人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平たく言えば日記だよね


by KISSJAZZ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タレくさいひと。

今日は朝会社に行くときから何故か不機嫌であった。

通行人があたしの行く手を阻む。
道がガタガタする。
電車で隣に座った人が外の熱気をもってきた。
店員がおつりを出すのが遅い。

そんなどーでもいいことでいちいちイライラがMAXに達したりしていた。
たぶん生理だからだ。だってなんにもイライラする理由ないのにこんなんだもん。
それしか思い当たらない。
と、原因を探ってみてもおさまるわけでもなく。

まぁ会社に着いて涼んでカフェオレ飲んでネットとかしてたら落ち着いたのでよかった。

でさ、昼ごはんにおにぎりと一緒につぼ貝の缶詰買ったのね。
貝の缶詰あたしちょーー好きなの。

んで貪り食ったはいいんだがいかんせんズボラなもんで。。。
汁の残った缶をそのまま机に置いてそれをよけつつ仕事していたわけ。
捨てに行かなきゃーと思うほど何故か仕事のほうの集中力が上がってくる。
途中で席を離れてやる気がなくなるのはいやだ。。
と、カタカタカタカタとがんばっていたら机の上にどっさりと積んである資料の山が
崩れた~。と、同時にその山の上に乗っけていた貝の汁入りの缶も…

あたしめがけてどーーーーん。

と。


いやぁぁぁぁぁ。。。。。。


上に着ていた服で汁全部受け止めた感じね。ジーパンにもかかったしね。
急いで洗いに行ったがものすごく臭い!!磯臭い!!なんかやだ!

でもそのときふと思いついたのだ。
先日自転車に絡まってちぎれたロングスカートをまだ会社に置きっぱなしにしていたのだ。
どーせ着れないものを持って帰るのもめんどくさいのでね。

それをね。はさみでジョキジョキ切ってトップスにしましたよ。
かなり違和感なくお着替え完了。
自分の発想に感謝。てかスカートを持って帰らずに(捨てもせずに)置きっぱなしにしていたあたしのズボラっぷりを誉めてあげたくなったね。

ずっと片付けなかった缶によって起きた悲劇が
これまたずっとほったらかしていたちぎれたスカートに救われた。

うーん。ラッキーなのか何なのか。

とりあえず家よりも会社のほうが散らかっているのはなんとかしないとね。てへ☆


帰り。会社の階段を下りようとしたら廊下の窓にモーリー発見!!
ヤモリのモーリー。夏になるといつも出てくんの。ラブリー☆
いつもいつもあたしの窓たたき攻撃に耐え続け決して落ちないモーリー。
あたしが会社にいる限りきっと永遠のライバル。
ラブリー☆

タレくさいひと。_e0084441_027113.jpg

by KISSJAZZ | 2006-08-23 00:28