人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平たく言えば日記だよね


by KISSJAZZ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バンドバトン☆TOSHIバージョン

T☆ROCKSの校長せんせーにも答えていただきましたぜぃ!!!


◆Q1:あなたの担当楽器は?その楽器を選んだワケは?

・ベース謙ボーカル☆
そらぁもう、当時はポールマッカートニー、ジーンシモンズ、スティング、
スージークアトロ、トムピーターソン・・・魅力的なベーシストがいっぱい
だったし、ベースの音が大好きだったので。 

◆Q2:その楽器を始めたのは何歳ですか?

・ベースは中学3年か高校1年くらい。ベース謙メインボーカルはJAP'Sが初だから
28歳くらいだっけ?ギターは小学校6年生くらい。

◆Q3:初めてライブをやったのはいつですか?どんなバンドで?

・大きな会場は中学3年の文化祭・・。フォークギター2人組みで。エレキが禁止
だったのよ。でもなぜかドラムとベースはOKでした。そんな時代ですよ、ええ。
(KISSJAZZ風)
 

◆Q4:ライブ中に起きた笑えないアクシデントは?

・回りの音がずっと半音くらい違って聞こえる現象・・がごくたま~にある。
どの会場でもありうる。この経験をしたミュージシャンはたまにいる。
心霊現象だと思われる(嘘)

◆Q5:今までで凄く楽しかったor印象に残っているライブは?

・T☆ROCKSでのLIVEは確かに楽しいね~。渋谷のOnAirEast(か?)の
ステージも広くて気持ち良かった。その時、Kyo-chanのギターの音が
出なくなったんだ。これもアクシデントかな。あとShow-yaと対バンしたときは
面白かった。お客さんが凄かった。凄くたくさんLIVEをやったので
憶えてない。

◆Q6:逆に嫌な思い出のライブは

・ない。

◆Q7:このパートの人は尊敬する!というのはどのパート?

・リードギタリスト。

◆Q8:アナタの憧れのミュージシャンとバンドを組める事になった!

・ポールマッカートニーに歌ってもらって俺がベースを弾く。あるいはその逆。
・ジャックブレイズに歌ってもらって・・以下同文。
・スージークアトロに・・以下同文。
・トムピー・・以下同文。
・ニッ・・以下同文。
・フィンガー5のアキラ君とバンドを組みたい。

◆Q9:アナタの次のライブの予定を教えてください。

・4月15日予定。
by KISSJAZZ | 2006-02-20 17:32