人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平たく言えば日記だよね


by KISSJAZZ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっ…チョコミント

蒸しケーキ。



え?は?チョコミント蒸しケーキ…?

発見した時は「コレはハズレだろぉ。。ぜってぇ食わない」って思っていたのだが。。
いつのまにかKyoちゃんに毒見を委託されていたので(笑)
参照↓
http://blogs.yahoo.co.jp/kyo_chan_ranger/39870033.html

こいつを食わなきゃチョコミント好きがすたる!!と変なプライドに火がつき。。。
早速今朝、試食。(←いや、ちゃんと買ったんだけどね。)

事細かにレポートしてみようと思う。

まず。今朝、朝っぱらから買い物に行かなきゃ行けない事態になり近くのスリーエフへ。
ついでに朝ごはんでも買おうとパンコーナーへ。
おいしそうな菓子パンやら調理パンやらを物色していたがイマイチ食べたいものがない。
微妙な心境の中ふと目に飛び込んできたのが噂の「チョコミント蒸しケーキ」!!

うわぁ。そうだ。ここはスリーエフ。こいつがいるコンビニだった!
この薄い緑とも青ともつかない色。
点々と埋め込まれているいかにもパリパリ感ゼロのチョコチップ。。
ターゲットを目の前にして怖気づくあたし。

いや。。いやしかーーーし!!

ココは気合を入れて。。食うしかない!!!
あたしはその怪しい蒸しケーキをカゴに入れていざ、レジへ。

ちなみにパンの棚にはそいつは1個しか置いていなかった。
それが何を意味しているのか。。。
売れ筋がよくて残りがこの1個だけなのか。
はたまた、どーせ売れないだろうと少数入荷なのか。

いろいろな思いを交錯させながら帰宅。

最近お気に入りのマンガ。コブラを用意してカフェオレを一口飲んで。。
いざ!!チョコミント蒸しケーキを!!

袋を開けたとたん香る…というか臭うハミガキ臭。。
ほんの少し浮かび上がる後悔を気合で打ち消し一口食べてみる。

あっちゃ~。。。。。。

やっちゃったコレ。まぁ薄々感づいてはいたが。。
はっきり言って     マ ズ イ!!

いや、食べれなくはない!ただ。。あたしはチョコミントが大好きなだけにこの失望感は大きい。
何とか最後まで食べきったが最後の一口は勢い以外の何者でもない。

そして口直しに、と飲んだカフェオレが。。ミント風味に(泣)
口直しの飲み物さえもいけ好かない味にさせるチョコミント蒸しケーキ。。恐るべし。

結果:チョコミント やっぱお前は アイス向き

というわけでチョコミントをアイス以外に適用させるのは無理です。はい。

チョコミント愛好家のみなさま。参考になったでしょうか?
この文でむしろ興味がわいて食べたくなった人もいるかもしれませんが後々の後悔に責任は持ちませんのでそこんとこヨロシク☆

とゆーわけで仰々しいレポを書いてみましたが。。
きっとそのうち店頭から消えると思うのでいい記念(ネタ?笑)になりました。
by KISSJAZZ | 2006-08-01 16:50