人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平たく言えば日記だよね


by KISSJAZZ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨だったり晴れだったり

今日11時50分。玄関を出たらなんだか切なくなった。
空気の匂いが…なんか違った。
曇り空を見上げて「まだ雨降ってないや。」と傘を持たずにエレベーターへ。1階についてマンションを出ようとしたらどしゃ降り。
なんだコレ。
4階から1階に降りる間にコレかい!!って傘をとりに戻った。
切なくなった原因は雨が降る直前のあの空気だったのね。

あたしはよく「春のにおいがする」とか言うんだけども、ロマンチストでもなんでもなくさ。そーゆーことを言うと「はぁ~?」と返される。もしくはそーゆー目で見られる。
あたしは当然のようにみんな季節の変わり目の匂いとか感じてるものだと思っていたのだが。。?

田舎で育ったからかな。自然が大好きなのである。
春には見渡す限りに広がった菜の花とか蓮華を見たい。
夏には川で涼んで蛍を見たい。縁側でスイカを食べたい。
秋には数珠みたいな実を集めたりトゲトゲの実を誰かに投げつけてくっつけて遊びたい。
冬にはどれがオリオン座かわからないくらいの星だらけの空を見たい。

でもね、都会に慣れるといやーね。
近くにコンビにないとイヤ。
街灯なくて暗すぎると怖い。
虫嫌い。野菜嫌い。歩くの嫌い。

田舎で暮らせない要素満載。だめだこりゃー。

結局ないものねだりなんですよ。人はみんな。
だから人は人を愛するんだねぇ。


只今会社の外は快晴。難しい季節だな。
by KISSJAZZ | 2005-04-25 16:13