人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平たく言えば日記だよね


by KISSJAZZ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

座る人たち

通勤中に4・5人。。座り込んでいる大人を見た。
電車待ちのホーム。道ばた。。

なんだ?なんで座ってるんだ?
もううちらが高校生のときから地ベタに座る奴らって多かったけどさぁ。
いい大人が道ばたでしゃがみこんだりするなよぉ。と言いたい。
そんなに疲れてるわけでもないだろうにさぁ。
暑さにやられてるだけなのか?にしても貧弱だ。
見た目的にもだらしなすぎる!!
家の中でどんなかっこうしようがかまわないが外に出たら人の目線を気にして欲しいよね。
それともなにか?「俺は周りなんかきにしないんだぜ」みたいなのがカッコイイと思っているのだろうか?

「自分に正直に生きるのが自然体でいいんだ」みたいな?
それは勘違いもはなはだしいのではーーー。
こんなんだから我慢もできない忍耐力も根性もない若者が増えるんだ。
だからニートが増えるんだ。

おっかしいよな~。ほんと。

って思いながら歩いてたら会社の50mくらい手前で道に座ってご飯を食べているおばちゃん2人組に出くわした。
いやっ。まぁここは遊歩道だけどさ。車もバイクも来ないけどさ。ちょっと涼しい木陰だけどさ。
明らかにそーゆーコトする場所じゃないぜー。おばちゃんたちよぉ。
しかもその辺よく犬がウンコとかしてるぜ~。おばちゃんたちよぉ。
いやぁ。ビックリして3度見くらいしちゃったよ。
そしたら逆に「何?あの子」みたいな目で見られたんだが(-_-;)

うーんおかしい。

最近の夏の紫外線は脳まで溶かすのだろうか?

うーーーーん。わからん。


あ、昨日家の前ででっかいカエルの死体見た。
でも今朝はもうなくなってたの。

あれさぁ。道ばたで死んでる動物の死体って誰が片付けるんだろ?
昔はけっこう2・3日放置されてたりしたよね?
今は翌日には必ずなくなってるもんね。謎だ。
だって死体を片付けている人をあたしは一回も見た事がない。
きっと謎の職人がいるんだ。
by KISSJAZZ | 2006-08-31 13:50