人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平たく言えば日記だよね


by KISSJAZZ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

筋肉マン

一昨日ジムに行ってさ。

無料マンツーマン最終日でさ。
全部で5回あるんだけどいつもは30分で最後は1時間なのね。
そこで今後のトレーニングメニューをトレーナーに考えてもらうんだけど。。

まず。。。
マシンのトレーニングとは別にスクワットが導入された。
そしてボクサーがやるみたいなひねりを入れた腹筋も導入された。
マシンのおもりの重さを重くされた。。。

えっと。。。あのトレーナー(Iさん)はあたしをマッチョにしようとしてるとしか思えない!!

マンツーマンのレッスンはほんとは毎回人が変わるらしいんだけど
時間帯が合う為か5回のうち3回はそのトレーナーさんだったのね。
他のトレーナーさんは「ショイプアップ」を意識したメニューやらやりかたやらを
教えてくれるんだけどIさんだけはなんか違う。。

実際その人はそんなマッチョってわけじゃないけどものすごい均整の取れた体をしていてなんてゆーか軽く逆三角形なかんじ。
で、外に貼ってある「スタッフ紹介」みたいなところを見ていたらIさんだけ
趣味が「ワークアウト」って書いてあった。つまりは筋トレよね。そして好きな言葉は「根性」って。。。

薄々感じてはいたけどあの人筋肉大好きなんだなー。

いや…それはいいんだよ。あたしも筋肉は好きだし。いろんな意味で。

でもさ、あたしが実際やるとなったら全く別問題なわけで。。
スクワットなんてぇ…実際生まれてこのかたまともにやったことないでしょー。
ねぇ?みんなそーでしょ?

そんなあたしみたいな根性ナシに「正しいスクワットのやり方」をみっちりと。。
もうね、計30回くらいはやったんじゃないかなー。
フォームがなってないとかなんとかで。

いやー、何が言いたいかって言うと
すっげー筋肉痛なんすよ。腿。
階段の上り下りとかきついし。あたしトイレは和式がスキなのにそれもご想像通りかなりきつい。

でもそんなスクワットをメニューに取り入れられてしまったためあたしは週に1回はスクワットをやらなければならないのだ。

「最初は10回くらいでいいですから」って。・・・って。
Iさん曰く「椅子に座る感じで腰を落として座らない」って感じらしい。
まともにやったら10回なんてできません。。。

でもIさんめちゃめちゃ悩んでそのメニュー作ってたんで信じて頑張るしかないです。

信じて頑張ったらあたしはIさんみたいなマッチョになるんだろーかー。
それともちゃんと女らしくキレイに痩せれるんだろうかー。

乞うご期待。

筋肉マン_e0084441_17283012.jpg


マンツーマンレッスンしてほしいなーw
by KISSJAZZ | 2007-04-13 17:29