人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平たく言えば日記だよね


by KISSJAZZ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

銘菓とバトン

銘菓とバトン_e0084441_1438196.jpg


栃木県推奨銘菓「那須の月」。。。おいしいなぁ。
おいしいけど…これってパクリよね?
栃木は益子家のルーツだからこんなこたぁ言いたくないが。。
これって「萩の月」のパクリよねぇ?
こんなに堂々とパクっていいんでしょーか?それとも「月」シリーズとして公認なの?
しかも下に「美味探求」って書いてある(笑)
探求した結果がこのパクリ商品かい。それとも「これからちゃんと探求しますよ」って意味かぁ?
まぁなんにしてもおいしいからいいけど♪

銘菓といえばあたしは福岡にいる時「ひよこ」は福岡銘菓だと思ってたんだけど
東京帰ってきたら「東京銘菓」って書いてあるじゃないか!!
いや、絶対福岡銘菓だよ!!だって近所のアピロス(ダイエー)にお店入ってたもん!!
と、今でも思う。どーなんすか?そのへん。


さてさて、それでは。だいーぶ放置しちゃいましたが…
よっし~(Yossy)からまわってきたバトンだ!レッツゴー☆

■■■ [指定型★バトン]のルール ■■■

◆廻してくれた人から貰った【指定】を【 】の中に入れて答える事。
◆また、廻す時、その人に指定する事。

よっし~さんからの指定は【楽器】


◆最近思う【楽器】

 バ…バリトンサックス。最近でもないけど前から欲しい楽器の一つ。
 吹きたい。しかしコレを買って練習してまたある程度吹ける様になったとして…
 活躍の場が少ないんだなーコレ。でもそんなとこもスキ。

◆この【楽器】には感動!!!!

 コントラバスクラリネット。高校くらいのときに他の学校の人が吹いてるのを
 コンクールで見た気がする。それまで実物見たことなかったしさ。
 普通のバスクラしか見たことなかったからちょっとびびった(笑)
 「うわー・・・長ぇ~・・・」みたいな。

◆直感的【楽器】

 え?なに?わかんない。直感的楽器ってなによ。
 テルミンとか?アレはある意味直感的よね♪

◆好きな【楽器】  

 低音楽器。落ち着くしドキドキもするしなんかこうあたしが下に見られてる気がする。
 イメージ的に「男っぽい」から。

◆こんな【楽器】は嫌だ!

 音が出ないとか(笑)。あと臭いとか。

◆この世に【楽器】がなかったら・・・

 困るよ!!ロンゲのバンドマンが見れないってことよ?
 
◆次に回す人、(【指定】付きで)

 いっしー
 まりちゃん
 れみ
 ちゃっき
 サリー

愛を探す人。愛を求める人。愛に溢れてる人。愛に翻弄される人。愛なんていらねぇよ、夏な人。そんなあなた達に送るテーマは
スバリ【愛】で。やる気があったらよろしく。
by KISSJAZZ | 2006-05-09 15:06