平たく言えば日記だよね


by KISSJAZZ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

パスモの罠

くっそぅー(>_<)
してやられた!

昨日で定期切れてたのに気づかずに普通に改札通ってしまった…

定期は切れててもそれとは別にお金はチャージはしてあるから通れてしまった!
つまり料金引かれたってわけだ!

もったいねぇぇー!
相模大野から新宿の料金…(;_;)
別に大金じゃないが悔しい。

しかも今日は「お昼ダイエット食品にしよ~。お昼代も浮くし痩せるし♪」とかちょっと張り切ってた分ね。なんかね。やる気なくすわぁ。
[PR]
by KISSJAZZ | 2007-06-28 12:42

ふゆみのみ

昨日はふゆみと飲んだんだー。
飲む人と飲むと飲んじゃうな。(←意味わかる?)
ほんと。
しかしあいつぁー酒強ぇぇ!期待を裏切らない女。ふゆみ。


まぁーすげぇ楽しかったよ。ふゆみと飲むのは久々だったけどねー。
あいかわらずまっすぐな男気とかわいらしさを兼ね備えた女だった。

女2人で飲んでるはずなのに男気あふれる会話を繰り広げてみました。

で、また血液型だけど。。ヤツもB型。B型女。
あたしのまわりのB型女は何がいいって全部ハッキリしてるんだよね。
スキも嫌いも楽しいもつまんないも。。わかりやすいと付き合いやすよね。
考え方も近いところけっこうあるし。

ほんとねー、B型の女同士でここまで気が合うのってなかなか難しいんだけどねー。
やーっぱりあたしのまわりの女はいい女ばっかだ。
ってかいい女以外眼中にないわけだがw

さて、今度はビアガーデンに行きたい!!
会社の女の子(…子?w)たちと行こう行こうって今日盛り上がったんだが
なにせ率先して計画・実行するキャラが一人もいないので実現するのかどーか(-_-;)

まぁいーや、とりあえずビアガーデン!!
屋外!!
開放!!
自由!!フリーーーダム!!

誰か一緒に外で汗にじませながら乱れようぜ~♪

夏限定だぜ~。

冬は芋煮がやりたい★

てか弦バス会のバーベキューは今年はどーなんだろうか?ねー
[PR]
by KISSJAZZ | 2007-06-27 19:00

300

昨日はなんだか久々…(でもないか?)の完全オフ日で休日を堪能した。
ほんとは逗子でバーベキューなんて話もあったんだけどなんだかんだで延期に。
んじゃぁ。。とヒロ君を誘って映画に行ってきた!!
300(スリーハンドレッド)☆

スパルタをなめるな~!!ってやつね。

あんなの見たいと思ってる人がとりあえず身近にヒロ君だけだったなー。

とりあえず海老名で待ち合わせてチケット買ってモス食っていろいろ話して…映画館入って座ってもまだいろいろ話して…本編始まったらなんか二人して力んで映画鑑賞。
力入りすぎてあたしなんか終わったあと若干体バキバキだったね。

で、二人で絶賛しながら映画館を出ようとしたら偶然にも会社の人に出くわす。
その人がヒロ君の方を見て「あ、ライブハウスの…」
と、ヒロ君「そうです~。どもっ」みたいな。
あたしからしてみても何の変哲もない会話だがよくよく考えてみたら
もしかしてダンナと間違えているんじゃないかとw

うちのはもっとロンゲで細くてこんなに健康的で体育会系じゃないですよ。っとww


はい、そのあとジョナサンに行きデザートとドリンクバーを注文し
だべる。喋る。話す。
ひたすら話していたら外も暗くなってきて腹も減ってきたのでそのままジョナサンで晩飯も食べる。

結局ジョナサンに3~4時間はいたかもしれない。
いや、こう言っちゃ何だけどほんとね、なんか女の子同士みたいな。
デザートとかも「あ、こっち食べる~?」「うん☆あたしのも食べてみ~」みたいな。
なんかすごいなーと。いやー20歳過ぎてからちゃんと語り合える男友達ができるなんて思ってなかったからなー。みんなと出会えてほんとよかったねー。
とかお互いしみじみしながら。

しかしまぁ。。。ほんとにいろいろ濃ゆい話もしたし映画めちゃめちゃ良かったし!!

