気持ちよすぎてイカン。窓開けて空気とか吸いたいけどそれやったらもう起きるしかないからねっ!

てか酒飲んで寝るとスッキリ目覚めちゃうんだなー不思議と。

いやー昨日久々に酔ったなぁ。
ビール一杯とワイン3杯くらいしか飲んでないのに~。

すげー楽しかったからかも!すげー気分良く酔ったもん。

ヒロくんといくどんでしたよ。またしてもいくどん(笑)

体内の肉サイクルとうちらが会うサイクルがかぶってんのかも。

音楽の話を中心に女の話やら男の話やら…。

うーん楽しかったねー。

で、帰りは友達から来たメールを読みながらニヤニヤしながら帰った。

帰ってからの記憶があまりないのは多分ソッコーで寝たから。ダンナが着替えさせてくれた気がする…(^_^;)

ほんとスイマセンw

そしてクモ発見。朝蜘蛛は殺しちゃいけません。
まぁこのくらいのクモだったら朝でも夜でも殺さないでおくが。
束の間のペット。
[PR]
by KISSJAZZ | 2007-05-15 04:58

あれれれれ~

e0084441_63097.jpg

何こんな時間に起きてんだあたし(?_?)

なんだかねー5時半頃目が覚めちゃって起きたらなんか腹痛でねー。
でもなんか若干朝の空気とかに癒されちゃってね~。

早起きっていいなー。相模原公園に早朝散歩とか行きたくなった!

行かないけど。寝るけど。

んーでおもしろいことに昨日の激鬱から一変、今日はなんだか気分もすっきりでむしろいい気分。笑

なんだこれ!なんだあたし!

昨日寝る前にダンナに「なんかイライラするんだけどどーしよう」って言ったら「寝れば治るだろ」って言われて

そんな単純なもんじゃなーい(`ε´)プンスカプン=з

とか思っていたのに…。あちゃ。

気ままに生きようっと。


さて昨日はハード系な重~いバンドを集めた楽しいイベントでしたよ。

そして久々の佃煮戦車っ★

テンションあがるわ~笑

リフとか展開とかかなりツボすぎるんだよね。
あとあのボーカル!面白すぎだー。若干挙動不審で母性本能をくすぐられますwww

あとはサブリナとアウトブレイクでしたね。相変わらず頭の良さそうな曲を書くね~。あぁーやっぱりカッコイイなぁーと再確認した次第。

しかもなんつーの?アウトブレイクに向かうにつれて爆音具合がハンパじゃなくなってくるという…。すごいやね。


…で、昨日の回想でもしときゃ眠くなってくるかと思ったら逆にだんだん覚醒してきてしまったo(_ _*)o

どないしょー。なーなーどないしょー。
頭の中で佃煮がリピートしてるからきっとエキサイティングしてしまっているのだ。

♪リストラされちゃった~~がんばってたのに~~


はぁ…スティングでも聞くかな。よく眠れそう。
[PR]
by KISSJAZZ | 2007-05-13 06:30

へぇ~

奥さんて夫の添え物ですか?


なんだかなー。

一人の人間として見てくれないなんて耐えられないっすよね。

あ、いやダンナからそういう扱いをされているわけではなく(笑)


もうなんか心の底からの人付き合いをしてくれない人は疲れるんです。

何考えてるかわかんないし。
言われなきゃこっちだってわかんねーっつの。

日本特有の「言わなくてもわかるだろ」的思想は大嫌いです。
そーゆー人いっぱいよね。

表面で笑ってても心の中じゃ何考えてるんだか。


あーあぁ。

バイクの免許とりたいな~。
[PR]
by KISSJAZZ | 2007-05-13 00:16