人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平たく言えば日記だよね


by KISSJAZZ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

探検・火傷・ライブ

そう。昨日は会社を微妙な仮病で休んで一日まったりな日だったのだ。
ダンナはひたすらベースとイチャイチャしてたのであたしは近所の散策へ。
チャリで近所をひとっ走りして相模原公園のほうまで行ってみたりしてまた戻って別の道通ったりして。
なんてゆーかあの辺は材木が積まれてたりなんか廃棄物とかスクラップとかいろいろで殺伐とした感じなんだけどちょうど出かけたのが夕暮れ時だったからかそんな殺風景な中に郷愁にもにた切なさなのかなんなのかそんな温かみを少し感じた。
というわけでただの鉄の塊とか廃材なんかを写真に収めてみた。
フィルムで撮ったからココには載せられないけどなぁ。


そんなこんなの数時間前に私はお昼ご飯を作っていたわけだが。。
アボカドをね。食べようと思って剥いたらなんかすっげぇ硬くってさ。とてもじゃないけどこのまま食べれない!でも剥いちゃったし…ってことで
フライにしてみることに。フライドポテトな要領で。

しかしまぁ奥さんになってから揚げ物は2回目。つまり人生トータルでは3回目くらい?
そんなあたしが難なく揚げ物をこなせるわけもなく。
アボカド入れるときに油が跳ねて右手薬指の指先に直撃して死ぬかと思った。
熱いっていうかあまりの衝撃に自分飛び跳ねちゃったもんね。マンガみたいに。
ソッコー水道水で冷やしてみたものの夏の水道水なんか冷たいはずもなく。。
しかも火も止めてないから
「あー焦げちゃう焦げちゃう…いてててて…あーやばいやばい…いてーぇ。。」
みたいな状態で十分に冷やさなかったため今現在すっげぃ水ぶくれ。
画像載せようかと思ったけどちょっとグロイからやめた。
たぶん見るだけで痛いから。
この水ぶくれはなんとかつぶさないように完治させたいと思う所存であります。


さて、日付は変わりまして本日。。いっしー所属「mix☆box」のライブinプレハ。行ってまいりました。
いやぁ緊張が伝わってきてこっちまでドキドキしたけどよかったですよぉ。
みんなやる気が漲っておりました。
あーライブっていいなぁ。って。

他人のライブ見るとより一層ライブやりたい熱ってのは上がるもんですな。

というわけで如月もC組もめっちゃ楽しみ☆




あ。火傷までして揚げたアボカドはめっちゃくちゃ美味かった!!!
ホクホクふんわりで甘みも増しちゃって。オススメ!!
この火傷も無駄じゃなかった。うん。うん・・・
by KISSJAZZ | 2006-08-30 00:18