いやほんと映画良かったよ。
これでもかってくらいの男気。愛。勇気。血。鍛えに鍛えた肉体。筋肉!!…ハァ~(*´Д`)

いや、なんかもうツボ。ほんと。戦闘シーンとかトリハダもんでしたぇ。
あとロードオブザリングのファラミア役の人がなかなかいいポストで出演してた。
すっげぇなーアレみんな映画のためにすっごい鍛えたんだろうなー。
なんかみんな腹筋・胸筋が同じ形してた。

あとスパルタ王が決断を迫られる場面がけっこうあるのだがその度に感動していた。
ためてためて…でも絶対に屈しない。期待を裏切らないね!!

ん~よかった。楽しい一日だった♪

帰りにもやしもん5巻を買ったらおまけ菌ついてた♪やった!!オリゼー☆

e0084441_839754.jpg

[PR]
by KISSJAZZ | 2007-06-25 08:41

デジャヴ

ヴ。

ってことでまたしてもやっちゃいました。。。。

自転車に
スカートが。。

巻き込まれたっ!!!

もー・・・・・

これで3回目です。

3回ともけっこうお気に入りのスカートでした(ノд`)

てか過去に2回もやってんだからいい加減学べよって話ですが。。
でもね、アジア系のファッション好きな人はきっと1回はやってるはず!!だろ?

まぁスカートが巻き込まれて破れてしまうのはしょうがないんだが。。。
あれ巻き込まれたときにズルっとスカートがずり落ちてくるわけですよ。
スカートが引っ張られてるわけですから。
パンツ見えちゃうわけですよ。

幸い過去3回とも人気の少ない道でやってしまっているのでモロに男性に目撃されたことはないわけですが・・・・

今回事件が起きたときにあたしの後ろをチャリで走ってたのはおばさんでした。
しかも超いいひとでした。

スカート巻き込まれて「うわぁぁぁ」と言ってるあたしの後ろでおばさんが「あらあらあらあら~」って。
で、一緒に巻き込まれたスカート取ってくれてスカートがやぶれてパンツ丸見え状態のあたしの心配までしてくれて。。
最後には「コレに懲りてオシャレやめちゃぁダメよ★オシャレは大事よぉ~」
と励ましの言葉を残して立ち去った。

いいおばちゃん。


まぁスカートは安全ピンでとめて結んでなんとか駅までたどり着けましたけど。
んで大野のチチカカで買いましたけど。

もう今度からちょっとでもヒラヒラしてようもんなら裾を結んで爆走します。絶対。

気をつけよう~。っと。

さぁ今日は三味線初レッスン!!
がんばってきます!!
[PR]
by KISSJAZZ | 2007-06-21 17:05

おいおいおいおい!!!!!

仕事中。。ドドーンって鳴ったから

こんな天気なのにカミナリかよー。って思ったら


爆発だった汗汗汗・・・・


外出たらやたらとヘリが飛んでるもんでなんだー?
と会社に入ったらみんなテレビにくぎづけ。
渋谷の女性専用スパで爆発事件って。
すっげぇ。木っ端微塵じゃん。


うちの会社の前にも「シエスパ」のアンケート用紙落ちてきた~。
「ウエアは首周りが小さくて脱ぎ着しづらかった」って書いてあったw


こえーーーぇ。


こえーーーーーぇ!!


ってかウケたのはみんなが見てたテレビが民放だったってコトw
[PR]
by KISSJAZZ | 2007-06-19 15:30

グラハム再び

以前レインボーのDVDを見てグラハムさんに一発K.Oされてしまった日記を書いたのですが。。

昨日ダンナがアルカトラズとマイケルシェンカーとレインボーのグラハムづくしなCDを購入してきてくれたおかげでグラハム熱が燃え上がりまくりです。

もーーーーーーぉカッコイイ!!

何よあの男気!!
何よあのシャウト!!
もうなんかスッゴイ。声がすっごいツボ。あたしの中でデビカバと1・2を争うほどツボ。

見た目も意外とツボ。短髪の男に心奪われるなんて滅多にないのに。

というわけで今日の通勤MUSICはレインボーとマイケルシェンカーとアルカトラズでした。
正直ボーカルしか聞いてません。
リッチーブラックモアとかイングウェイとかお構いなしです。
耳元でグラハムのがなり声が・・・・・・・・至福(-ω-*)



誰か白スーツ・サングラス・くわえタバコのグラハム画像持ってませんか?
会社のPCのデスクトップにドーンと出現させたい。。。

e0084441_14523396.jpg



e0084441_14524669.jpg

[PR]
by KISSJAZZ | 2007-06-19 14:54

NHKは面白いんだぞ。

ちょっと思ったこと

●あれ?今梅雨だよね?雨降らなくね?

●あれ?あたしダイエットしてなかった?1キロ増えてね?


さ、本題。


NHKで今最もアツい番組(個人的に)
サラリーマンNEO

NHKらしからぬコント番組です。
単発番組から始まってseason1。そして今はseason2放送中。

出演は

・生瀬勝久
・マギー
・入江雅人
・平泉 成
・沢村一樹
・宝田明
・田口浩正
・中越典子
・中田有紀
・南野陽子
・宮崎美子

などなど…もっとイッパイ出てますが。。

これだけ見ても面白そうなオーラがプンプンです。
舞台系の役者達が真剣にコントをやるんです。しかも題材は一環して「サラリーマン」。

代表的なコントだと

★NEO EXPRESS
中田有紀が「中山ネオミ」という女性キャスター役。生瀬さんが「報 道男(むくいみちお)」という男性キャスター役。
ネオミ(中田)の報(生瀬)に対するサディスティックな態度がたまらない。

★帰ってきた社内スタントマン
社内のみんなが気にしているが、実行できない・口にできないことを社内スタントマン(生瀬)が実行に移す。
たとえば。。上司が書類を見るときに指に唾をつけるのがイヤだという事態の時には
上司が書類をめくる寸前に書類にワサビを塗りつけるという荒業をやってのけた。
でもその後女子社員に「これはこれで迷惑なんですけど。。」と怒られる。

★テレビサラリーマン体操
NHKでやってる「テレビ体操」のパロディ。
実際の「テレビ体操」を撮影しているスタジオでこの「サラリーマン体操」も収録。
サラリーマンの基本である「あいさつの運動」では
係長…30度/課長…45度/部長…90度/と、頭を下げる角度を変える運動。
ちなみに常務は110度。専務は135度。社長にいたっては1回転して立ち上がり深く頭を下げる。というとても高度な運動になっている。
他にも「通勤電車のつり革をつかった運動」や「社内恋愛に役立つ運動」などさまざま。
もちろんスーツ姿の男たちが体操してます。

★セクスィー部長
沢村一樹が演じる「セクスィー部長」こと色香恋次郎(いろか・こいじろう)がセクスィーさだけを武器に様々なドラブルを解決していく。
これはもう沢村のイメージとかそーゆーの全部ぶち壊した最高傑作!!
視聴者からも大反響の人気コーナー。


他にも山ほどコントがあって素直に面白いものからもんのすごいシュールなものまで。。

あとは「世界の社食から」(世界の車窓から?)とか「はたらくおじさん」(そのまんま)とか「コントを読む」(明日を読む?)とか。。。
NHKでしかできないパロディ満載。セットも豪華。すごい。

とりあえずハマってます。
毎週火曜の夜にやっているので会社で録画してもらったやつを水曜に仕事の合間に見るのがめちゃくちゃ楽しみになっております。

サラリーマンたち。。見たほうがいいよ!!

http://www.nhk.or.jp/neo/


と、いうわけで、別に宣伝とかそんなんじゃないっすよ。ね!!
あたしもタダのファンだし!!

でもね、やっぱりね、NHKはおもしろいのよ。
ドキュメンタリー系好きなあたしとしてはやっぱり見ごたえあるんだなー。
CM入らないし。

NHK好きになるって年取ったってことなのかなー(-ω-)
[PR]
by KISSJAZZ | 2007-06-18 19:27

横浜に行ってきた

本日は前々から計画を立てていたいつもの4人での遊びまくる日でした。

最初は箱根に行く予定でけっこう綿密に予定を立てていたのだが(レミとちゃっきが。。)
梅雨に入ってしまい。。土曜…雨じゃね?ってな話になって
だったらどっか一箇所でゆるりとしたいね。ってなってじゃぁ・・・
ということで横浜の「万葉倶楽部」に行ってきた!!

ってかもうアホみたいに快晴だったけどねw

いやーでもすっごい楽しかった★

4人でキャッキャキャッキャと写真撮ったり赤レンガ行ったり、

で、万葉倶楽部。すっげーーーいい!!
風呂気持ちいいしいろいろ広いし。サウナいっぱいあるし。

まず一発フロに入って→お昼ごはん食べて→ちょっと昼寝して→美顔エステみたいの予約して→それまでの間再度風呂入って→美顔パック→風呂→足湯。みたいな。

屋上の足湯もちょー気持ちよかった!!
そして何より美顔パック!!めっちゃめちゃ気持ちよくって思わず寝た。
次はアカスリもやりたいな。っと。

帰りはアイス食べながら町田まで帰って。。
レミはダンナとミラちゃんを待たせていたので帰宅。

そのあと3人で八分目でごはん。
隣の席の人におごってもらったりなんだりで楽しい時間を過ごしました。
お酒ってすごいよね。ね。ちゃっき。まりちん。


さ、今日撮った写真をいくつか抜粋して公開。
なるべく横浜らしい写真を。。


e0084441_23574097.jpg


↑赤レンガと3人↑

e0084441_23581910.jpg


↑足湯でレミとちゃっきを撮影中のまりちんとインターコンチ↑

e0084441_23591665.jpg


↑足湯気持ちイイ~♪な4人の足↑

e0084441_004425.jpg


↑面白げなモノを発見してしまったので記念撮影。多くは語りませんwでけー!↑


というわけで見事な快晴っぷりも伝わったかと。

とにかく楽しかった!!

よしまた行こう!!
[PR]
by KISSJAZZ | 2007-06-17 00:02

B型同士

昨日は専門学校時代の友達と新宿で久々に飲んだ!!
すっげーカワイイ子。

いっつも思うんだけどあたしの友達ってカワイイ子ばっかりなんだよなぁ。
いや。。だからあたしもカワイイとか言うつもりはないのでご安心を。
あたしがカワイイ女の子が好きだからだな。
カワイイ顔して毒を吐く女が好きだからだなw

で、久々の飲みだったんだけどすっげー楽しかったなぁー。
最近のお互いの事とか話してて
なんか妙に境遇似てるなー。って思ったんだけどたぶんそれはあたしとその子が考えることがだいたい一緒だから。

掃除は嫌い。
まわりくどい話はめんどくさい。
マニュアル通りよりも自分のやり方が絶対イイ自信がある。
なんかもうめんどくさい。
でもこなしちゃうよ。
効率よくやりたい。
実は心はけっこう純粋。
いつだって主人公は自分。

そんなこんなで似通ってるんです。

血液型で決め付けすぎるのもどうかとは思うけど
うちらは「B型女同士」って意識はけっこうあるね。
自分と似てるっていうのはときに反発材料になり得るのだが
この子とあたしはうまくかみ合っているのだろう。よかったよかった。


最後には「旅行いきたいね」って話になって
なんかその場のノリで「中国の秘境に行きたい」ってことに。

お互い計画を立てるのが大の苦手だが気合が入れば別。
きっと写真付の旅のしおりとかも作っちゃう勢い。

まぁ熱が冷めないうちに計画を立てることができれば実現するかもね☆
[PR]
by KISSJAZZ | 2007-06-12 09:15

本物来日

NIGHT RANGER見てきました!!

あたしってばNITE RANGERは何回も見てるけどNIGHT RANGER生で見るのは初!!

ちょーー楽しかった☆

なんかね、SING ME AWAYでなんだか感動していたああたし。
そしてケリーの映画のようなプロポーズで若干ウルっときたあたし。

いやぁまぁしかしお助けのレブさんが…。。うん。
なんだか見ててかわいそうになっちゃった。あの人ちょーいい人なんだろうな。
んでもってけっこう気ぃ弱いんだろうな。イカツいくせに。
いや、上手いのはわかってるつもり。WSで見てるしね。

でも今日はいろいろねぇ。すげぇ緊張してたっぽいし。
なんか自分でも若干凹んでたっぽいしwwww

がんばれレブ!!がんばレブ!!あたしは好きだから!!うん。
息の合ったベテラン同士についていくのは厳しかったねぇ。ほぅ。

てかねー、とにかくニテレンと同じ動きをするもんだから面白くってたまらん!!
いや、ニテレンがナイレンと同じなんだが。

歌も上手いし見てて楽しいしみんなはしゃいでるし。
とにかく良かった!!



ちなみにライブ行く前に高円寺に寄って買い物しようと思ったら意外と開演時間が早いということに気付きあわてて高円寺を出たのです。

そしたらこんな人と同じ電車に乗り合わせました。なんか渋谷まで一緒でした。。。


e0084441_116597.jpg


e0084441_1533451.jpg


後姿なんかより実物はもっと強烈でした。

でもたぶんいい人だと思うんだ。うん。
[PR]
by KISSJAZZ | 2007-06-11 01:17